
じーせろ
2020年、8年ぶりにZZR1200でバイク復帰。
2024年、セロー225wで林道デビュー。
身長158㎝のちっさいおっさん。
バイクと関連のない投稿が多い方はブロックします。









セロー225でバイク練習して来ました‼️
林道の広場で基礎練習。
しっかり前後ブレーキをかけてサスを縮めてフロントアップ⤴︎
成功率はまだまだ低い😅
次は森の中に入って倒木遊び。
低速走行と障害物を越える良い練習になりました、楽しかった〜🎶
昼飯は好物の蕎麦。
香り、歯ごたえ、喉越し、つゆも濃いめで💯👍
シンプルに美味しい十割蕎麦でした😋
今日も怪我なくバイク時間を楽しめたことに感謝です!
#林道ツーリング
#フロントアップ
#地味練
#よの木そば
#神鍋高原
#蕎麦ツー
#蕎麦好き
関連する投稿
-
06月14日
56グー!
ZZR1200、車検上がり❗️
前後ブレーキのフルード交換と
前から違和感のあった油圧クラッチをマスターシリンダー側とレリーズ側共にオーバーホールしてもらいました。
走行4万キロ、かなり動きが悪くなっていたようです。
整備後はクラッチ操作が軽くなり運転しやすくなりました🙌
その足で「和そば 道」へ。
冷やし鴨南蛮そばをいただきました。
蕎麦は香り、歯ごたえ、喉越し、全て良し👏
鴨はフレンチ⁈と思うほど旨味が引き出され蕎麦と合う😋
蕎麦湯も美味しくいただきました。
次は天ぷらの蕎麦を食べてみたい!
軽く遠回りして無事帰宅。
やはりバイクが調子いいと気持ちいいですね🎶
#zzr1200
#蕎麦ツー
#和そば道
#蕎麦好き
-
BURGMAN 400
06月07日
62グー!
台風6号が接近する中、生涯でも珍しい平日3連休暇で信越ツー1日目でございます。今回のテーマはとりあえず流行りの「白沢洞門」ですが、白馬連峰の大雪渓繋がりで白馬周辺チョコチョコ走って安曇野に戻って宿泊です。白沢洞門の撮影スポットは初見ではなく、午後になると日陰になってしまうことは知っていたので、昼食タイムとの兼ね合いで長野ICまで高速走行でアプローチです。昼食は白馬連峰を眺めながらのお蕎麦ランチタイムです。午後は比較的余裕があったため撮影スポットをハシゴしながら、安曇野へ向かいました。モトツーリング誌の2026年カレンダー「絶景旅路情景」の表紙の撮影現場も一応「撮影聖地」としてチェックしました。惜しむらくは台風接近に伴う影響でスカッと晴天でなかったのは残念でしたが、BURG400は走行距離も伸びて残走行可能距離7kmのギリ表示で本日は終了。番外編として、諏訪湖で一旦高速降りて諏訪湖周りを走ったのですが、初めて見ましたよ「無風の諏訪湖」ってやつを。湖面に逆さに映り込む対岸の景色が印象的でした。
#バイクのある風景
#burgman400
#蕎麦ツー
#白沢洞門
#白馬連峰
#大雪渓
-
SUPER SHERPA
06月07日
45グー!
雨が降る前に朝から山遊び
林道抜けて砂浜で埋まりかけたw
#スーパーシェルパ #Kawasaki #オフロードバイク #林道ツーリング #林道 #ダート走行 #アドベンチャーバイク #デュアルパーパス #バイクツーリング #ツーリングスポット -
GB350C
05月31日
60グー!
先週W800で実現できなかった長坂方面への蕎麦ツー決行です。接近しつつある台風6号の影響で風も強くて空気も暑いので、ほぼ夏のウェアで出かけます。道中のビューポイントはこの田植えの時期の定番である、水田の水面に映り込む周辺の緑や山々です。逆さ富士は見れませんでしたが、八ヶ岳連峰は奇麗に見ることができました。で、蕎麦屋さんですが、開店前に到着するも駐車場には既に車両が多く、20組以上の行列状態でした。人気の程がわかります。ただ、店の席数は多い店で私も含めて一巡目で座ることができました。自慢の蕎麦は十割とのことで、とりあえず初見注文は「十割大盛」!美味しく頂きました。帰りはお店の裏側で、田園風景の彼方に富士山がバッチリ見える極めて良好な眺望にビックリ!またリピートしてみたいお店ですね。
#バイクのある風景
#gb350
#GB350C
#蕎麦ツー
#田園風景












