
DK ”ダイ”
2020年のコロナ禍の期間に、普通二輪免許、大型二輪免許を一気に取得。
高速のSAでよく見かけた隼ライダーの姿に、ただただ何となく憧れていたことが、一気に現実になりました。
四輪には無かった新たな世界を、バイクのおかげで体験できています。
2020.05.23. 自動車学校入校
2020.07.03. 普通二輪免許取得
2020.08.12. 大型二輪免許取得
2020.08.15. GSR250納車
2020.08.23. GSX1300R 2011 USモデル納車
2020.11.13. モトクル開始






こんにちは。雨は降ったり止んだり。嫌な天気です😭
少し早めに仕事を終え(厳密に言うと持ち帰り💦)、USB電源の返品のため、南海部品へ、、、。
手続きを終え、スマホカバーを見ていたら、他のお客さんと店員さんが
👳♀️お客さん「iPhone Xをバイクにつけたい」
👷♂️店員さん「iPhoneはバイクの振動でカメラが壊れることが多いですよ」
👳♀️お客さん「それならこの商品は」
👷♂️店員さん「これは在庫ないですねぇ💦」
👳♀️お客さん「こっちは❓」
と会話をしてました😊
そのお客さんの要望と自分の要望が全く一緒だったので、じっと聞きながらも、ついに自分もその会話に加わっちゃいました😆
「自分もiPhone Xなんですよ〜😅カメラが壊れるって聞きますよねぇ😓」って😉
色々話をして、そのお客さんの対応が終わってから、自分は「それならどれが良いのか」と。
店員さん「QUAD ROCKのユーザーもいるけど、ダンパーをかまさずに使うから、カメラが壊れてからダンパーを買いに来る人も多いですよ💦普段はダンパーの在庫がないけど、今日は一個あるだけで😅」
ってことで、在庫にあるダンパーの他、ステーとスマホカバーはお取り寄せです。ただし、いつ入荷するかは未定とのこと😭
返品だけのつもりが、思わぬ買い物をすることになりました😅
価格は高いのですが、、、行きたい場所にスマートに行くためにも、ツーリングで怪しいルートに迷わないためにも、そしてカメラが壊れてiPhone Xがお釈迦になることを考えたら、、、😭仕方ないかぁ💦
#QUADLOCK
#南海部品
#南海部品鈴鹿サーキットロード店
関連する投稿
-
06月13日
58グー!
ソロツー
先週は通行止とウェット路面で…
ワインディング消化不良でした😩
なので…梅雨の晴れ間な今日‼️
行くしか無い。と出発🏍️
鹿沼のワインディング〜草木湖へ
朝飯がわりの丸美屋で蕎麦
昼ごはんは佐野ラーメン🍜
久しぶりにおやじの店を訪問
白のラーメンをいただきました♪
安定して旨い😋
帰りに南海部品に立ち寄って…
フロントフォークのOH見積をいただいた
総額¥36,980-とリーズナブル👌
ただし納期が約1ヶ月と掛かるらしい💦
梅雨☂️の今に出しておくべきか?
それとも…真夏(8月)の高温時期に出すべきか?
どちらもほぼ乗らないので😅
皆さんならどうしますか??⁉️
ご意見いただけましたら幸甚です🙇♂️
#草木湖
#丸美屋自販機
#懐かしい自販機
#おやじの店2号店
#白のラーメン
#南海部品
#フロントフォークOH
#ninja1000
#バイクが好きだ
-
05月30日
32グー!
先日勤務先の若いのが何故かこのタイミングで原付免許取得して、カブに乗るってんで日頃お世話になってるバイク屋さんにお問い合わせ☎︎
たまたま"ほぼ"新車のFinal Editionがあるとの事で、本日当人引き連れ突撃してきました🚞
件の"ほぼ"新車と並んでホントの新車✨️が置いてあり、散々悩んだ挙げ句意を決して突撃したにも関わらず、再度店内で悩み抜いた結果、当初の予定通り"ほぼ"新車ご購入に至りました😅
前オーナーさんが馴染めなかった為に走行距離80km弱で買い戻された車体との事、実物は普通に新車✨️
諸々良いタイミングに恵まれ大安吉日の今日、ご成約と相成りました👍🏼 ※私より年代ものと思しきカブ55が店内の片隅に鎮座してました😳
その後契約完了した足で #南海部品 に向かい、隣のラーメン屋さんで祝杯を挙げて腹を満たした後、1週間後の納車に備え急遽ヘルメットとグローブを揃えてました🤣
1週間後、晴れるかなぁ🤔
#スーパーカブ50 -
05月12日
20グー!
今回は、ハーレーで使っているスマホマウントについて動画にしました。
今回紹介するのは、
クアッドロック
フリークマウント
の2種類です。
どちらも人気のあるスマホマウントですが、
実際にハーレーに付けると見た目や使い勝手、似合うスタイルも変わってくると思います。
今回の動画では、それぞれの特徴やどんなハーレーに合いそうか、
実際に使う目線で話しています。
スマホマウント選びで迷っている方、
ハーレーに合うマウントを探している方、
クアッドロックとフリークマウントが気になっている方はぜひ見てください。
コメントでみなさんが使っているスマホマウントもぜひ教えてください。
【VLOG】ハーレー乗りにおすすめのスマホマウント2選
https://youtu.be/_nCPXP4eF7I
#ハーレー
#HarleyDavidson
#クアッドロック
#QuadLock
#フリークマウント
#FREAKMOUNT
#バイク -
04月01日
66グー!
こんばんはです🌃☔️
先月行われた、大阪モーターサイクルショー2026の事で投稿しますが、こちらの女性をご存知でございましょうか😀🏍️
そうなんです、南海部品さんのブースでMC兼コンパニオンをなされていた、瀬戸ももさんでございます😊✨🏍️
ももさんのX(旧Twitter)で調べて見た所、まさか南海部品さん自体お仕事に携わっていたとは、知る由ありませんでしたねー😆😳🏍️
ももさん御自身、昨年の3月ぐらいに普通二輪免許をゲットしたとの事で、更に数ヶ月ほどにYAMAHAのr25をゲットされていた訳なんですよねー😃🏍️
あと、こちらの写真は2年前の夏場に京都にあるパチンコ店のスーパードーム桂店さんにて、ももさんがコンパニオンされた後、撮影会に参加した時に、撮影させて頂きました😊🤳✨
浴衣姿がめっちゃ似合ってましたねー😍💕
#瀬戸もも さん
#スーパードーム桂店 さん
#南海部品 さん
#浴衣 -
01月12日
81グー!
さむさむドライブ(>人<;)
南海部品に前から欲しいと願っていたヘルメットが売っていてウロウロ右往左往。
朝のウォーキングではツルツル路面でひっくり返りそうになりました❄️
早く暖かくならないかなあなんて思ったりする今日この頃🌝🌸
#OGKKabuto
#コメダ
#雪
#南海部品 -
2025年07月19日
125グー!
いよいよ3連休ですね〜🎶
めちゃくちゃ暑くなるみたいですが😅
時間見つけては、ツーリングやりたいですね〜😁
13日の日曜日に、20年ぶりに#南海部品 本店にふらっと立ち寄った投稿です〜😁
#ブルーインパルス が大阪上空を飛んでる最中だった事もあるのか? 中のお客さん、日本人はおらず外国人ばかりで、#Arai や、#SHOEI のお高い〜ヘルメット爆買いしてましたね〜‼️
オートバイのために開発された膨らまない空調ベストに 冷却デバイスをプラスした新しい冷却ウエア〜とやらを試着させて頂きましたがとてもひんやりしててよかったですがお値段¥36,300(税込)〜🎶
20年ぶりにきてふと思ったのですが??昔、来た時は、もっとお店が広かったような気もするが〜、気のせいかな?? -
2025年07月05日
46グー!
Dax納車後2年近くたって、ついにスマホナビ用の配線とスタンドを購入出来ました。
ナビがあるとやはり安心感が段違いですね。運転に集中出来ます。
ちなみに、使い古しのiPhone13miniを、メイン機のiPhone16plusからのテザリング使用です。
#QUADLOCK
#iphone13mini
#DAX125












