
とち
最近YBR125FIからMT-25 ABSに乗り換えたおっさんです。
【車歴】
TZR250
TS200
YBR125Fi

リニューアルオープンで購入予定だった防水機能のブーツをGETしてきました😁
ECサイトの半額1万切ってるので満足😀
#rss006 #RSタイチ
#2りんかん #緑2りんかん
#バイクのある人生
関連する投稿
-
14時間前
46グー!
いい天気☀️
走ってちょうどいい季節😍
昨日奥多摩は21℃でした
猿🐒と工事🚧と
のんびりオバライダー🤩に
気をつけて‼️
交通安全週間ですねー🚓🚓🚓
#奥多摩周遊道路
#奥多摩湖
ここは
#東京
#バイク
#ktm#duke390
#YAMAHA#セロー250#xjr1300
#ツーリング#バイクツーリング
#バイクのある風景#バイクのある人生
#バイク旅#食いしん坊#美味しいご飯
#アラフィフ#アラフィフ女子
#バイクおばさん -
09月23日
75グー!
秋分の日。
いつもより少し早く6時半に出発して芦ノ湖まで行ってきました。
湘南地域は涼しい〜って感じでしたが、732号を上っていくとどんどん寒くなりました…
芦ノ湖に着く頃には寒くて震えてしまう程でした🥶
流石に箱根にメッシュはもう無理そうです。
これから山越えする時には秋装備にするつもりです🍂
お彼岸のお墓参りに行くため芦ノ湖で写真を撮ったらそのまま帰路へ。
帰りは箱根新道から西湘バイパスで朝ごはん。
冷えた体に温かい蕎麦は良きでした😋
往復3時間。
本日もW800で楽しく走れました👍
#w800 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイク楽しい #バイクが好きだ #天玉そば -
09月22日
81グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
以前はGSR250Sのチューリップマスクに違和感しか無かったのに、最近はこのアングルからの眺めが格好良く見えるようになってきた鈴菌感染者のnemoさんです。
さて、山間部や海岸線では、一気に肌寒く感じるようになってしまいましたね。
四季を司る神様、いきなりバンっ と秋だよ!とするのではなく、立秋あたりからゆるりだんだんと気温を下げ始めていただけませんでしょうか。
日が傾き始めた宮ヶ瀬は、メッシュジャケットでは寒いくらいでしたよ。
今日は、宮ヶ瀬に向かう道中、2りんかんでオイル交換をしてきました。
北海道ツーリングで6,000km以上走ってきたのにズルズルとオイル交換を棚上げし続けてしまっていたんですよね。帰ってきてから更に1,000km以上走っちゃってる。ごめんね、GSRくん・・・
北海道ツーリング前からエンジン周りがかなり騒がしく感じていたので、今回は、「丸山モリブデンベースパワー EX RIDE コンセントレート バイク用」 を奮発して奢りました。
本当はベルハンマー7を投入したかったんだけど、湿式クラッチ車は混入絶対禁止なので、近い機序と効能を持てど湿式クラッチ車にも用いる事が可能と公式にアナウンスされているこちらの品をチョイスしました。
結果 は・・・大正解!
驚くほどにアイドリング時のエンジンノイズが低減しました。静かでまるで別のバイクみたい。
走っていても、エンジン回転の上昇レスポンスが良くなっていることが如実に実感できます。
高かったけど、投入してよかったぁ ^^
そして、給油警告が点灯したのでガソリン給油を。
燃費を計ると、22.5km/l と極悪。
GSR250系エンジンでこんな酷い数値ってあまり聞いた事がありません。
今回もかなりエコ運転していたんだけど、ここまで燃費が悪いと何か駆動箇所の不具合を考えたくなります。
なんだか根が深いトラブル探求になりそうな予感。
ところで、帰りにスーパーで買い出しをしてきたんだけど、今日は牛乳が売り切れ御礼ですっからかん!
なにかあったのでしょうかね?
私、こう言うのには疎いので分からないんですよね。
仕方ないので、他のスーパーにも行ってみまーす。
#丸山モリブデン #丸山モリブデンベースパワー
#GSR250 #GSR250S #GSR250F #GSR
#オイル交換 #2りんかん
-
09月20日
59グー!
夏の夜営業が終わり @cafegallerysun のマフィンが再開されました☺️
ということでカブの聖地にオレンジカブさん降臨です🧡
オーナーさんのMDとツーショットは撮れませんでしたが、本日も美味しいマフィンをいただきました😋
復路の家まで後10分の所で雨に降られてしまいましたが、三崎までの往復が暢気なカブ散歩にはちょうど良いのであります👍
#cafegallery3 #スーパーカブ110 #カブ散歩 #三崎のマフィン #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイク楽しい #バイクが好きだ -
W800 (STREET/CAFE}
09月15日
45グー!
本日はお休み!
という事でW800で道志往復・山中湖1周ツーリングをしてきました☺️
伊豆スカイラインか道志みちか悩んだ末に道志にしたのですが…
失敗だったかもしれません…
9時過ぎてたのでペースカーがたくさんおりました。
伊豆スカイラインならもう少し空いてたかもしれませんね。
自分のペースで走れないとはいえ渋滞はなく本日もW800の魅力を感じまくるツーリングとなりました☺️
本当に楽しい楽しいバイクです👍
最近お昼はみーたん家ばかりだったので本日は初めてのお店に行ってみました!
道志みち沿いの青根草木館へ。
濃厚ケチャップのナポリタンは美味しかったです😋
スリランカカレーが売りみたいなので次回はカレーを食べてみようと思います!
〈忘備録〉
出発:7時50分
帰宅:13時40分
走行距離:220km
燃費:26.2km/L
134〜茅ヶ崎〜新湘南バイパス〜圏央道〜新東名〜伊勢原IC〜宮ヶ瀬〜道志みち〜山中湖1周〜道志みち〜宮ヶ瀬〜伊勢原IC〜新東名〜圏央道〜新湘南バイパス〜茅ヶ崎西〜1号〜134
#w800 #道志みち #道の駅どうし #山中湖 #青根草木館 #ナポリタン美味しい #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイク楽しい #バイクが好きだ #小さい秋 -
09月14日
102グー!
バイクもバッテリーを替えたお陰で復活😊
早朝から仕事の現場に少しだけ作業しに行き、
帰って朝飯食べて2りんかん伏見へ。
前に2りんかんのオイル会員に入ったので、
オイル交換して貰いました。
今までバイク買ったお店でやって貰ってたけど。
毎回電話する度に作業ピットがなかなか空いてなくて
いつも中途半端な時間になったので、
2りんかんでして貰う事に。
その後は17時前ぐらいまで時間有るので、
奈良の気になってるスポット3箇所ほど奈良活して
帰宅。
暑いけど少しマシになって来た気がする。
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #チョイ乗り #奈良 #奈良ツーリング #マイナースポット #マイナースポット巡り #下道ライダー #下道ツーリング #オイル交換 #2りんかん #伏見2りんかん -
09月12日
69グー!
平日休みの金曜日。
ただ天気は怪しい…
という事で新しい相棒、オレンジカブさんと三崎までカブ散歩してきました🧡
往復3時間弱で距離は約70km。
久しぶりのカブ散歩を終えて決めました!
前回と同じようにシートをクロスカブのものに変更します👍
W800ももちろん良きですが、カブでのお散歩も良きものです。
時間に余裕がある時に北杜辺りまで行きたいな〜🧡
#スーパーカブ110 #ja59 #カブ散歩 #バイクのある風景 #バイクのある人生 #バイク楽しい #バイクが好きだ