
Nocky
北九州在住。
主に、山口県西部・大分県北、西部・阿蘇・波津辺りに出没
・華麗衆・響南爆走族・九州広域危動隊 第093支部 ・不良文化保存会 ・双和塾 ・永久未成年 ・走師走愛 ・ SOYOKAZE ・ 全狂徒
・'01 ZRT20A ・'22 EX250P








初老の徘徊🏍️🏍️💨
今日は、イカを求めて萩まで🦑
降水確率40%という微妙な予報でしたが、「日頃の行いも良いし、何とかなるやろ」の精神で決行
関門トンネルまでは降る気配は全くなし♪
…が、関門トンネルを抜けて下関に入った瞬間、地味な雨😱
そこからは、引き返すほどではないものの、絶妙に嫌な雨がずっと続く…😣
そんな中、無事に目的地へ到着。
お目当てのイカ刺し丼と焼きイカを堪能してきました!
イカ刺しはコリコリとした食感と上品な甘みが楽しめる、新鮮だからこその美味しさ😋
焼きイカは注文を受けてから焼き上げるため、香ばしい香りとプリッとした食感がたまりません✨
食後は、濡れた身体にトドメを刺すようにジェラート🍨🤣
素材の味がしっかり感じられて、これまた絶品😍
あ土産は、安定の天ぷら👍🏻
雨には降られたけど、無事故・無検挙でよく遊びました♪
#山口県 #萩市 #長門市 #山口グルメ #萩グルメ #長門グルメ #ツーリングランチ
関連する投稿
-
06月21日
95グー!
本日のツーリング飯🏍️💨
久々に中華そば スエヒロ 欽明路店さんへ
今回はモヤシのトッピングを追加、
お稲荷さんも忘れずに…
モヤシたっぷり、背脂に絡めて食べる、
美味しかった🤤
#メグロk3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#山口県
#お気に入りスポット
#ツーリング飯
#バイクグルメ
#スエヒロ
#ラーメン
#ラーメン好き -
06月21日
99グー!
梅雨の中やすみ⛅️
国道187号を北上🏍️💨
川沿いの道で、とっても涼しくてイイ‼️
途中の行波駅の紫陽花が咲いてるとの事で
行ってみた。
電車と一緒に撮影するのか、撮り鉄さんが
チラホラ、近くの荒玉社も紫陽花がキレイ
でした👍✨
道の駅 ピュアラインにしきで休憩☕️
今日はバイクに乗れて良かったな🤗
何となく道が空いてたのは、サッカー日本代表の試合があったからかな🤔
#メグロk3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#フォトスポット
#山口県
#いい景色
#アジサイ
#梅雨
#行波駅
#荒玉社 -
06月06日
65グー!
★ 2026.06.06★
本日曇☁️で微妙な予報
降水確率40%
天気予報を信じて時間調整の為
角島へ🏍️💨
角島は天気予報は予想を裏切り
日頃の行いで超良い天気☀️
いつもの場所で📸
良い時間になったので
角島を後にし本日の目的地防府へ🏍️💨
防府のブルーインパルス✈️
事前飛行(航空祭は明日)を見る為に…
到着して🏍️降りて数分後✈️飛行開始
佐波川土手からは良い感じで見えました
🏍️&🚃&✈️コラボ写真
スマホじゃ難しい😓
飛行終了後遅めのランチに
海鮮丼食べて帰りました
雨に遭うこともなく
暑過ぎず今日も楽しい一日でした♪
#Kawasaki
#zrx1100
#zrx1200r
#zrx1200daeg
#ツーリング
#山口県
#角島
#ブルーインパルス
#防府
#航空祭
#佐波川
#大海直売所
#海鮮丼
#バイク日和
-
06月03日
174グー!
今日は青森県大間の本マグロ😊
手前からカマトロ、中トロ、大トロ
#モトクル#バイク#ツーリングランチ#ツーリングスポット#絶景スポット#GS#BMW#登山#フィッシング#林道#富士山#湖#スーパーカブ#ご当地グルメ#冬スポット#キャンプ#花スポット#ホンダ#ミシュランタイヤ#グルメスポット#GS1300アドベンチャー
#美味しい食べ物#観光スポット#ご当地グルメ
-
05月31日
44グー!
初老の徘徊🏍️🏍️🏍️🏍️💨
昨日は阿蘇までツーリング
九州とはいえ、朝はまだまだ寒い🥶
道中は新緑が本当に綺麗な季節🌿✨
ただ、その反面、農道などは木や草が生い茂って、木漏れ日や道幅が狭くなっている場所も多く、走り難い😣
昼食は久しぶりの「ホルモン 彦しゃん」へ✨
注文したのはミックス2倍+ご飯大盛り🍚
ご飯が止まらない甘辛ダレと、臭みのないホルモン&タンの組み合わせはやっぱり最高😍
ボリューム満点で、相変わらずの満足度でした👍
食後は前回フラれた回転饅頭を食べに「たしろや」へ。
今回は無事にリベンジ成功✨
その後はツリーハウスを見物し帰路へ🏍️💨
締めは、こちらも久しぶりの砂ズリ串🍢
ホルモンに饅頭、そして砂ズリ串…。
そりゃバイク用ウェアも軒並みサイズアウトするわな…😭
今回も無事故・無検挙で、よく遊びました♪
#熊本県 #阿蘇市 #大分県 #中津市 #ホルモン #彦しゃん #回転饅頭 #たしろや #からあげおきな #熊本グルメ #阿蘇グルメ #大分グルメ #中津グルメ #ツーリングランチ
-
05月26日
79グー!
帯石観音から天狗岩へ👺
天狗岩マップで見てみるとすぐ近く🗺
迷いながら行ってみたら林道のカーブにポツンと案内看板👺
ここからまたまた下山🐈🐾🐾
急勾配な坂を滑り転け落ち、あっという間に泥だらけ…😹💦
天狗岩何処かな〜と探すけど分からず…😿
景色の見渡せる石の上に乗ってニャッホ〜と📣
はぁ〜ぁ〜凄く気持ちの良い場所✨
ふと気付きこの石が天狗岩…👺⁉️
景色見下せるし天狗になった感じだし❗
はい❗知らぬ間に天狗岩に着いてました😹
天狗岩から戻り泥だらけの体で出発よ🐈🐾
周防大島をスオスオしながら走りくるっと橋とポッケちゃんのブタのシッポ🌉➰🐷
防波堤の先端まで行きたかったけど風強いのと侵入出来なかったので断念…
もし強行突破してたら確実に風に煽られ海にドボン🌊⤵️🙀❗
ここで雨に降られ泥だらけがピッカピカに☔🚿😸⁉️
海と鳥居🌊⛩️
この厳島神社で私のお腹痛くなるの無くなる様にお願いしてヤシの木ビーチ🌴🏖
ここに筋肉マンがいて(上半身裸)で海に向かってポーズとりカメラで撮影してる人が…📸
なんか凄い光景だった…😹💦💦
あ❗
ヤシの実み〜つけ✨🌴🟡😺❗
その場でヤシの実食べたらお腹痛いネ…😹
#バイク
#バイクのある風景
#ツーリング
#天狗岩
#案内
#林道
#ここが…
#景色
#撮影スポット
#ツーリングスポット
#ヤシの木
#ヤシの実
#山口県
#周防大島
#神社
#鳥居
#橋
#風強い
#泥だらけ
#雨
#楽しい
#面白い
#筋肉マン
#撮影
#藤が綺麗
#次はあの方が!?
#ポッケ
#YAMAHA
#この投稿はフィクションです -
05月23日
53グー!
初老の徘徊 🏍️🏍️💨
ちらし寿司を求めて、大分県佐伯市の「錦寿司 」へ
佐伯名物とも言える人気店のようです🤔
海鮮ちらし・鯛ハム寿司・トレンディ玉子を注文したのですが、トレンディ玉子の存在感が強すぎる🤣
さらに「海鮮ちらし」にもたっぷりの錦糸卵が乗っていて、気付けばお腹の中は玉子だらけ💦
寿司を食べに行ったはずなのに、終わってみれば「玉子を食べに行ったツーリング」みたいに😅
今日も無事故・無検挙で、よく遊びました♪
#大分県 #佐伯市 #海鮮ちらし #ちらし寿司 #ツーリングランチ #大分グルメ #佐伯グルメ -
05月22日
69グー!
周防大島🏝
延命の滝から帯石観音目指して🐈💨
延命の滝の水ガブ飲みし、お腹壊してから次に向かったのは帯石観音✨
帯石ってどうゆう事❓
帯に包まれた石なの❓
それとも石がフンドシ巻いてるの❓
まぁ行ってみたら分かるわ😺❗
着きました帯石観音✨
人気の無い場所だけど何かを感じる😺
上を見ると要塞みたいな石の壁🧱
上までおいで〜と呼ばれてる気がして階段を登ると石で出来た本尊が沢山あり合唱しながら上に登る🐈🐾
もちろん合唱はネコ踏んじゃったよ🎶⁉️
上まで登り周りを見るとベンチに本堂が❗
それより気になったのが天狗岩👺
観音様ほったらかしで天狗岩へ向かって歩く🐈🐾
看板では10分くらいと書いてあったけど登っても登っても獣道ぽくなり断念…😿
本堂に戻り、こんにちは〜とご挨拶😺❗
本堂隣にあった巨大な岩に驚く🙀❗
ドクロでかい岩❗
どうしてここにあるの⁉️
謎…
帯石吉凶うらない🔮
やってみるよね〜😺❗
適当に石拾って帯石に載せるがゴロゴロ落ちてしまう😹💦💦
石が落ちた場合自分の数え年ほどの石を置く事と❗
私)めんどくさいから知らないプイッ😽
次へ向かう😹
(実際何処に石置けば良いのか分からなかった😹💦💦)
次に現れたのは石像レレレのレ〜お地蔵さん❗
ほうき持ってお出掛けですか〜レレレのレ〜って🧹😹
隣には延命地蔵さん✨
延命地蔵さんに私のお腹痛くならない様にお願いしますとカリカリを供える😹
階段付近に阿伽水と金剛水が🚰
悩みを消し病を癒やすと✨😺❗
これは飲むしかないよね〜
とガブ飲み🚰
沢山お水飲んで階段降り駐車場へ向かうとモネの池✨🐟
魚捕まえて焼き魚にして食べようと思ったのに池にネット張ってあり魚取れず残念…🐟
駐車場でさっき気になった天狗岩を調べたらバイクや車で行ける事が判明✨😺❗
さてさて後で行ってみるかニャ🐱
私急にお腹痛いネ…💦💦
#バイク#バイクのある風景#ツーリング#周防大島#帯石観音#天狗岩#水#ウォーキング#景色良い#人気ない#撮影スポット#ツーリングスポット#石にスポット#楽しい#面白い#延命地蔵#帯石うらない#やり方よく分からない#適当#山口県#この投稿はフィクションです -
05月21日
83グー!
やって来ました周防大島🏝😺❗
周防大島くるっとツーリング🏍️💨
シーボルト上陸の地✨⁉️
シーボルトって何ボルト⚡⁉️😹
じゃなく何をした人⁉️
あ〜ぁ〜医学教えに来た人ね💉
何か学校で聞いた事ある人だと思ったわ😺❗
シーボルトにAED装着され電気バチィ~ン⚡🙀❗
ワタシチョウシワルイネ…😹💦💦
シーボルト)これはマズイ…💦💦
すぐに延命の滝へ急ぎなさいと⁉️
シーボルトのおっしゃるとおり周防大島にある延命の滝へ🌊🐈🐾🐾
滝入口の狭い駐車場に小屋が🏠
私お腹も痛いね…💦
あ❗トイレあった✨🚾
扉開いてるからトイレの中へ…
扉から便器までスロープ… しかもいつ床が抜けるか分からない感じの床…💦
男子用トイレの向こうに大きい用の便器が🚽
そちらに行きたいけど何故か使用中…😹💦💦
使用中なら使えないのでお尻抑えて大きい方我慢…😹⁉️
隣の小屋に入り、お守りありますと✨
お守り探したけど廃墟みたいな場所でゴミ置き場状態…🗑
電灯はないみたいで屋根の下にランプが1つ🕯️
ほっかほっかの中華まんいかが〜と可愛いらしい女の子が👲
私)お腹痛いけど中華まん2つ下さいな😺❗
女の子)中華まんもう売り切れネ❗
ワタシ最後の2個食べたネ😋
私)アホか❗アンタが食うな〜😾❗
って冗談はこれくらいにして延命の滝まで歩く🐈🐾🐾
歩いて10分〜15分ぐらいの所に現れました滝🌊
大きな岩が1つゴロンとあり岩の上にはタンスが🗄️⁉️
タンスの引き出し開けたかったけど何かドクロを感じたのでやめたプイッ☠️😽
するとどこからともなく現れたシーボルト⁉️
早くこの滝の水を飲みなさい🚰
滝の水を飲んだ私は体調復活✨😺
延命の滝に心清められ…
延命の滝ありがとう✨🌊😺
滝から駐車場へ戻る途中、急に私お腹痛いね…💦💦
どうも水が当たったみたいで緊急トイレ🚾
川に向かって厠〜🌊🚰⤵️😽
おのれ〜シーボルトめ😾
水飲んだらお腹痛くなったわ❗
駐車場に戻って自分のバッグの中見てみたら腹痛の薬持ってた…👜💊😹
あ〜ぁ…水飲まず薬飲んで置けば良かった…🙀❗
#バイク
#バイクのある風景
#ツーリング
#山口県
#周防大島
#シーボルト
#シーボルト上陸の地
#ポッケ
#延命の滝
#お腹痛いね
#延命の滝駐車場凄い
#廃墟
#トイレ行けない
#私のお腹は清められたわ
#トイレ使ったら50円箱に支払えって
#ランプ
#中華まん
#登山
#ハイキング
#撮影スポット
#ツーリングスポット
#おもしろスポット
#お守りあります
#楽しい
#面白い
#この投稿はフィクションです












