
taka
埼玉県秩父市出身、群馬県太田市在住のおっさんです。ツーリングとたまにミニバイクでレースを行なっています。
現在Buell XB12R、GSX-R125、セロー225WEで遊んでいます!よろしくお願いします!
無言フォロー大歓迎です!何故なら私もしちゃいますのでww気になったら次々と無言でフォローしてしまいますのでご了承下さい










先日のつくばレン耐公式画像アップされました。
我がチーム、TeamPRIDEONEは全員がネックエアバッグ付きのレーシングスーツ。安全安心の装備でレースを楽しんでます!
エアバッグが必須となるレースが増えてきているので、これからレーシングスーツの購入を検討している人はPRIDE ONEのネックエアバッグ付レーシングスーツを検討してみてください!
#レン耐
#つくばサーキット
#グロム
#PRIDEONE
#レーシングスーツ
#ネックエアバッグ
#エアバッグ
関連する投稿
-
GROM / MSX125
02月14日
105グー!
いや~…なんか久しぶりにキッタナイオイルでした。
いつもと特に変わらないんだけどなぁ…。
いつもケアしてるライダーさんが明日に振り替えになったので空き時間でオイル交換と洗車をしました。
20リッターのペールも残がどれくらいかわからないのですが、結構軽くはなってきているのでドキドキです。
そして、ヤマルーブのプレミアムが30000円
ホンダのスタンダードが27000円
なんか悩むのよなぁ~…。
モチュールにする??とか(笑)
いや、その前にフリードのNEXTを買わなきゃ!!
#ホンダ
#グロム
#オイル交換
#洗車
#モータースポーツ専門のトレーナー
#オイルの種類で悩む
-
02月12日
49グー!
【乗れないのでウェアの話ばっかです[番外編]】
#革ツナギ
#レーシングスーツ
#カッコいいと思ったらグー👍
20代の頃。
レーサーを夢見ていた#バイク女子♂ は、ショップで何となくイージーオーダーシステムを弄っていました。
スーツを選び、色を着けていき、最後に採寸。
当時のクシタニ京都社長F氏は、バイク女子♂の体格を見てすぐに「S(イージーオーダーのみラインナップのオプションサイズ)やな。うん、大丈夫。ピッタリや」と。
え? 測らないの?
「大丈夫っ」
レースに出場したい。
そのためにまず必要なのは、ライセンス? 違います。一番はウェアですね。
レーシングスーツ一式がなければ、サーキット走行会ですら走ることは出来ません。体験さえも出来ないのです。
レンタルでもいいからレーシングスーツを確保して、体験して、そこからライセンスですね。
そうして仕上がったレーシングスーツ。
社長の言う通りピッタリ!
約21万円也。
こんなの買えるなんて、独身社会人ってすごいわ。あ、あたしですね🤭
実際に着て、いざコースへ。
重いの、コレ。全身牛革。そりゃそうよね。
なのに翌年、皮革へのプリント技術が向上すると、それまでカラーリングのために革を貼り合わせていたのが全て印刷になり、結構軽くなりましたよ。
そして価格も抑えられました。
とても悔しい…
このショップでは、社長率いるミニバイクのレーシングチームが運営されていました。
私はミニバイクじゃないので、チームのサポートを受けながら個人でやってました。
なのでスーツにスポンサー・ワッペンはなく、チーム名も入っていません。また、チームカラーでもないんですよ。
写真は鈴鹿南コース。
たぶん走行会。
クリッピング過ぎた辺りでマシンを起こしながら加速していくところですね。
MT-2仕様のBROS P-1です。
ところで先日の革ジャンの話のとき、ある人のコメントで話の成り行きから「レースの時はクシタニ着てました」なんてコメ返したら、その人、テンション爆上がりで「レースやってたの!? ホームは? クラスは?」とか訊いてくるんです。
そういうの苦手(ーー;)
ブロックしました🙇♀️ゴメンナサイ
そして、気になるのは「今」ですよね?
ええ、体型が変わったので着れません。ふっくらしたオシリが入らないの\(//∇//)\イヤン
でも、自分の人生の数年間を熱くしてくれたこのスーツ、手放すことなど出来ましょうか。
#クシタニ












