深雪ライダー
▼所有車種
-
- 500 EXC-F
27年ぶりのリターン林道ライダーです。自宅周辺が林道だらけの好立地でスキマ時間見つけては、林道楽しんでおります。豪雪地域なので、冬はスノーバイクで楽しんでます。
北海道の自然の中で一年中バイクを楽しんでます。
プレスカブ50 →2024.10売却
XL250Rパリダカ→タンク塗装から始めた記念すべき初めてのレストアバイク(2024.7に手放しました)
KTM500EXC-F + Timbersled(スノーバイク)
XLR125R→軽くてセル付き、最高のゲロ林道仕様バイク
XLR200R→予想通り扱いやすい林道神バイク
R1200GS水冷アドベンチャー→無敵のアドベンチャー。長い付き合いになりそうです
R100GS Paris Daker→とうとうやってきた幻のバイク。レストアも完了してOHV2バルブボクサーを堪能しております。レストアと乗る楽しみが2倍の素晴らしいバイク。一生モノです。
今季のスノーバイクが本日で終了っぽいです。
まだいけると思っていましたが、
林道の雪もボコボコ状態で、所々に陥没場所や倒木、枝類などが散乱しており、あきらめるのに十分な環境?となってしまいました。
これから夏に向けてキャタとスキーを外してタイヤに換装してオフロードバイクへ変換作業開始です。
思えば、昨年12月に勢い買った偉大なるオモチャでしたが、雪の上をどこへでも連れて行ってくれる十分過ぎるほどに素晴らしい体験をさせてくれる愛着の湧く冬の愛馬となりました。それもそのはず、スノーバイクに取り付けてあるキャタピラには、「Mountain Horse」の刻印があります。
アラスカで自家用ヒコーキ買った時もそうでしたが、自分の行動半径を一気に拡大してくれる道具を手に入れた時の喜びを久しぶりに味わえた21冬シーズンでした。
スノーバイク、誰にでもと言うわけにはいかないかもしれませんが、バンクでターンする喜びを知ってる人にはオススメします!