
おまみゅー
10年ほどハーレーを乗りついで、790DUKEに辿り着きました。
欲しい車はなかなかなくて困ってますが、欲しいバイクはあり過ぎて困ってます。
なので皆様の愛車を拝見しながら日々参考にしつつ将来の夢を見ております。
1970年生まれですがバイク歴は10年ほどです。
よろしくお願いします。

洗車してチェーンメンテして、チェーンキラキラ!
シールチェーンはメンテ不用って言われるけど、やっぱキラキラにしてたい派w
ホイール、チェーン、ブレーキ周りは極力キレイにしてバイク乗った方がテンション上がります。
バイクに対する愛着も増すしね!
他人のバイクでもチェーンキラキラだと、わぁ愛されてるバイクだなーってほっこりした気持ちになります。
#KTM #790duke #チェーンメンテ #洗車
関連する投稿
-
890 DUKE R
06月19日
30グー!
今日はモーニングを食べに行って来ました。
まぁ外気温が暑い💦
エンジン熱も暑い💦
いい天気だぁ☀️
#BERIK
#ARLENNESS
#KTM 890duke r
-
1199 Panigale
06月16日
55グー!
洗車完了‼️💦🏍💦
#ドゥカティいいじゃん
#DUCATI
#PANIGALE
#洗車
#チェンシコ -
XSR900GP
06月08日
203グー!
【2台同時洗車】
皆様、こんにちわ。
かっぱです。
昨日は日曜日だというのにずっと雨☔☔☔。
阪神ー楽天戦も中止となり、
ないもすることなく、寝て終わる1日でした。
写真は5月末に
XSR900GP(トラキチGP号)と
YZF-R25(主に通勤用)を
同時に洗車した写真です。
住んでるマンション内に
洗車場が2箇所あって便利なのですが
管理方法が昔と変わって
・時間:使い放題→最長3時間
・費用:200円で1日無制限→1時間200円
となったので、とっとと終わらないと
もったいないオバケが出てきます。
そうそう、偶然ですが、
先ほど話した阪神と楽天を思わせる
カラーの2台ですね。
ちなみに、
黄色のトラキチGP号はハイオク仕様、
赤色のR25はレギュラー仕様なので、
セルフガソリンスタンドの
ノズルカラーと同じなので、
給油する時わかりやすいです。
以前R25に軽油を注いでしまい
R25が食当たり(エンジン不動)に
陥った経験があるので、
そういう意味で再発防止に貢献しております。
洗車の話に戻りますが、
GP号はガラスコーティングしているおかげで
洗車が楽々。
洗って拭いてコーティング剤塗ってが
あっという間に終わりました。
R25の方は、毎日の通勤という酷使で
塗装部のキズや黒色部の色褪せが
だんだん進んできまして、
そろそろ何かしてやらんと
不公平感が出てきています。
せめて色褪せを復活させてやりたいなあ〜。
YouTubeで染めQで塗装すると
バッチシ綺麗で長持ちっていうのを
見ましたが、試してみようかな。。。
#ヤマハ
#YAMAHA
#YZF-R25
#yzfr25
#xsr900gp
#洗車
#色褪せ
#ガラスコーティング
-
Z H2
06月03日
55グー!
曇天オブ曇天で絶好の洗車日!!
ということで久しぶりに洗車しました!
乾燥目的に小一時間乗車〜やっぱりキレイにすると気持ちいいですね〜
仕上げとして10年以上前に買ったワックスで小傷をゴシゴシ。
ゴシゴシすること30分、親指の筋肉が「これ以上はやめて」と言ってる気がしましたが、さらにゴシゴシ。
そこからゴシゴシ20分、指が自由に動かなくなってきたのですが、もう少し…もう少しで傷が消えそうなのでゴシゴシしたい。
でもここで欲張ってはいけないですよね、ショーンコネリーも「あきらめなさい、インディアナ」って言ってたし。
まぁ洗車で落ち切らなかった汚れを後日拭き清めるつもりなので改めてゴシゴシしようと思います。
#洗車
#ワックス -
06月01日
353グー!
昨日は三木市の
洋食の太陽でランチして
帰路途中で
KTMとハスクバーナーのノボリを発見
KTMは最近MOTOGPでもドゥカティやApriliaに匹敵するくらい速いと
あまり知らないメーカーなので
バイクを見せてもらおうと
寄ってみたら
「空き枠あるので試乗出来ますよ」
と言われて
KTM の900ccを試乗しました
パワーがすごいので
走行モードはレイン設定にして
出てみると
信号発進でも違和感なく乗れます
クラッチ軽いし
スリッパークラッチはスコスコ入る
試乗後半でモードをストリートに切り替えてスロットルを捻ると
フロントウイリーになりそうな
でもコントロールしてくれるので
身体は置いていかれるが
地面設置してます
スポーツモードならばたぶん
【凶器】👹になるでしょう
すごいわ〜
サーキットでも速いの解ります
私は
アドベンチャーのKTMが
気になりました
乗り換えるのならば凶器より
楽園がええ
#KTM
#DUKE990
#890STM
#ハスクバーナー
#MT07












