
dsuke
仕事がきっかけで、急遽普通自動二輪免許を取得することになり、これまた想定外に念願のCB400SBを手に入れられて、今めっちゃ楽しいです(笑)
愛車:CB400SB Spec3


.
#過去pic
6/23のソロツーの続編😂💦
与板橋を渡った後、久しぶりに来てみた「道の駅 良寛の里わしま」
もう夏の空だね。
真っ青な空に真っ白な雲☁️
こんなに日バイクに乗れるなんて幸せなことだとつくづく思いましたよ😆
あと、平日は男性の方、ソフトクリーム50円引きらしいですよ!!
このブルーベリーソフトクリーム、爽やかな香りでとても美味しかったな🍦
また平日に来ようっと😙✨
#夏の空
#気ままなソロツー
#ブルーベリーソフトクリーム
#cb400sb
関連する投稿
-
10時間前
52グー!
.
6/23のソロツー
越後七浦シーサイドラインは、現実逃避させてくれる🏍️💨
空に向かって走っているような錯覚を起こしてくれたり、自然を感じる景色が次から次へと現れて、乗ってて凄く楽しい☺️
平日でもそれなりにバイカーさん達がいたから、土日はもっと混むんだろうな…
#越後七浦シーサイドライン
#気持ちいい
#最高すぎ
#CB400SB
#CB400SBSpec3 -
06月26日
79グー!
.
#過去pic
6/23のソロツー
道の駅わしまを出ていよいよ越後七浦シーサイドラインに向けて走り出したのですが、ご存知な方はわかると思いますが本当に海にでるのかな?と思えるような何もない山道を直走るんですよね💦
そこからいきなりひょっこり海が見えるんですよ✨🌊
その感動たるや(笑)
真っ青な空と海ってやっぱりワクワクしちゃいますよね😆
あぁ〜バイク乗ってよかった✨😊✨
心の洗濯になりますね❤️🩹
#日本海夕日ライン
#越後七浦シーサイドライン
#海最高
#心の洗濯 -
06月21日
44グー!
ネット通販「CB400SB専用パーツです(ポン付けできるとは言ってない)」
届いたパーツを合わせたら全くハマらず、そこから切断、穴あけ、削り加工のオンパレード。
専用設計とは一体……?笑
だけど、手をかけた分だけバッチリうまくいきました!🔥
苦労した我が子は可愛い。足元が引き締まって大満足です。
同じような経験あるライダーさん、きっといますよね……?(笑)
#CB400SB #スーパーボルドール #バイクカスタム #DIY #現物合わせのプロ #ポン付けの罠 #削って合わせてなんぼ #バイク乗りあるある #カスタムは自己責任 #honda #cb400
-
06月18日
65グー!
聖籠のBasic Riding Lesson を受けてみたくて、Honda Dream 長岡で二輪防犯登録した後、西山を抜けて海岸線を走ってみた🏍️💨
間近で柏崎刈羽原子力発電所見たの初めてかもな…
あくまで個人的な意見ですが、異様と言うかやっぱりなんか不気味だなと改めて実感😓
あまり近づきたく無いから、早々に天領向かいました🏍️💨
#バイク越しの景色
#柏崎刈羽原子力発電所
#近づきたくない
#新潟ライダー
#cb400sb
-
06月14日
55グー!
山本山リベンジしてやったりっ😆👍✨
昨日、CRAFTSMANの帰り、少し余裕があったから山本山高原へ再度登ってみた🏍️💨
立ちゴケせずにちゃーんと山頂の駐車場に停めれたもんね😂💦
ひと組のカップルが芝生でピクニックしてたくらいで、のどかな感じ。
展望台からの眺めもいいし、涼しい風が心地よかった☺️
調子こいて、山古志経由で帰ろうかと行ってみたけど、やっぱりアルパカ牧場からまたもや細い道へ突入😭
ただね、ボル君のニーグリップ位置を掴めたかも🤭
今までの位置よりすこーーーーしだけ後ろに乗るとバッチリタンク挟めたんだよね✨
そしたら曲がりやすーい✨😆✨
ここだったのかと感動できたからよしとしよう(笑)
#山古志アルパカ牧場 #遠回り帰宅ライド
#ニーグリップ大事
#わかっただけでも収穫
#CB400SB
-
05月19日
32グー!
川崎〜千葉ソロツーリング(2026/5/17)
めっちゃ晴々とした晴れ☀️の日に翌日は午前休ということもあり、どっか行くか!とチョロっとツーリング🏍️💨
と思っていたら、結構走ってた💦😛
というわけで、海ほたるでも行こうかと軽ーく出たら、高速でインターチェンジ間違えたりして、川崎大師にちょこっと寄って、海ほたるへ〜
海ほたるまで来たんなら、千葉フォルニア寄ってくべと写真は無いけど、向かってみたらキレイな一直線でございましたー🛣️
んじゃ、帰るかーと思ったら、アクアラインの料金が19時を区切りに結構変わるじゃないか!とわかったんで、んなら時間潰しに富津岬行くか〜と思い立ち(意味分からん😅)、走って走って到着!
が、ここで悲劇...
ウエストバッグに括り付けてた帽子🧢が跡形も無く消えていて😭さよならCBキャップ...
テンションだだ下がりのなか、夕飯食べて帰ろうかと近場を検索🔍したところ、なかなか良さげなとこを発見!
レアサーモンカツ丼を食べながら、1日を振り返ると、19時より前に帰った方がプラスマイナス的に絶対良かったなぁと😭
美味しいと悲しいが入り混ざる不思議な美味しい丼でした😋
次はどこに行こうかなぁ
#バイクのある風景 #バイク #ソロツーリング #HONDA #cb400sb #バイク好き #海ほたる #千葉フォルニア #富津岬 #満天富士












