
kitarookun
数年前に会社を定年退職して時間がたっぷりとあるので、1度も行った事のない1週間以上のロングツーリングや、仕事の関係で北海道.九州.中国.四国.関西.中部地方に転勤していたので、あまり行った事のない東北地方とかに行きたいですね。高校の頃からバイク乗り続けていますが、30歳過ぎてからは大型バイクとオフ車の2台持ちです。体力が続く限りは乗り続けたいです。










四国マスツーリング5日目はホテルの近くの足摺岬→38番札所の金剛福寺→四万十町の満洲軒ジャン麺卵おとし(ホルモンの餡かけラーメン)ランチ→37番札所の岩本寺→ 高知駅観光案内所 龍馬パスポート交付→ホテルへ
夜は高知市内のひろめ市場→高知の街を満喫しました✌️
6日目は徳島港からオーシャン東九フェリー船内泊で一路東京有明港へ💨
有明港で下船後近くの築地場外で朝ラー食べてから解散となりました
4年前のお遍路ソロツー以来のロングツーリングはめちゃくちゃ楽しかったです
#足摺岬
#満洲軒ジャン麺
#ひろめ市場
#オーシャン東九フェリー
#築地場外
関連する投稿
-
tricker XG250
06月15日
67グー!
中国〜四国へのトランポ遠征旅、
締め括りは🛳️で
徳島11:30発〜翌朝5:30東京湾到着
🛳️からのゲートブリッジ💕✨🤩
千葉市(多分🤭)の高層ビル群🏙️
去年は自走🚐眠気とアクセル踏む脚の痛みとの闘い→帰宅後ダウン⤵️
今年は6:30🏠帰宅、バイク降ろして片付けて仕事⤴️
🛳️で大正解🙆♂️
故障も事故も無く愉しめた10日間😙🙏🤗
無料キャンプ地を維持してくれている各自治体、各地の素敵な温泉、お酒やお話し愉しんだキャンパー達、直売所のお母さん、各地の高速道路、良く走ってくれた🚐🏍️にも、全てに感謝❗️
ありがとう御座いました♪
#2026トランポ遠征旅完💕
#オーシャン東九フェリー
#大山池野営場
#湯の瀬温泉キャンプ場
#田の浦野営場 -
FJR1300
05月30日
50グー!
木曜の夜なの急遽翌日の予定がキャンセルになり、それじゃあとBSTRコンプリート目指し旅立つ事に。
柏島に宿がとれたので金曜日は四国カルスト〜土佐〜足摺岬〜柏島のルートで🏍️
さすがは平日、道も空いてて最高でした。
宿ではマグロの希少部位も頂き大満足のツーリングとなりました。
柏島も最高ですね、イルカも猿も見れましたよ
#FJR1300AS
#BSTR
#四国カルスト
#カツオタタキ丼
#足摺岬
#柏島
#柏島ヴィレッジ
#平日ツーリング -
Z900RS CAFE
05月06日
50グー!
🏍️🏍️🏍️
2026.4.30
四国ツーリング 1日目その③
徳島を抜けて高知へ
途中、日本一の大杉と書いてある看板が...また寄り道w
道の駅大杉の奥にある神社。
凄く神秘的な所でした。
ちなみに樹齢3000年以上みたいです!
そこから高知市内まで下って【ひろめ市場】へ
ここへは夕食に食べる鰹のたたきの調達のために。
無事にたたきも買えたので宿へ
宿は宿毛市の【秋沢ホテル】
とりあえず荷物下ろして近くのスーパーに買い出し
閉店間際やったので惣菜が全然売ってなかったが適当に買って部屋で酒盛り🍺
大部屋でまるで修学旅行気分🤣
おっさん4人でトランプして大盛り上がりw
童心に返れて楽しい1日でした😆
初日走行距離:492km
#z900rscafe
#z900rs
#大杉
#ひろめ市場
#大人の修学旅行 -
2025年11月09日
60グー!
11/3(月)四国旅3日目、今日は愛媛県宇和島市のホテルからスタート、ゴールは室戸岬付近の宿へ
高知県、横方向に長く、今日一日で端から端まで走る形ですが、見所多くて時間が1日では足りない…😩
①大堂山展望台からの柏島
一発目コチラを見たら、目が肥えてしまって…😅
②柏島漁港
③足摺岬 四国最南端達成
④ジョン万次郎像(本名 中浜万次郎)
⑥道の駅ビオスおおがたで宗田節チャーシュー麺
⑦安芸市と言えば…🐯
⑧本日のお宿
高知県、三重県からは1番遠く諦めていましたが行って正解でした👍次回ゆっくり回りたいと思いました🤗
#400X
#柏島
#足摺岬
#三重県ライダー
-
2025年10月18日
52グー!
#四国道の駅スタンプラリー@高知編#徳島→室戸岬→高知#ひろめ市場
高知へ来たらやっぱりここで晩御飯食べたくなりますね👍 -
V-Strom 650XT
2025年09月22日
93グー!
2025/09/20
四国西海岸ツーリング#1
@71145 さんと朝マクド🍔🍟してから下道で次の集合場所へ🏍🏍³₃
四国へ上陸した所で@25865 さんと合流しました。今回はこの3台でツーリングします🏍🏍🏍³₃
お昼は海鮮食べて🤤
行きたかった#紫電改記念館 へ立ち寄って
#柏島 へも行きました✌️
まだ行ったことのなかった#足摺岬 にも行けて満足🥰
四万十市のホテルに着いてすぐ居酒屋へ🏮
カツオのスモークが美味かった😋
ホテルに帰って大浴場で汗を流し、フォルツァンさんのお部屋で反省会🍻
心配してた天気も降ることなく楽しく気持ちよく美味しく走れました😊
2日目へ続く……
#四国ツーリング
#久しぶりに500km走った
#燃費は約30km/h












