
こがれ
▼所有車種
-
- SEROW 250
週末ツーリング勢の平成生まれライダー
日本全国バイクで旅します。
・ツーリングマップル2022北海道&東北にて写真採用
〃2023九州採用
〃2024東北採用
〃2025中国四国&東北採用
・にっぽん応援ツーリング2022で日本16極制覇
〃2023,2024でMFJ MOTO AWARD優秀ライダー表彰
〃東京モーターサイクルショー2024,2025メインステージ登壇
・MFJ三宅島エンデューロレース参戦
・第33回KOFR 1位
・POLEtoPOLE2023,2024全区完走
・SSTR2023,2024スタッフ
雪の北海道をバイクで走り雪中キャンプで初日の出を拝む【年越し宗谷岬】2年連続達成。
北海道は8年連続11回ツーリング。
オフロードも大好きです。
グー!くれた人を無言フォローしてます!
バイクと関係ない投稿が多い人はフォロー外していきます。
よろしくおねがいします。




なんか3連休は台風で潰されそう…?😅
今日は日中はめちゃくちゃ暑かったですが、夜は涼しくなったのでロングツーリングに向けてセローの整備しました。
本当は週末にのんびり作業しようと思ったのですが、なんか台風来てるみたいなので、夜の涼しいうちに作業しました😁
1.フェンダーバッグとガソリン携行缶を取り付け。
フェンダーバッグにはスペアチューブとタイヤレバー、ビードワックス、チェーンルブとかを入れています。
一見不安定そうに見えるけど、このままアタック行っても外れないほどガッチリ固定されています。
ガソリン携行缶はガソリン入れたままだとフェリーに乗れないので、旅先で林道に入る前に給油します。
2.タンクバッグとスクリーン取り付け
ハンドル周りがちょっとごちゃつきますが、快適な旅のために取り付け。
ロングツーリング時はスマホホルダーは2個付けて、1個カーナビ代わりのスマホを導入してます。
簡易防水スマホなのでスクリーンのおかげである程度の雨の中でもスマホ付けたまま走行できます😆
3.リアボックス取り付け
フォルツァで使ってる65Lをセローに移植。
2週間程度の長旅を想定しているので、持っていくものはかなり厳選して行く必要がありそう。
フォルツァだったらメットインにも50Lのスペースがあるので「念の為これも持っていくか」ってものすべて積んでいけるんだけどね😓
あと、今年から水筒を導入しました。
炎天下の中、時間経ってぬるくなった飲み物はゲンナリするのでサーモスの水筒を。210gという軽さは素晴らしい✨
夏でもありがたいけど、たぶん真価を発揮するのは冬かな。温かい飲み物が冷えないのはありがたいです。
あとは週末にエンジンオイルも買ってツーリングに少量持っていくようにしなくては。
アタックしないのでエンジンぶん回すこと無いと思うので大丈夫だと思いますが、この前は1500km走ったらオイル200ml減ってたので、仮に3000kmぐらい走るとして400mlぐらいは継ぎ足し用オイル持っていっておきたいなー