
DK ”ダイ”
2020年のコロナ禍の期間に、普通二輪免許、大型二輪免許を一気に取得。
高速のSAでよく見かけた隼ライダーの姿に、ただただ何となく憧れていたことが、一気に現実になりました。
四輪には無かった新たな世界を、バイクのおかげで体験できています。
2020.05.23. 自動車学校入校
2020.07.03. 普通二輪免許取得
2020.08.12. 大型二輪免許取得
2020.08.15. GSR250納車
2020.08.23. GSX1300R 2011 USモデル納車
2020.11.13. モトクル開始





さて、神戸から東へ。
阪神高速を走りながら、「キャベツ焼き」食べたい❗️となり、いざ、難波へ。
ところがナビも無いまま、太陽の向きと曲がった回数などの感覚で走ってるので、途中までは良かったが、難波へ降りる環状線の選択をミスった‼️
ヘルメットの中で、「またこの景色やん‼️」と叫びながら、環状線を2周回って無事難波へ。
昔は100円じゃなかったかな、、、じわりじわりと値が上がり、130円。これでもまだ安いかなと思います。
お好み焼きよりシンプルです。2枚買いました。
店裏の路地でバイクに跨り完食。
その後、父子が隼を眺めながら歩いていたので、おいで〜と手招きし、「乗る❓」と声を掛けました。
小さな男の子を抱き上げ、「足をパーにしてごらん⭐️」といって、シートに乗せてあげました。
お父さんはスマホでパチリ📸
お父さんもバイクに乗っているとの事。「やっぱりデカイな〜」としばしバイク談義⭐️
こういう出逢いもまた楽しいものです。
あの男の子、大きくなったら、新型の隼に乗っていたりして😊
帰りには面白いローソンや、あべのハルカスを眺めながら、三重に向かいました。
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#キャベツ焼き
#あべのハルカス
関連する投稿
-
FXBR FXBR Softail Breakout 117
3時間前
59グー!
乗りやすい気温になってきました🏍³₃
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#ハーレーのある生活
#ブレイクアウト
#ブレイクアウト117
#ソロツー
#バイク
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#徳島 -
4時間前
63グー!
一眼レフ撮影写真投稿
〜四国ツーリング情報〜
11/6土小屋〜石鎚スカイライン
★使用機材
カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AI AF NIKKOR 24mm f/2.8D
編集ソフト:NX Studio
四国に在住か近隣の方、または四国ツーリングに来られて
いる方向けの情報とはなりますが、11/6現在の石鎚山
土小屋の状況を投稿します🙇
UFOラインへアクセスするルートの一つである土小屋ですが
紅葉は恐らく来週いっぱいが見頃じゃなかろうかと
思います😂
土小屋へのアクセスルートである石鎚スカイラインは
標高によりけりですが11月いっぱいは紅葉を見つつ
走れるのではと思います😊
12月1日からは冬季通行止め期間となりますので、
ご注意ください🤣
#Kawasaki
#Z400
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク好き
#バイク写真部
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクが好きだ
#ファインダー越しの私の世界
#バイクのある生活
#一眼レフ
#写真好きな人と繋がりたい
#Nikon
#NIKKOR
#写真好き
#愛媛
#オールドレンズ
#オールドデジイチ
#D200
#UFOライン
#瓶ヶ森林道
#石鎚山
#石鎚スカイライン
#モトクル広報部 -
BW'S 50
10時間前
144グー!
皆様~こんばんは( ゚∀゚)ノ
どこの会社にも馬鹿は居る。世話になった上司を裏切り反旗を翻す馬鹿。
あー面倒くさい( -ω-)y─━ =3シネバイイノニ
さて、
ラストです
ガードレールを超えて直ぐに行き止まり
森を超えて反対側に行きます
こちらは住宅街ですね~
ほぼ買取りは完了してますが
森の買取りが上手く行かなかったかな
いつかは開通するのか~
なんて思いながら帰路に着きました
と、
今回は此にて終了です
今回のツーリングは色々と見れるポイントが有り
長期編となりました
見てくれた皆様~
👍、コメントをくれた皆様~
ありがとうございました
次回も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
#ソロツーリング
#廃道
#千葉ちゃん
#YouTube
#バイクのある風景
-
11時間前
124グー!
九州一周ツーリング(3日目)
南阿蘇を経ち宮崎の高千穂峡をみて、高速経由で日南海岸に向かいました。宮崎の海沿いの景色も素晴らしかったですが、ところどころ道が悪いところが気になりました。
都井岬では入口で何故か200円を徴収され都井岬のシールとパンフレットと領収書をセットで渡されました。ここのエリアは野生の馬がいる所のようですが、ななんと道路に突然馬が現れ、草かなにかを食べていました。車やバイクは全く気にしていませんでした。都井岬は灯台には登りませんしたが、登る場合は300円かかるそうです。
そして、本日の宿泊場所は高松キャンプ公園。ここも2000円弱で芝生の海沿いの夕映えのする素敵なキャンプ場です。
明日は、最南端の佐田岬を目指し、フェリーで指宿→知覧→
その先は未定 でいきます。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
11時間前
131グー!
九州一周ツーリング(2日目)
別府から湯布院から阿蘇周辺を堪能しました。
途中、全国的にも有名な黒川温泉600円で入れて前日の疲れを癒して出発しました。最後の写真がそれですが、露天風呂で湯の花があり、もみじの紅葉🍁と目の前の小川のせせらぎと最高でした。
その後派阿蘇周辺三昧でした。
まぁ〜規模といい、荘厳さといい、素晴らしの一言でした。
長野のビーナスラインも素晴らしいですが、スケールが違う感じでした。全国のライダー羨望のコースと聞いていましたが納得しました。
その後、阿蘇中岳噴火口でここも火口に向かう道が絶景!
バイク神社⛩️にもお参りし、そこに隣接したキャンプ場に宿泊しました。近くのケニーロード(最後から2枚目)もガソリンいれるついでに走ってきましたが、夕映えの山並みが美しかったです。ここはミニバンガローがあって1500円で宿泊出来て選択は霧氷ですが、乾燥機は800円かかるので、私は近くのコインランドリーで200 円で済ませました😅。オーナーの方は、バイク神社も管理されてるようでした。この宝来宝来神社は宝くじが当たると評判の全国的にも有名らしく、私も拝んできました。私は宿泊は基本はキャンプ、時々、ネットカフェ派です。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景 -
12時間前
135グー!
九州一周ツーリング(1日目)
昨年、ヘルニア手術で断念した九州一周を11月にチャレンジ
することに。九州一周したらそのまま四国も一周します。
こんな格好で一周してますんで、もし、フォローワーさんの方がおられましたら、気軽に声をかけて下されば嬉しいです。
前日午前1時半に横浜の家を出て陸路で山口県まで走行し
着いたのが夕方でした。約1000km近い旅路でした(^_^;)
平日だったことと、かなり早く家を出たのが良かったです。
渋滞もありませんでした。月夜の明かりに照らされた高速道路もおつなもんでした。
翌日、山口県の角島大橋の絶景を堪能し、角島大橋も渡りました海が綺麗で感動的!でした。
関門海峡を渡って別府を目指していましたが、スマホの充電が出来なくなってしまって、別府の自遊空間で急遽、予備スマホにデータを移行してSIMを差し替えることに。途中、有名な別府温泉の日帰り入浴に。本当に温かくて良いお湯でした。別府タワーも綺麗でした。晩飯は110円カレー+α食べましたが24時間パックで食べ物込みで4000円弱と安かったです。フラット席なので横になれましたが、ライトはついたまなので、人によっては寝れないのかな。
#九州一周
#HONDA
#NC700x
#NC
#バイクのある風景












