
dsuke
仕事がきっかけで、急遽普通自動二輪免許を取得することになり、これまた想定外に念願のCB400SBを手に入れられて、今めっちゃ楽しいです(笑)
愛車:CB400SB Spec3

.
6/18
夕日が丘公園から天領に移動して小休憩。
久しぶりにコーラ飲みたくなって買ってみたらFIFAワールドカップ仕様に✨⚽️✨
世の中の争いごとがスポーツで解決できたらもっと平和なのかな…
と考えてみたり🤔
そんなこと考えているうちに早々と缶がカラになっちゃった😂💦
奥に微かに見えるは我が相棒「ぼる君」なり〜ぃ😙
#小休憩
#物思いにふけてみたり
#FIFAWorldCup2026
#CocaCola
#新潟ライダー
関連する投稿
-
06月18日
61グー!
聖籠のBasic Riding Lesson を受けてみたくて、Honda Dream 長岡で二輪防犯登録した後、西山を抜けて海岸線を走ってみた🏍️💨
間近で柏崎刈羽原子力発電所見たの初めてかもな…
あくまで個人的な意見ですが、異様と言うかやっぱりなんか不気味だなと改めて実感😓
あまり近づきたく無いから、早々に天領向かいました🏍️💨
#バイク越しの景色
#柏崎刈羽原子力発電所
#近づきたくない
#新潟ライダー
#cb400sb
-
2025年12月19日
48グー!
まだまだ冬眠せず🏍️✨️
晴れた☀️✨️天気予報当たった🎯✨️バッテリー外さなくて良かった🔋✨️
子どもの迎えまでがタイムリミット軽く走れるところは、ということで前から気になっていた#大河津分水 まで🏍️✨️
大河津分水は、単なる治水施設ではなく、先人たちの知恵と努力で築かれ、信濃川の水を巧みに分けることで、新潟の「米どころ」としての豊かさと人々の安全な暮らしを支え続けている、歴史的・文化的にも重要なインフラです(ホームページより)。
今日は時間がなくて寄れなかったけど大河津資料館に行ってみようと思いました。
いつも通り天領の里で締めてツーリング終わり👍️✨️
リフレッシュ🏍️✨️
#cbr400r
#新潟バイク
#新潟ライダー
#天領の里
-
2025年11月27日
74グー!
晴れたので🏍️✨️
夜勤明け、帰ったら絶対寝る!と決めていたのにこの時期にこの天気☀️
今シーズンラストチャンスかな?と思い、それなら行くしかない👍️✨️
せっかくなら景色の良いところに行きたくなり#川の展望台 へ🏍️✨️
冬に向けて柵が外されていたので展望台手前で撮影📸これはこれで良かったです🙌✨️
帰りも同じ道を通ったので物足りなさを感じたので、締めの天領の里へ✌✨️
貴重な晴れ間に乗れて満足でした😁✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#ソロツーリング
#夜勤明けツーリング
#川の展望台
#天領の里 -
2025年11月22日
36グー!
偶然いつものメンバー🏍️✨️
午後から時間ができたのでどこ行こうか考えながらとりあえず天領の里へ
そこには「朝活友の会」メンバーがいらっしゃいました(1人目)👍️✨️
納車したてのバイクを見ながら話をしてるとメンバーがもう一人到着(2人目)😆✨️
3台揃ったところで汐見台までプチツーリング🏍️🏍️🏍️✨️
汐見台で話してると@niwxrs_nine さん(3人目)が天領の里にいるとLINEが💡✨️
天領の里へ戻り合流!トータル2時間の短いツーリングでしたが、連絡無しで4人集まる楽しい会でした👍️✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#rninet
#r1300trophy
#z900rs
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#プチツーリング
#汐見台
#天領の里 -
2025年11月17日
86グー!
弥彦大イチョウ🏍️✨️
バイクで行きたかったところの中の一つ「弥彦大イチョウ」に行ってきました😆✨️
前の通りでエンジンを切り、手押しで歩行者として敷地に入らせていただき撮影しました📸✨️
先日も来たのですが、とても混んでおりバイクで入るのは迷惑だと考え断念😭
今日は人が少なく、近くにいた人たちに撮影して良いか確認して、是非どうぞとのことで無事撮影できました👍️✨️
締めの天領の里で休憩のち帰宅🏡
平日休み万歳🙌✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#ソロツーリング
#弥彦神社
#弥彦大イチョウ
#弥彦神社大鳥居
#天領の里 -
2025年11月16日
45グー!
気ままにツーリング🏍️✨️
嫁さんから午後から乗ってきなよ👍️✨️と、バイクに乗れる時間ができたので出発🏍️✨️
とりあえず道の駅とちおに行き油揚げを食べる🦊
休憩してたら@zackey48xl12oo さんと@aiumph_s2 さんがやってきた😆✨️
ご挨拶👋バイクトーク😁撮影📸して市街地に下るまでご一緒させていただきました!相変わらず速い💨またご一緒にツーリング行きましょう👍️✨️
天領の里に寄ってコーヒータイム🧉海沿いで夕日を見て帰宅🏡
日の入り時間、気温、空気、冬の足音を感じながら走っていました。今シーズン乗れる限り乗るぞ🏍️✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#ソロツーリング
#ブチマスツーリング
#道の駅とちお
#天領の里 -
2025年11月07日
57グー!
ちょっとそこまで🏍️✨️
今日は午後から子供の発表会+夜勤なので午前中だけ軽くツーリング🏍️✨️
天領の里行ったら秀城さんいた😊✨️
いつものr1250gsではなくセローだったので最初わからず😆💦
人生の先輩から聞く色んなお話楽しかったです!また一緒にツーリングしましょう👍️✨️
今シーズン後何回乗れるかなと思いながら一回一回を噛み締めてバイクを楽しもうと感じています🏍️✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#ソロツーリング
#天領の里 -
2025年11月04日
72グー!
紅葉ツーリング🍁🏍️✨️
平日休みのツーリングはタイムリミット(子供の送迎)があるので、片道2時間くらいで探していると穴場を発見🔎✨️
#加茂水源地 は景色がキレイで人が少ない、雰囲気もあり紅葉🍁も良い感じでした👍️✨️
帰りに「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」の開催地へ寄り道😊来シーズンは大量の鯉のぼり🎏をバイク🏍️と一緒に撮影したいと考えています📸✨️
弥彦神社⛩️に寄ろうと思ったのですが、紅葉シーズンの為か平日にも関わらず混んでいたので素通り💨
締めの天領の里でライダーの義務🍦
そんなソロツーリングでした🏍️✨️
#cbr400r
#hondaバイク
#新潟バイク
#新潟ライダー
#新潟ツーリング
#紅葉ツーリング
#ソロツーリング
#加茂水源地
#天領の里
#ライダーの義務












