
はる
静岡県の中部在住。31歳。
県内ばかり走ってますが、皆さんの色んなスポットを参考にさせていただいてます!





山梨ツーリング行ってきました。
渓谷にかかる東沢大橋がとてもきれいでした!赤い橋と紅葉て映えますね。
駐車場の写真は東沢大橋展望台になります。
四尾連湖はゆるキャンを見てる方はご存知ですね。
知人が、山梨へ行く前にゆるキャンを見な、というアドバイスを貰いましたのでツーリング前日に見てきました笑
三分一湧水(さんぶいちゆうすい)は三角系の石が水を三方向に分けてておしゃれな公園?でした。
お散歩するのに素敵な所です。
美し森展望台はまだ紅葉が進んでいなかったのが少し残念でした。
温かい日にはソフトクリームも食べてみたいな。
#山梨
#山梨県
#東沢大橋
#四尾連湖
#ゆるキャン
#三分一湧水
#美し森展望台
#バリオス2
#紅葉
#観光
関連する投稿
-
06月18日
42グー!
おてライダーです🙏
HONDA / クロスカブ50
名古屋より疾風巡拝✨
こちらも日本全国を巡られているタフなお方👀‼
どうか今後も素晴らしいバイクライフを!
祈 交通安全 合掌
#honda #クロスカブ
#クロスカブ50
#疾風巡拝 #御刻印
#バイク #ツーリング
#ライダーハウス
#ツーリングオアシス
#ゆるキャン
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#山梨 #身延山
#宿坊 #端場坊 -
06月18日
41グー!
おてライダーです🙏
HONDA / Rebel250
神奈川より疾風巡拝✨
北海道以外の都道府県は全制覇の強者ライダーさん👀‼
どうか今後も素晴らしいバイクライフを!
祈 交通安全 合掌
#honda #rebel250
#レブル250
#疾風巡拝 #御刻印
#バイク #ツーリング
#ライダーハウス
#ツーリングオアシス
#ゆるキャン
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#山梨 #身延山
#宿坊 #端場坊 -
06月18日
50グー!
おてライダーです🙏
HONDA / Shadow Phantom
神奈川より疾風巡拝✨
どうか今後も素晴らしいバイクライフを!
祈 交通安全 合掌
#honda #shadowphantom
#シャドウファントム
#疾風巡拝 #御刻印
#バイク #ツーリング
#ライダーハウス
#ツーリングオアシス
#ゆるキャン
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#山梨 #身延山
#宿坊 #端場坊
#ライダーハウス
#ツーリングオアシス -
06月17日
64グー!
おてライダーです🙏
HONDA / CBR600RR
参籠者と共に久遠寺朝勤前に御廟所へ
早朝5時にも関わらず駐車場に真紅のSSが!
挨拶をしたところ何と面識のあるお方でした😀
神奈川を2時半に出て4時半身延山着
御廟所参拝の後、5時半からの久遠寺朝勤へ参列
午後からのお仕事の為に参拝後帰宅🏠🏍️💨
素晴らしい!日蓮宗ライダーの鑑?ですね✨
道中くれぐれもお気をつけ下さい🙏
祈 交通安全 合掌
#honda #ホンダ
#cbr600rr
#疾風巡拝 #御刻印
#バイク #ツーリング
#山梨 #身延山
#ゆるキャン
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#宿坊 #端場坊
#ライダーハウス
#ツーリングオアシス -
06月15日
28グー!
モンキー出てきませんがw
昨日は喜多方ラーメンを食べに福島県まで。
そのついでに、小学校の修学旅行で来た会津武家屋敷を見学。
武家屋敷には、29年振りくらいにきた(笑)
喜多方ラーメンって醤油のイメージだけど、たまたま見つけたお店は塩だった。これがメッチャ上手い!
そして、母親にラインをしたら、「そのままこっち帰ってくれば?」って言うので、そのまま北上して宮城の実家に1泊(笑)
多賀城ってところの門を、歴史好きな妻に見せ、お土産に焼きそばバゴーンを買って(関東では売ってない)。そして今日はお昼過ぎに出発して夕方に帰ってきました。
メッチャ晴れてて暑い💦
ってか、元々は本日、宮城県の細倉マインパークってところで行われたカブミーティングに参加しようと思っていたのです。そしたら雨マークだったから諦めたんですが、今日メッチャ晴れてやがんの😩😩
これならモンキー積んでこればよかったよマジで。
ちょっとイラっとしたね、まったくさ。
#福島県#会津若松#会津武家屋敷#喜多方ラーメン#観光#ドライブ
-
Monster
06月12日
160グー!
そいつ またがるんだ
パニガの赤いやつで
コ~ナ~は続くのさ
どっかいっちまえばいいのに~🎵
さっきさぁ!峠の下りで
パニガに煽られてさぁ
(車格的に絶対に負けるけど)
型遅れなタイヤで🛞
ちょっと🤏だけ本気出してみた結果
ママちゃんの!激おこ😠
鬼👹の形相が頭に浮かび‼️
最終的には😅道を譲る
哀れなオヤジ•••
勿論このタイヤを見られたら
絶対に怒られるに違いない
さぁ!どうしよう😨
#バイクのある風景
#バリバリマシン
#バリバリ伝説
#あいつとララバイ
#湘南爆走族
#麒麟
#GTO
#特攻の拓
#ゆるキャン
-
06月11日
53グー!
お久しぶりです。
ちょっと長いけど、面白いあれこれがあったので、良かったら御付き合い下され。
5月10日
御殿場市 馬術スポーツセンターにて行われた馬フェスタ2025に行ってきました🐴
ちょうどこの頃、全然バイク乗れてない日々が続いていたこともあり、雨だろうと関係なしにエイプ出撃🫡
朝の段階でどこからか、得体の知れない液体が飛散している状態にありましたが、前日に盛りすぎたチェーンルブの乳化したものが飛散したんだと認識しました(これがまずかった)
その後、特に問題もなく御殿場到着。
尊敬する人物にご挨拶した後に、会場を散策。
オリンピック馬術競技日本代表チームの戸本選手によるデモ走行が見られたどころか、本物のメダルを首から下げさせて頂いたり、ツーショット写真撮らせて頂けるというイベントがあって、もう張り付きました笑 その後、サインまで頂きました😆 家宝に致します…!!
16:00 馬フェスタ2025 閉幕
背景にドーンと居座る富士山……🗻
やったろやないかい!!!
と、勢いだけで富士宮口五合目駐車場を目指すことに(あほ)
標高が上がるにつれ、燃調は狂うわパワー出ないわで、極端に小さくしたリアスプロケが災いし、最終的に、セカンドで上れず😂
かと言ってローにするとブン回りすぎ。(その時の速度、25km/h)麓の駐屯地にいる戦車じゃねえんだからよ🙄
そんなこんなで 何とか五合目駐車場到達。
標高、2600m😇
ジャズは標高1000m、北海道の日勝峠が最高到達点。それと比較しても肩並べていいような戦果ではないのではなかろうかどうだろうか🤔😁
登りは壊滅的だったが、下りはずっと続けたくなるような爽快感がひたすら続きました😆
ただ、左ヘアピン抜けた先のブラインド位置に鹿が数頭たむろってた時はヒヤッとしました。 焦って前後ブレーキかけたときの挙動「ぬんっ!」ってなりましたや。
その数分後…熊いました🐻
北海道でも見なかった熊、しかもこの日の翌週にも北海道、それも糠平湖を控えているというのになんですかこのプレッシャー
そんなこんなで御殿場市街地まで降りてきて、さわやかハンバーグ食べようにも、当然、受付終了。仕方ないから秦野でウェンディーズバーガー食いました🍔
秦野で給油後、順調にR246を三宅坂目指して走行。三宅坂交差点通過後は銀座、勝どきを通過してR357入りのルートをチョイス。東雲のライコで一服でもしようかどうか考えてると、やたらと匂うガソリンのいい匂い()
10秒ぐらい他人事のように思ってたが、待てよおい、お覗き失礼、タンク裏。
普段馬券当たらないクセにこんな時に限って大的中、エイプでした⛽️
事の実態に気づいたのが東雲交差点。寄ろうか悩んでた東雲ライコのまさに目の前。
凄まじい勢でライコに突っ込んで、指圧でガソリン漏れ止めながら、音速で119消防と110マッポ要請、この時、妙に冷静で的確だったのは今考えると面白すぎる😅
消防と警察は10分以内に同着。
消防が粘土で応急処置してくれてる中、事情を説明。消防からも、警察からも「迅速で的確な判断ですね!いい選択でしたよ」とお褒めの言葉を頂きましたが、当たり前の事をしたまでなので謙虚にいました笑
一か八かで、自走にて無事帰宅できました。
これ、富士山のど真ん中とかじゃなくてほんっとによかったよな…😨
距離の割にとてつもない冒険みたいになって疲労困憊。家ついてメットも取らずにベッドにうつ伏せでぶっ倒れました。某綾乃の気持ちがよくわかりました。
さてこのタンクどうしようか…🤔💭
そうだ、レストアしよう
気が向いたらレストア編投稿します
#エイプ #エイプ50 #ape #ape50
#原付調教師 #原付虐待 #燃料漏れ
#土岐綾乃 #ゆるキャン #満身創痍
#富士山 #静岡県 -
YB125SP
06月08日
39グー!
何かが足りませんね…(ちなツー中www)
奥多摩湖から大月目指してR139走行中、あれアクセル引っかかり?みたいな状態が頻発
ワイヤーやらキャブ見たけど異常なし
σ (・・?)サテ…
そのうちタペット音が大きく、吹けなくなって騙し騙し都留のYHまで。そこでお安いモンキー購入、吸気のタペットカバー外してみたら案の定…
ねじ山叩かれて3山潰れてたんで、近くにあった100均でダイヤモンドヤスリとラジペン購入
現場で仮修理かんりょε-(´∀`; )フウ
1時間ほど時間ロスさせちゃったんで、お昼は上野原にある桔梗屋直営菓々茶寮にて奢りで(*`・ω・´)キリッ
#中華ヤマハ#YB125SP#山梨#都留市#R139#山梨県道35号#上野原市#桔梗屋#信玄餅#菓々茶寮#山梨県道33号#山梨県道18号#現場修理#タペット調整ボルト#天俊125