
rin
平日は熊本、週末は大分に居ます。VF1000R(SC16)??(1984年登録)を所有している旧車好きのおっさんライダーです。時代が1980年代くらいで止まっています(笑)。宜しくお願いします。
CB750FC(RC04)は、息子に譲渡しました。大切に乗ってくれるといいですね。
2023年末には、不動車でがRGV250Γ(JV22A M型)を入手しました(*^^*)、コツコツと動くように仕上げたいと思います。
写真を気に入って頂いたら?、チョキ?、フォロー?して下さい。こちらも、忙しくなかなかコメント返せません。無言フォロー大歓迎(*^^*)こちらも無言フォローをお許し下さい?
#九州
#大分県
#熊本県
#阿蘇ツーリング
#やまなみハイウェイ
#バイクのある風景
#HONDA
#トリコロール
#VF1000R
#CB750F
#TACT
#SUZUKI
#RGV250Γ





🌸さくら🌸も終わりかな?
天気は良いが、黄砂の影響で由布岳が霞んで見えます。
由布岳を背景にパシャリ☀
⇒大分川を挟んで、黄色と桜色が綺麗です🌸
南由布院駅で、パシャリ☀
十文字原展望台で、パシャリ☀
道の駅ゆふいんで、パシャリ☀
#春スポット
#南由布院駅
#由布岳
#十文字原展望台
#大分県
#湯布院
#別府
#HONDA
#VF1000R
#撮影スポット
関連する投稿
-
9時間前
105グー!
九州一周ツーリング(4日目)
昨年、北海道一周で
最北端(稚内)
最東端(納沙布岬)
そして、本日、
最南端の佐田岬 到達しました。
フェリーで指宿を目指そうと朝8時に予約電話をすると、波が高いので、バイクの乗船は出来ないとのことで指宿、知覧は諦めました。仕方なく、そのまま桜島を目指しました。走っていると突如、桜島が顔を出し、その迫力、荘厳さに心を打たれました。フェリーに乗り(ゲートでお金を払って、そのまま船に乗るレーンに)鹿児島へ向かうこと15分くらい、船内では名物の桜島うどん(1000円)を甲板に持ち込んで、かき込んで、下船のタイミングを待ちました。フェリー出口から近い城山展望台からの眺めも桜島を背景に鹿児島市を一望できて素晴らしかったです。明日は雨なので、バイクには乗らずにキャンプで1日過ごします。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
MONKEY125
13時間前
246グー!
妻、赤猿ちゃんでツーキングから帰還。
いつもご苦労様です。
寒なってきたら、暖かい格好しいや。
#出勤#ツーキング#写真好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#バイク#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#HONDA#モンキー#モンキー125#パルネビュラレッド#赤#赤猿#ツーリング好き#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
11月07日
174グー!
九州一周ツーリング(3日目)
南阿蘇を経ち宮崎の高千穂峡をみて、高速経由で日南海岸に向かいました。宮崎の海沿いの景色も素晴らしかったですが、ところどころ道が悪いところが気になりました。
都井岬では入口で何故か200円を徴収され都井岬のシールとパンフレットと領収書をセットで渡されました。ここのエリアは野生の馬がいる所のようですが、ななんと道路に突然馬が現れ、草かなにかを食べていました。車やバイクは全く気にしていませんでした。都井岬は灯台には登りませんしたが、登る場合は300円かかるそうです。
そして、本日の宿泊場所は高松キャンプ公園。ここも2000円弱で芝生の海沿いの夕映えのする素敵なキャンプ場です。
明日は、最南端の佐田岬を目指し、フェリーで指宿→知覧→
その先は未定 でいきます。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
11月07日
174グー!
九州一周ツーリング(2日目)
別府から湯布院から阿蘇周辺を堪能しました。
途中、全国的にも有名な黒川温泉600円で入れて前日の疲れを癒して出発しました。最後の写真がそれですが、露天風呂で湯の花があり、もみじの紅葉🍁と目の前の小川のせせらぎと最高でした。
その後派阿蘇周辺三昧でした。
まぁ〜規模といい、荘厳さといい、素晴らしの一言でした。
長野のビーナスラインも素晴らしいですが、スケールが違う感じでした。全国のライダー羨望のコースと聞いていましたが納得しました。
その後、阿蘇中岳噴火口でここも火口に向かう道が絶景!
バイク神社⛩️にもお参りし、そこに隣接したキャンプ場に宿泊しました。近くのケニーロード(最後から2枚目)もガソリンいれるついでに走ってきましたが、夕映えの山並みが美しかったです。ここはミニバンガローがあって1500円で宿泊出来て選択は霧氷ですが、乾燥機は800円かかるので、私は近くのコインランドリーで200 円で済ませました😅。オーナーの方は、バイク神社も管理されてるようでした。この宝来宝来神社は宝くじが当たると評判の全国的にも有名らしく、私も拝んできました。私は宿泊は基本はキャンプ、時々、ネットカフェ派です。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
11月07日
173グー!
九州一周ツーリング(1日目)
昨年、ヘルニア手術で断念した九州一周を11月にチャレンジ
することに。九州一周したらそのまま四国も一周します。
こんな格好で一周してますんで、もし、フォローワーさんの方がおられましたら、気軽に声をかけて下されば嬉しいです。
前日午前1時半に横浜の家を出て陸路で山口県まで走行し
着いたのが夕方でした。約1000km近い旅路でした(^_^;)
平日だったことと、かなり早く家を出たのが良かったです。
渋滞もありませんでした。月夜の明かりに照らされた高速道路もおつなもんでした。
翌日、山口県の角島大橋の絶景を堪能し、角島大橋も渡りました海が綺麗で感動的!でした。
関門海峡を渡って別府を目指していましたが、スマホの充電が出来なくなってしまって、別府の自遊空間で急遽、予備スマホにデータを移行してSIMを差し替えることに。途中、有名な別府温泉の日帰り入浴に。本当に温かくて良いお湯でした。別府タワーも綺麗でした。晩飯は110円カレー+α食べましたが24時間パックで食べ物込みで4000円弱と安かったです。フラット席なので横になれましたが、ライトはついたまなので、人によっては寝れないのかな。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
LY125Fi
11月07日
30グー!
メーターバイザーつけました!
大きなメーターがこれで少しは目立たなくなったんじゃないかと。
しかし写真だと微妙にアンバランスなのはなぜなのか。
実車はもう少しかっこいいんですが。
キーシリンダーのボルトがまわらないのでバイク館に行ってきました。
せめて緩めてもらえたらそれだけでもと藁をつかむような気持ちで。
結果から言うとまわりませんでした。
もひとついうとキーシリンダーの取り付け位置を変更する作業はできないとのこと。
ハンドルロックがかからないと保安基準を満たさないので、とのことでしたが、それならとにかくボルト緩める作業だけでもとお願いして、オイル交換の時に作業してもらえることになりました。
下手すると一万円くらいかかるかも?と言うので、
「工具買って作業して、ボルト折れたってオチだと
しゃれにならないので工賃かかってもお願いします」
とお願いしてきました。
しかしこれでキーシリンダーをなんとかできる目処がたってホッとしました。
#LY125
#LY125FI
#HONDA
#中華ホンダ
#中華バイク
#カフェレーサー












