
なおすけ
ある日、バイクに乗る夢を見た。
それはそれは楽しい夢だった。
あまりにも楽しい夢だったので免許を取りました。
2019年11月28日
バイク乗りとしては幼稚園生です。
ツーリング仲間がおらず、未だにマナーがよく分からない部分があります…。間違ったこと、マナー違反など見かけたらぜひ叱ってください。






行ってきました。
#山形県 #總宮神社 🏍
#ライダーの聖地
(そうみや神社なんですってね。読めなくてググりました)
寝坊して11時出発www
村上方面は晴れてたのに山形方面は曇天でした🌥
まぁ仕方なし。
今日は雨に打たれるかなぁと思ったけど🙆セーフ
#無事カエル 🐸御守りと
#route66 を捩った #route287 ステッカーを買わせていただきました🙇
(宮司さんの優しさに触れた…アリガト、、、)
鳥居の前で写真撮っても良いか聞いたら宮司さん、わざわざ撮ってくださって、、、⛩
ヘルメット被ってもいいですか?あ、乗ったやつもいいですか?とか、優しさにつけ込んで我儘言っちゃってもうほんとに!!!
すみませんでした!!!
ありがとうございました🙇🙇🙇!!!
宮司さんこのカタナ乗ってるのかな、まさかあの格好で乗らないよな、ヒラヒラさせながら乗ってたらちょっとウケるなwwとか考えながら御守り選んですみませんでした!!!
あの、手とか清める水の処(語彙力皆無)にあった紫陽花の花が綺麗でした🌿
帰りは休憩無しでノンストップ3時間。さすがにちょっと疲れた🧎
楽しかった。
次はどこ行こうね?
関連する投稿
-
05月05日
28グー!
5/2北東北日本海側ソロツー1日目
夏行けなくなった鳥海山と田沢湖、玉川ダム、玉川温泉、八幡平アスピーテライン、松尾鉱山跡を巡りました。
本当は田沢湖の前に角館の武家屋敷と枝垂桜を見に行きましたが全部散っていました…
#東北ツーリング #鳥海山 #田沢湖 #玉川ダム #玉川温泉 #八幡平 #八幡平アスピーテライン #松尾鉱山 #山形県 #秋田県 #岩手県 #triumph #TRIDENT660 -
05月05日
67グー!
#ゴールデンウィーク .....
#国道299号線 #道の駅果樹公園あしがくぼ 🚬😗
#May_2, #Saturday .....
#HONDA #CB400 #CB400sb #スーパーボルドール
#無事故 #無違反 #立ちゴケ無し #無事カエル 🐸 -
05月05日
272グー!
雪の回廊を見に行こうツーリング!
今日は@139997 と一緒に宮城県の蔵王エコーラインへ行ってきました。が、写真の通り通行止めに。数百台の車やバイカーがタメ息と一緒に引き返していました。もちろん私もその一人。朝6時に発表されていた公式サイトをチェックしていなかった自分達が悪い。
けどけどけど、渋峠もどうせダメだったし、宮城県まで行ってみたい!と、ノリで話していたので後悔はなし。いろいろ調べて下道で山形県まで行き、道の駅たかはたで昼食。ぶどうまつたけラインを通って、高速でキタック。
メインの雪の回廊は見れなかったものの、得たことは多かったツーリングでした。
・時間設定の難しさ
・Z1000と交換して走ったことで、自分のバイクの良し悪し。
・Z1000(ネイキット)の良し悪し。力あるけど風をもろに受けるので、その対策と走り方。
・この時期の服装の選び方(一応来ていった電熱上、グローブが本当に役立った)。
・マスツーで長距離を走るときのポイント。
そして、初めて使用したヘルメット、X-15の良し悪し。サイズはMで大正解!頭が痛くなることなく、1日走破。ありがたかった…
そして、そして、、最近ツーリングの前の日は本当に眠れない。今回理由がハッキリしました。怖い。事故が怖いです。ここ数年バイクでの事故報道が増えたのか、目につきます。まだ小さい子どもも2人いる。成長を絶対に見届けたい。後遺症のある人生を送って、嫁や子どもに迷惑をかけたくない。
以前に比べ、スピードを出すことが怖いと思うようになりました。だけどバイクには乗りたい(笑)気をつけよう。
最後に、オドメーターが50000kmを越えました。ありがとう14。これからも宜しくお願いします🙇
走行距離:745km(人生で2番目の距離)
#蔵王エコーライン
#雪の回廊
#通行止め
#宮城県
#山形県
#道の駅たかはた
#ぶどうまつたけライン
#虫アタック
#50000km












