
sabaaidee
▼所有車種
-
- REBEL 1100 / DCT
学生時代からおよそ20年ぶりに復活してから、
ゼファー750→R1150R→R1200ST→C650GT→
F700GS→NC750X/DCTと乗り継いできましたが、頸椎症の悪化に加えて前立腺癌が見つかり、治療に専念するため一旦大型バイクを休止して、PCX160に乗り換えました。
その後、頸椎症が完治し、前立腺癌の陽子線治療も無事終了したので、大型復活すべく22年4月にPCX160を売却してレブル1100DCTを購入、1年半ほど乗りましたがツーリング時の積載の便利さと快適性、燃費と維持費を重視して、23年10月に発売された新型XMAXを購入しました。
買い物等、日常の足としてCT125と岐阜の実家にはNMAX125も置いてあります(^^;;
モトクルはツーリングやカスタムの個人的記録として投稿しています。バイクが写った綺麗な写真、構図の上手な写真にグーボタンを押していきます。






せっかくソロキャリアの上にSHADのベースを取り付けていたので、はじめて33LのBOXを付けて走行してみました。
キャリアの耐荷重は5kgとなっていたので、あまり重量物は入れられませんが十分頑丈で振動やガタつきはいっさい感じませんでした。
リヤシート部分に載せた方が凝縮感が損なわれなくていい感じですね!^o^
でもやっぱりクルーザータイプにトップBOXは合わない気がするので宿泊ツーリング用にします。
それから以前から使用していたドラレコ用のスポーツカメラが壊れてしまったので、Amazonで購入したSAMEUO Q1というバイク用ドライブレコーダーを取り付けてテスト走行してみました。
極めて説明不十分な日本語マニュアルが付いていましたが、とりあえずバイクのUSBポートに繋いでイグニッションONするだけで録画が始まります。
専用のアプリをスマホにダウンロードすれば、Wi-Fiでモニターすることが出来ます。設定はこのアプリから変更する事ができますし、画質も結構いいですよ!
前方録画のみですが、まあ保険みたいなもんですね...(・_・;