
ルーク【Luke★】
47都道府県はすべてバイクで走りました
日本16極制覇
近畿圏の国道府県道(主要地方道、一般府県道)走破
近畿道の駅2023時点でコンプリート
以下202606加筆
【バイク歴】
48年になります。
【過去のバイク】
パルディンでスタートして以来、50台です。
【走行距離】
おおよそ75万キロになります。
【バイクウェア】
ゴールドウィン、RSタイチ、ヘンリービギンズ
【アクセサリー】
デイトナ(インカム)
GIVI(バッグ、ケース)
【バイク以外の興味】
スバル、キャノン(業務)、オリンパス(プライベート)、リーバイス、ディキーズ、ナイキ、Gショック




#20260506
2026ゴールデンウィーク最終日
健康上の理由によりこの日もミニになる
行き先は
太陽公園
三田市に集合し、県道を経由して姫路市へ
少し走るとドイツのお城
ノイシュヴァンシュタインのような建築物が現れる
この建物が太陽公園のシンボルである。
入場料を支払い中に入る
とりあえずランチだが大きなレストランのメニューは
ほぼカレー一択
お城の中はフォトスポットがたくさんありアシスタントにたくさん撮影してもらう
違う場所には世界の石像が集められた公園があり、バスで移動
写真の凱旋門を始め石細工がズラリと並びよくこれだけ作ったと感心する。
公園内は広く歩く距離が長い
病気療養生活のルークには無理があるが何とか全部回る
淡路島のONOKOROワールドを彷彿するが楽しい施設
家族連れで行くのがよいのでは?と感じた
#太陽公園
関連する投稿
-
05月31日
149グー!
今日も、フォロワー様と色々走りました〜💨
写真の整理ができ次第、まわったところを毎度の自己で投稿する予定ですが、まずは、姫路に約5年、住んだ事ことあるのに行った事がなかったローソン姫路白鳥店。
一見すると普通のコンビニですが、駐車場から目を向けると山の上にそびえ立つ壮大なお城が見えます。
まるでヨーロッパの古城のようなその姿は、太陽公園の「白鳥城」。
この絶景を背景に撮影できるスポット〜🎶📸✨
コンビニなので気軽に立ち寄れて、コーヒー片手に愛車とお城を眺めながらひと休みできるのも魅力〜🎶😄
「こんな場所が日本にあったの!?」
そんな一枚が撮れる特別なコンビニです。
#太陽公園
#姫路
#バイク写真
#バイクのある風景
#ツーリングスポット
#ツーリング
#街のセーブスポット
#セーブスポット
#城
#ローソン
-
04月17日
112グー!
兵庫県姫路市打越
ローソン姫路白鳥台店
異世界転生したかのような錯覚するローソン、
異世界転生ローソンがローソン姫路白鳥台店。
峰相山山麓に有るテーマパーク太陽公園にある、
ドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフにした
白鳥城。
SNSでもよく上がっていて、
日没後にローソンの明かりの後ろに見える城が
幻想的な写真を撮れば
まるでRPGのラスボスの城目前のセーブポイント的な
ローソンとして度々話題になってるスポット😊
2015年にこの地にローソンが出来て、
勇者(利用客)に食事や飲料やアイテムを授けて来ました😊
『街のセーブポイント、ローソン』
が姫路に有ります😁
#GSX250R #セーブポイント #街のセーブポイント #白鳥城 #ラスボス #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #フォトスポット #モトクル広報部 #ローソン姫路白鳥台店 #姫路 #姫路ツーリング #兵庫 #兵庫ツーリング #太陽公園 #太陽公園白鳥城 #太陽公園ローソン
-
2023年12月18日
124グー!
2023/12/17
寒さになんか負けないぞ😤ツーリング
暗闇投稿を済ませて今日もまた東へ🏍³₃
途中の最低気温は1℃🥶
猫舌なのにカップのコーヒーが熱くなかった😟
コーヒー飲んでると今日のお連れの方から「寝坊した…」との連絡が😗
とにかく最初の待ち合わせ場所のコンビニへ🏪
そこには、モトクル始めた頃から相互フォローしてたけど、なかなか会えなかった@35793 さんが🥰
はじめまして😌だけど初めまして感を感じない😚フシギ
お寝坊さんとは次の場所で待ち合わせる事にして移動🏍🏍³₃
ドイツのお城🇩🇪🏰の駐車場に到着すると、駐車料金500円の文字が😟
係のオジサンに「バイクは❓」と聞くと「同じですよ〜」と…🤨ナンダト?
ダメ元で「安くして欲しい」と言ったがダメだと😔
眠り姫😴が来るのを待って、潔く500円払って駐輪🏍🏍🏍
今日もまた@83693 さんに遊んでもらいます✌️
今日のメインである#太陽公園 に侵入します😎
入場料1500円払って、よく喋る🙉係の人にケツを叩かれる様にモノレールに乗り込みお城へ🏰
よくもまぁこんな所にこんな物を造ったものだ😯と感心しつつ、ヘンテコ写真撮りながらじっくり全部回りました。
たくさんのトリックアートがあったよ😁
ひと通り回って次は石のエリアへ🚶🏻🚶♀️🚶🏻
凱旋門の美男美女の局部に興味を示すお2人を撮影し先に進みました。
この先が凄かった🤩
思ってたより沢山の展示物があり、しかも広大でビックリ🤯
頑張ってほぼ全部を回りましたよ✌️
写真も撮り過ぎって位撮りました📸📸📸
気づけばお昼を回っているではありませんか😅
ランチは@83693 さんオススメのちょっと怪しい中華屋さん🥰
@83693 さんは超美味しい(らしい)タンタン麺を、僕は炒飯と野菜炒め、@みやちゃん さんはマーボー丼にラーメン追加してました😁
お腹も起きて体も温まったところで次なる撮影ポイントへ移動🏍🏍🏍³₃
福崎で4体の妖怪ウォッチをしました😻
一つ目小僧では、すーさんさんがセクハラされてたな😅
新しいキツネが可愛くて😍新人ねーちゃんも良かった😍
予定してたより太陽公園で遊び過ぎたのでここで時間切れ🕞
みやちゃんさんとはここでお別れ😢
春の淡路島ツーリングを約束してサヨナラしました👋
その後、すーさんといつものコンビニまで走り最後の休憩🏪
温かいコーヒー飲んで、お互い防寒対策を整えて帰路に😘マタアオウ
僕は、開通したばかりのトンネルをチェックして一気に帰宅🏠
やはり高速使うと早いね🙂
トンネル復旧作業に携わった方々、本当にお疲れ様でした😌
会いたかったみやちゃんさんに会えて、行ってみたかった太陽公園を満喫して、新しい妖怪さんにも会えたとても楽しかった11時間半の300kmでした✌️
改めて、寒くてもバイクで走るのは楽しいと思えた1日でした😁
おしまい。
#長文投稿友の会
#ノーブラツーリング
#太陽公園を舐めてました 😔
#バイク駐輪は300円にして欲しい -
2023年03月22日
34グー!
WBCテレビ観戦後、天気があまりに良かったのでふらふらと走りに出ました。
休憩がてらに太陽公園無料エリアに立ち寄りました。
すぐ近くなのに勇者ヨシヒコの撮影場所だったのを初めて知った💦
世界一周できるエリアは入場料大人1500円子供700円?らしい。
上の城まではモノレール(200円)で行けるっぽい。
#SHADOW400 #シャドウ400 #太陽公園 #HONDA #ホンダ #ツーリング #アメリカン #クルーザー #勇者ヨシヒコ #ルパンの娘 -
2023年01月17日
146グー!
2023/01/17
日の出時刻の高速は寒かった🥶1℃
サービスエリアで朝食を兼ねて暖まり、さらに東を目指しました🏍💨
まずは赤穂の#伊和都比売神社 に立ち寄り、穏やかでキラキラした海を眺めて参拝😌⛩️
さぁ心穏やかになったところで、平日しか走れない道を快走し待ち合わせ場所に移動🏍💨
約束時間の少し前に到着し、日向ぼっこしながらコーヒー☕で温まりました🙂
しばらく待つと赤いくノ一🥷が来ました😻
今日は、以前から会いたいと願っていた@83693 さんに遊んでもらいます✌️
はじめまして😌ペコリ ですが、想像してた通りの素敵な方で安心☺️
赤Ninjaもよく似合ってる😍
インカムの接続も上手くいき出発🏍🏍💨
万葉の岬のクネクネ🐍道はパスし、少し早いですがランチに🤤
ことごとく計画してたお店はお休みだったので、以前から気になっていたけど、1人では入る勇気の無かったお店に すーさんを道連れに😎
国道2号線沿いにある小さな食堂#やぶ へ行ってみます😅
トラック運転手が集まるお店のランチでも喜んでくれる すーさん😆
お店の中は清潔感があり、お店の方も愛想良くて外見で判断してた自分に反省😔
僕は#ホルモンうどん定食 を、すーさんは#ハンバーグ定食 を注文。
このお店、先に注文と支払いが必要なのでご注意を😉
ホルモンは大きくて食べ応えありお腹いっぱいになりました✌️
ハンバーグ定食もボリュームがあって、すーさんも満足された様☺️
食事中にもたくさんのトラック運転手さんが来店してました😊
お腹が起きたところで次のスポットへ移動します。
次なる場所は、ぜひ会ってもらいたいと思っていた方との面会🤭
着くとすぐに求愛?のダンスで迎えてくれました😆
名付けのセンスバツグンのすーさんに名前を考えてもらいました😁
まつ毛が素敵なので「まつげ」に決まりました🎉🎉🎉
次回からは「まつげ」と呼ぶ事にします😊
さぁさらに北上します。
ほとんど車も来ない県道を走って「岡山国際サーキット」の入口に。
看板の前でレースクイーン気取りのすーさんを撮影し移動します😆
やはり僕のツーリングに滝は外せません😤
夏場はかなり立ち寄る人が多い#琴弾の滝 に行ってみました😊
さすがこの時期、貸切です✌️
水量は少なかったけど、しばし綺麗な滝で癒されました😌
そこから、狭くなったり広くなったりする道を進み佐用町へ🏍🏍💨
まだ新しいスポット#宇宙のアートウォール 👽を見学。
お互い、片足立ちのバランスの悪さを披露しつつ、バイクの前で#しぇ〜 を決めてやったぜ✌️
その後は、僕が気になってた場所へ😏
そこは#太陽公園 🌞
色んな有名な建造物のレプリカがあるそうです🏰
駄菓子菓子‼️
到着し券売機に行くとどれも❌になってる😑
しかも「これ、回数券?」と思えるお値段💰
どうやら、近くの丘の上にある#白鳥城 への入場とセットらしい😅
時間的に無理なので、入口の石像と戯れてヨシとしました😁
ここですーさんとは再会を約束してお別れ🥲
僕は、通勤ラッシュに捕まらないようにワープ🚀して帰宅しました🏠
ずっと前、Vスト君の納車時からモトクルでお付き合いいただいていたすーさん。
想像してた通りの雰囲気の、とても柔らかい方でした😻
やっとお会いでき、一緒に走れた1日、とても楽しかった😍
ありがとうございました😌
またの〜んびりツーリングしましょう😘
おしまい。












