
よっちゃん
16歳で原付免許取得して17歳で中免取って20歳の時に労災事故で右手の親指以外切断して15年程バイクはもう無理やと諦めてましたがFORZA(MF08)なら改造無しで乗れると思いリターンしましたMF08を売って
トリシティ125に乗ってましたが高速乗れないので乗り換えました
これで少し遠出が出来るようになります👍
2023/3/4契約しました
2023/3/19納車
過去のバイク偏歴
ヤマハ チャンプ
ホンダ NSR50
カワサキ GPZ400R
カワサキ ZEPHYR400初期型
ホンダ FORZA250(MF08
)
ヤマハ トリシティ125
ヤマハ XFORCE(現在進行形)
自己紹介がてらにみんカラのマイページを貼っておきます
https://minkara.carview.co.jp/userid/360271/album/1439122/









三木市からの帰宅前に神河町猪篠(ヨーデルの森の近く)の紫陽花
#XFORCE
#神河町
#猪篠
#あじさい
#紫陽花
関連する投稿
-
06月21日
51グー!
豊川市の為当稲荷神社に紫陽花を見に行ってきました
朝雨が本降りだったけど9時位に止んだのでなんとかバイクで
豊川と言えば豊川稲荷が有名だが為当稲荷も紫陽花で知る人ぞ知る名所
R23で豊川方面に向かい為当ICを降りてすぐに為当稲荷神社に
結構参拝者がいて駐車場の案内係の人が何人もいたがみんないい人で色々話し掛けてくれた
御朱印も人気で頼んでから1時間以上かかると言われたので昼ご飯をたべにイオンモール豊川の近くの喫茶バンビへ
ハンバーグカレーを食べた
ランチで800円
御朱印を受け取り少し時間が有ったのでR23に乗り豊橋の道の駅とよはしに行きスタンプを押してきた
帰りはR1で帰り途中にアップガレージ岡崎宇頭店に寄ってから帰った
#豊川市
#為当稲荷
#御朱印
#喫茶店
#カレーライス
#紫陽花
#アップガレージ -
06月21日
94グー!
梅雨の中やすみ⛅️
国道187号を北上🏍️💨
川沿いの道で、とっても涼しくてイイ‼️
途中の行波駅の紫陽花が咲いてるとの事で
行ってみた。
電車と一緒に撮影するのか、撮り鉄さんが
チラホラ、近くの荒玉社も紫陽花がキレイ
でした👍✨
道の駅 ピュアラインにしきで休憩☕️
今日はバイクに乗れて良かったな🤗
何となく道が空いてたのは、サッカー日本代表の試合があったからかな🤔
#メグロk3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#フォトスポット
#山口県
#いい景色
#アジサイ
#梅雨
#行波駅
#荒玉社 -
06月20日
76グー!
『紫陽花の咲く頃に…』
#紫陽花
#アジサイ
#バイク写真部
#バイク女子
#motorcycle
#motorbike
#bike
#bikelife
#photography
#photogenic
#photooftheday
#バイク好き
#バイク写真
#バイク乗り
#バイクのある生活
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#バイク最高
#nobikenolife
#yamaha
#fz400
#biker -
06月19日
193グー!
2026.06.19
本日の朝のカブ活動〜🛵〜☀️
今日は、前回の投稿で
@56963 さんが教えてくれた
竹原神社の、あじさいまつりを見てきました♪
6月の第3日曜日に、限定あじさい御朱印を出すと聞いて、欲しくなってしまったウマルさん!
でも、日曜日は雨っぽい🥲
でもでも、限定御朱印欲しいし
カブで行きたい🥲🥲
ので、ネット巡回した結果
あじさいまつり中の平日は、石岡市にある常陸国総社宮で竹原神社の御朱印を出してるっぽい🤩
これは、晴れてる今日行くしかないじゃん😆
ってことで、行ってきました
竹原神社、めちゃ良かったです‼︎
紫陽花たくさん咲いててキレイでした
お水に浮いてる紫陽花は、全部ちがう種類みたいで
その中をメダカさんが泳いでました
そして、鳥居の所に沢山風鈴があって
今日の絶妙な微風で、最高な音を奏でてました🎐
竹原神社で紫陽花を見て満足した後は
御朱印を求めて、常陸国総社宮に🛵〜♪
こちらもキレイにしてる神社でイイ感じでした‼︎
常陸国総社宮では、茅の輪出してたので
ちょっと前にやったけど、また茅の輪くぐり😁
お参りして、限定御朱印もGET✨
限定あじさい御朱印は、常陸国総社宮バージョンもあったので、そちらも手に入れました🎶
あじさい御朱印かわいいです😊
最後の写真は、帰り道に100均に寄ったら
ムギムギ発見👀💡
ムギムギ、今は販売が西日本が中心なので
なかなか出会えません🥲関東だと一部のスーパーでしか取り扱いが無いみたいです
でも、なぜか夏になると色んな所で見かける😂
ので、発見すると買っちゃいます
もう一個のお菓子も、なせか100均でしか見かけないフルタのサンドクッキー
オレオみたいなもんなんですが、100均に行くと買っちゃうお菓子です😋
今日は、湿気ムンムンでしたが😵
晴れたのでイイ感じに朝活できました😊
#スーパーカブ110 #竹原神社 #常陸国総社宮
#御朱印 #紫陽花 #
-
06月18日
116グー!
おにぎり見学🏍³₃
珍しい国道標識♪
福井県敦賀市の4連おにぎり🍙🍙🍙🍙
滋賀県長浜市の3連おにぎり🍙🍙🍙
4連は日本で2ヶ所?だけみたいです( ఠ͜ఠ )
3連は全国で10ヶ所ほどらしいです(👀)
新潟県には標識にはなってませんが8本の国道が集まる8連おにぎりのオブジェがあるらしいです(˙o˙)
あと五個荘の宮荘川のあじさいも再度見に行きましたが、まだ雨がそんなに降ってないからかあまり発色が良くない感じでしたのでこれからかな(👀)
#4連おにぎり
#3連おにぎり
#yb125sp
#五個荘
#宮荘川
#あじさい
#モトクル広報部












