なっかんさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(なっかん+ぶらり吉野方面京奈和道経由  5時半から)
  • なっかんさんが投稿したツーリング情報

    ぶらり吉野方面京奈和道経由
     5時半から目が覚めてます、オジーですから仕方がない。そう言えばCBはそのままです、やはりたまには乗らないとダメです。乗り方も忘れてしまいます。でも昼から用事ですからなるべく早めに帰れる場所が・・系名和道を利用して快走しよう。
    8時前になりましたがまあ混んでないでしょう。紀ノ川市へ犬鳴温泉横を抜けて行きます。車両は通勤系がいますが快走です。山の中は気持ちいいです。

     京奈和道へえらい混んでいます、というか車両が数珠つなぎ、一緒ですね、流れていますからついて行きます。前方の大型ガ車間あいてますから抜いて詰めます。流れは定速+αです。橋本辺りで後方から路側帯を延々と走行する1台が抜いて行きますが五条で2つ前にいるだけです。いいバイクなのにマナー的にあまりかっこよくないように見えました。

     五條から川沿いで下市へ向かいます。すぐ横に近鉄の特急が走行しています。かっこいいです。吉野川の橋梁上に来た写真を撮ろうと向かいましたが、案外早く振り向けばもう通過しだしてカメラだす間がありませんでした。電車でも怖いのではと思います。コンビニでコヒーとドーナッツを食べます。

     その後すぐ近くの津風呂湖というため池の大型のようなダム湖へ向かいました。細長い湖で人や車はあまりいません、今日は、週末はしりません。吉野運動公園がわから登り1周します。バス釣りの人が多く端々にボートや岸辺で楽しんでいました。緑が半端なくきれいです。この辺りは全体に言えますが。

     その後は宇陀の町へ向かいました。高原状の道路を快走しながら道の駅へ到着、バイクはいません。時間をみれば11時前です産直ではいぜんソーメンの不揃いが格安であり、楽しみでしたが最近はありません。買うものありません。仕方ないのでモーニングセットを食べました(トースト・卵・コーヒー)350円です。昼兼用です。

     宇陀の古い町並みは何度か見てますから今日は一部の宅の前で写真を撮り去りました。好きな街並みですが時間の関係でアデオス!坂を下りて桜井へそのまま抜けて橿原へ高田バイパスで京奈和道交差点で降りて乗り換え。R309に乗るために御所で降り河内長野へ向かいました。道の駅河南で休憩です。ソフトクリームを食べてると大きな音が聞こえましたすぐ横でしょうか、キャンペーン強制参加でサイン間違いなしでしょうか。ご愁傷様。

     外環状緯線でいよいよ地元へいつものトンネル前の上り坂カーブの有名サイン大会会場が迫りました、多くの車両が団子です。まず左へより定速で前車について行きます、やはりいましたレーダー手がその前には2台のトラックと小型乗用車1台がキャンペーンに強制応募してました、サイン会談笑風景をチラリ横目に通過しました。

     和泉周辺では2人のり125クラスで滅茶苦茶飛ばす若者、信号で前に出ますがその繰り返しですが結果ほとんど変わりません、まあ普通に走行してる方がドライバーには好感ですね。走行マナーがなしですから他のスクーターも嫌われるのでしょうね。と思えました。1時30分ごろ無事帰宅しました。往復約180㎞です。

     いつも最後までお読みいただき有難うございます。

    バイク買取相場