
まめ子
▼所有車種
-
- REBEL 500 / CMX500
2026年シーズンスタート!
今シーズンは【あちこち老舗巡り】🏍️✨
和菓子、洋菓子、蕎麦、ラーメン、豆腐、工芸品もあるかな?!
今シーズンもよろしくお願いします!
2025年は あちこちパン屋さん巡りをしました🍞
本職が休みの平日に走ってます
153センチおばちゃんライダーです
DSC400時代にburningに載ったのが唯一の自慢w
みなさん宜しくお願いします
マグナ→DSC400→TW→zephyr1100→
HD XL1200R→TW
→15年ぶりのリターンライダー レブル250SE からの、
大型車種に復帰!!
→レブル500 いまここです
TW 面白かったので2回乗りました!(1台目はDSCと同時所有
zephyrは足がつきません。よく乗れたなと…今は無理(^^;;
ハーレーは1度乗って満足しましたw
主に道東走ってます。








今週も晴れたよ🙌
朝一の歯医者さんから そのまま老舗めぐりへ🏍️✨
今回の1軒目
【赤門】さん🍜創業52年!
人気の味噌と迷ったけど塩チャーシューにしました😋前に食べたのは おそらく30年前かな…笑
早めの通過点になる立地なので、なかなか寄れず。
美味しかったです😋👍
2軒目
【パティスリーUEDA】さん✨創業128年!!
店舗が新しくなって初めての訪問。
ここはシュークリーム🩷その場でクリームを入れてくれるクッキーシューがあった❣️
店舗前で食べていいか確認をしてから 出来立てをいただきました🤤
昨年のパンツーで寄った【ゆうゆうベーカリー】さんが近くなので パンも買ってきたよ🍞
この町は ほんとに町民のみなさんがいい人すぎる🩷
滞在20分ほどだけど、店舗で遭遇した4名中3名の方に話しかけられて『安全運転でねー』『鹿やキツネに気をつけるんだよー』『かっこいいねー🏍️』など…
惚れるわ笑😆
そうそう、
十勝の町村の食糧自給率がすごかった(☉∀☉)!
北海道民ばんざい🙌
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
関連する投稿
-
06月26日
131グー!
@137803 さん
@54355 さん
と奥飛騨ツーリング
くるる荘川水車
岐阜県高山市荘川
高山市からR158を快走し高鷲への途中で立ち寄り
夕暮れ時やったから見事に逆光😅
#GSX250R #荘川 #くるる荘川水車 #高山市 #奥飛騨ツーリング #GSX #gsx250r好きな人と繋がりたい #gsx250r乗りと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #フォトスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #モトクル広報部 #岐阜県 #岐阜ツーリング #飛騨高山 #飛騨高山ツーリング #水車 #zx25r #z900rs -
06月23日
186グー!
鹿児島空港に行く途中に左)山田の凱旋門と書いてある案内板を見て、いつも素通りしていました。前から気になっていたので左に曲がってみる事に…。日露戦争の時作られた凱旋門。日本で現存するのは静岡県浜松市の凱旋紀念門と2カ所だけ。漫画ゴールデンカムイの時代で120年も前に建てられ迫力かありました。
#ホンダ
#gb250
#ヨンフォアもどき
#バブもどき
#赤タンク
#黄色タンク
#ラッパライン
#リターンライダー
#バイクのある風景
#鹿児島
#凱旋門
#ゴールデンカムイ
#山田の凱旋門
#バイクのある風景 -
06月20日
54グー!
すでに梅雨入りしている近畿ですが、そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー(棒)
てことで梅雨の晴れ間の休日にHONDA NC700Xで南紀の絶品ぬる湯までお泊まりツーリングしてきました。先週末の話ですが (^^;
Canon PowerShot V1
OPPO Reno5 A
#ぼっちツーリング
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#和歌山
#那智勝浦
#海のホテル一の滝
#温泉
#ぬる湯
#夏温泉
#生まぐろ
#和歌山ラーメン
#白浜笑福
#十二滝 -
06月19日
103グー!
今日は小さいバイク3台で横浜中華街までツーリングしてきました〜🐒🐒💨
現地で大型バイク女子と待ち合わせて4人で円卓囲んで中華を満喫🥟🍜🥮🍲
天気も良くみなとみらいを散策⚓️
帰りも楽しい珍遊記でした〜😄
#スーパーカブ
#モンキー
#レブル500
#横浜中華街
#赤レンガ倉庫
#ゼブラコーヒー
#両手クラッチ
#ポロリ健在
#横浜までトランポで良くね
#ヘルメットクセツヨ -
06月18日
146グー!
@137803 さんと丹後半島ツーリング
京都府京丹後市丹後町碇 碇高原牧場
前投稿したスポット、海の見える草原から数分。
碇高原牧場。
牧場にはステーキハウスも有るからか、
結構車で来られてました。
さすが昼飯にステーキで4・5千円出せないので、
僕達は食べなかったけど😅
この後時間に余裕あれば、
少し走った所に有る京都の数少ないスキー場、
スイス村スキー場←現在は名称変わってます。
に行って見たかったけど、
お目当てのカフェの時間も有るからやめました😊
@137803 さん、ありがとうございました😊
#GSX250R #碇高原牧場 #碇高原 #京丹後市 #丹後半島ツーリング #GSX #gsx250r好きな人と繋がりたい #gsx250r乗りと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #フォトスポット #モトクル広報部 #zx25r #京丹後 #丹後半島 #京都 #京都ツーリング #牧場 -
REBEL 500 / CMX500
06月18日
47グー!
旭川市の老舗めぐり🏍️✨
3軒目は【男山 酒造り資料館】コピペ↓
前身である山崎酒造は1887年に北海道で創業。もっと良い酒を造りたいとの想いで1968年、「木綿屋」本家の山本家より『男山』を正統継承しました。
歴史があるねぇ〜
ここで食べたかったもの、それは
【特製おちょこ山ソフトクリーム】🤩コピペ↓
男山特製、米だけから作った純米発酵シロップ(超甘口)を使用したソフトクリーム。砂糖不使用。ノンアルコール。ノンカフェイン。
大人の味🤩唯一無二‼️濃い味で酒を感じるのに ノンアルコール‼️すごいなぁ✨また食べたい😋
ネーミングもセンスありますね笑❣️
背景にした男山のボトルは 滑り台です🛝たしか。
撮影ポジション合わせてる時に 姉が撮ってくれた写真④なんだけど、自分で撮る時に 観光バス到着🚌笑
人気の観光名所ですw
お土産に先行販売のサワー買いました🍻
三国峠〜ついでの十勝が丘展望台🏍️📸
うちから数分なのに展望台で撮ったの初めてだったわ🤣
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
06月17日
39グー!
老舗めぐり🏍️✨
今日は旭川市に来ています!
1軒目は【日本醤油工業⭐︎キッコーニホン】さん
創業82年!
ここは車で何度も来てます🚙今回は🏍️✨
いつも買う美味しいやつ、ぴっぷ小ネギ醤油🩷
そして 新商品の焼肉のタレと、
合言葉で割引してくれる 焼きそば醤油を買いました😋
2軒目は【壺屋き花の杜】さん
創業96年!!
き花、美味しいのよねー🤤今回はお初のお菓子を買ってみました。どれも美味しかった😋
明日も老舗行くぞー🏍️✨
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
06月16日
130グー!
@137803 さん @54355 さんと
奥飛騨ツーリング。
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾温泉
栃尾温泉 洞谷流工
栃尾温泉街に有る黄色い橋。
その橋から奥に見えるアルプス山脈に向かって建つ、
巨大な砂防堰堤。
1979年に発生した集中豪雨でこの地域が壊滅的な
被害を受けた後に事業費43億円かけて
1982年6月に完成したそうです。
今は桜の時期や冬の雪景色の時に、
ライトアップされて温泉客の方々のスポットに
なってるみたいです😊
@137803 さん
@54355 さん
ありがとうございました😊
#GSX250R #砂防堰堤 #栃尾温泉 #栃尾温泉洞谷 #洞谷流工 #奥飛騨温泉郷 #GSX #gsx250r好きな人と繋がりたい #gsx250r乗りと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #奥飛騨ツーリング #岐阜県 #岐阜ツーリング -
06月15日
180グー!
皆さん、こんにちわ🙇
@148797 さんとのランチ、「豚丼のかしわ」約1時間待ちで着席😁
2人共、豚丼「中」と烏龍茶をオーダー😉
甘じょっぱいタレと炭火焼きで豚肉のお焦げの苦味が相まって、2人共一気に完食😁
とても美味しゅう御座いました🤤
締めはバイク🏍で約5分、音更「柳月スイートピアガーデン」でライダーの主食「ソフトクリーム🍦」十勝バニラを頂く🤤
濃厚でクリーミー🍦
こちらも美味しゅう御座いました😉
この後、@148797 さんとは清水町の裏道でお別れ😉
@148797 さん、お気を付けて下さいね😁
したっけ🙋
#モトクル広報部
#ゴールドウイング#GoldWing#GL1800#北海道#十勝#バイク#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#GL好きな人と繋がりたい#バイク男子#バイクが好きだ#ソロツー#タンデムツーリング#ランチツーリング#リターンライダー#大型二輪#原付二種#GROM#グロム#グロム好きな人と繋がりたい#WirusWin#電飾#LED#豚丼#豚丼のかしわ#柳月スイートピアガーデン#ソフトクリーム












