ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ゴッドスピード+今年のゴールデンウィークは 天気に泣か)
  • ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報
    ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報

    今年のゴールデンウィークは

    天気に泣かされているライダーがいるねー。

    私もその一人、

    九州ツーリングの前に、

    リハビリがてら一泊ソロツーリングに行こうとしたのだけれど…


    プロンプトの一部抜粋です。

    …スチームパンクとレトロフューチャー、そしてSF的なファンタジーが見事に融合した、非常に独創的で魅力的な二輪車両(モーターサイクル)のCGアート、​この車両は、産業革命時代の蒸気機関や初期の航空機を思わせるスチームパンク的意匠をベースにしながらも、現代的なバイクのシルエットと、非現実的な動力源を組み合わせている、全体は柔らかいパステルブルーとクリーム色(オフホワイト)のツートンカラーでまとめられており、無骨な機械でありながらどこかレトロでポップな印象、外装の要所には真鍮(ブラス)や銅(カッパー)、そしてステンレスやチタンを思わせる金属素材が多用され、無数のリベット打ちが施されることで、堅牢なボイラーや潜水艦のような重厚感を演出している、​車両の顔となるフロント部分は、非常に強烈なインパクトを持っている、中央にはジェットエンジンのような巨大なタービンブレードが配置されており、周囲を金庫の扉のような頑丈な真鍮製のカバーとリベットが囲んでいる、タービンの両脇には、網状の金属カバー(ストーンガード)で保護された、球状のアンティークな真鍮製ヘッドライトが備わっている、昔の自転車や初期のオートバイを思わせるシンプルなバーハンドルで、グリップには上質なブラウンのレザーが巻かれている、ハンドルの付け根には、アナログな圧力計や計器類が2つ配置されている、​車体中央部は、円筒形のタンクやボイラーを連想させる構造、操縦席には、ブラウンのレザーにキルティング加工(ボタン留め)が施された、高級ソファのようなシングルシートが設置されている、背面には真鍮製のグラブバー(背もたれ枠)があり、快適性と安全性を確保している、プリンセスがシートに跨がっている、プリンセスはそのハンドルを握っている、車体側面には、動力や蒸気、液体を伝達するための複雑な銅製パイプやチューブが這うように配置されており、メカニカルな密度を高めている、車体中段の側面には、金属製の円筒形タンクがバンドで固定されている、このパーツは熱による変色(チタンの焼き色のような虹色)が見られ、高熱を発する機関の一部であることが伺える、​この車両の最大の特徴であり、ファンタジー要素の核となるのが車体下部のエンジン部分、通常のエンジンブロックがある位置には、透明な球体のカプセルが鎮座している、その内部には、星々が渦巻く「銀河(小宇宙)」が封じ込められており、これが自走のための未知の超常的エネルギー源であることを強く示唆している、コアの上部には斜め下を向いた2本の極太エキゾーストパイプがあり、ここにも激しい熱による虹色の焼き色が表現されている、​後部のデザインは、フロントの航空機的な要素とは対照的に、列車やジェネレーターを思わせる箱型の構造をしている、四角く角張ったパステルブルーの筐体には、放熱用のルーバー(スリット状の隙間)や、潜水艦の窓のような丸いディテールが施されている、車体後方の側面下部には、飛行機や潜水艦の小さな翼(フィン)のようなパーツが突き出しており、空力制御や姿勢制御の役割を果たしている、​車体を支える2つの車輪も、単なるタイヤではない、現代的なスポーツバイクに使われるような、太くグリップ力の高そうなスリック系のゴムタイヤを装着している、ホイールのスポークやハブがあるべき部分は透明なカバーで覆われており、内部には複雑に噛み合う金色の歯車(ギア)や時計のムーブメントのような精巧な機械機構が組み込まれている、車輪の回転自体が、この美しい歯車群によって制御・駆動されていることがわかる、フロントフォークやリアの接続部も、金属の削り出しと真鍮のジョイントで強固に作られており、重量級の車体を支える堅牢な作りになっている、このデザインは「蒸気機関時代の技術者が、未知の宇宙エネルギーと現代の二輪構造を想像して作り上げた夢の乗り物」というような、ロマン溢れるストーリー性を感じさせる極めてクオリティの高いコンセプトアート、細部まで徹底したマテリアルの質感と、意図的な時代錯誤(アナクロニズム)のバランスが秀逸、極めて高い解像度と説得力を持ってモデリングされている、圧倒的な存在感と美しさを追求したアート作品…

    #新型ブラックホールエンジンバイク

    #アジサイ #カタツムリ #かたつむり #でんでん虫

    関連する投稿

    • TeTさんが投稿した愛車情報(CRF250L / s)

      CRF250L / s

      24分前

      6グー!

      台風一過🌀とまでいかないが☔ 雨上がりの合間☔に香川県内をぐるり。#アジサイ #蓮の花 この時期ならではの花を満喫しました🌼

      道の駅 滝の宮→まんのう町やすらぎ公園→善通寺市五岳の里市民集いの丘公園→父母ケ浜


      #CRF250L #HONDA #オフロード #ツーリング

    • TTBさんが投稿したツーリング情報

      6時間前

      33グー!

      今日はいろいろ行くつもりだったけど、なぜか行く気になれず。。
      給油のついでに少しだけ
      #福岡県 #大野城市 #牛頸 #牛頸ダム #アジサイ

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      06月21日

      100グー!

      梅雨の中やすみ⛅️

      国道187号を北上🏍️💨
      川沿いの道で、とっても涼しくてイイ‼️

      途中の行波駅の紫陽花が咲いてるとの事で
      行ってみた。
      電車と一緒に撮影するのか、撮り鉄さんが
      チラホラ、近くの荒玉社も紫陽花がキレイ
      でした👍✨

      道の駅 ピュアラインにしきで休憩☕️

      今日はバイクに乗れて良かったな🤗
      何となく道が空いてたのは、サッカー日本代表の試合があったからかな🤔

      #メグロk3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #フォトスポット
      #山口県
      #いい景色
      #アジサイ
      #梅雨
      #行波駅
      #荒玉社

    • StrikeForce_FZさんが投稿したツーリング情報

      06月20日

      79グー!

      『紫陽花の咲く頃に…』

      #紫陽花
      #アジサイ
      #バイク写真部
      #バイク女子
      #motorcycle
      #motorbike
      #bike
      #bikelife
      #photography
      #photogenic
      #photooftheday
      #バイク好き
      #バイク写真
      #バイク乗り
      #バイクのある生活
      #ファインダー越しの私の世界
      #カメラ好きな人と繋がりたい
      #写真撮ってる人と繋がりたい
      #写真好きな人と繋がりたい
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイクが好きだ
      #バイクのある風景
      #バイクのある生活
      #バイク最高
      #nobikenolife
      #yamaha
      #fz400
      #biker

    • 5150さんが投稿したツーリング情報

      06月18日

      118グー!

      おにぎり見学🏍³₃

      珍しい国道標識♪
      福井県敦賀市の4連おにぎり🍙🍙🍙🍙
      滋賀県長浜市の3連おにぎり🍙🍙🍙

      4連は日本で2ヶ所?だけみたいです( ఠ͜ఠ )
      3連は全国で10ヶ所ほどらしいです(👀)

      新潟県には標識にはなってませんが8本の国道が集まる8連おにぎりのオブジェがあるらしいです(˙o˙)

      あと五個荘の宮荘川のあじさいも再度見に行きましたが、まだ雨がそんなに降ってないからかあまり発色が良くない感じでしたのでこれからかな(👀)

      #4連おにぎり
      #3連おにぎり
      #yb125sp
      #五個荘
      #宮荘川
      #あじさい
      #モトクル広報部

    • にゃ〜さんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      73グー!

      沖島から本土に戻りまずオェ〜ッ…🛳🤮🙀⁉️
      (琵琶湖のお魚に撒き餌🐟)

      お昼ごはん時だったのでお魚食べに出発🐟🍽️😋🏍️💨

      行きたかったショッパー桜川へ🌸😺
      海鮮丼を頂きました🐟🍽️😋
      値段安いのと魚のアラ汁飲み放題✨
      うみゃ〜と(美味しい)5150さんとおかわりバトル😼❗
      2人共魚の骨が喉に刺さろうがおかわり〜😹⁉️
      ココちゃんはイカの刺し身に苦戦して鼻からイカ出てた〜🦑😽
      (ココちゃんごめんね…😹)

      その後は八幡堀へ向い八幡堀巡り〜🐈🐾🐾🌱
      凄く沢山の人が居てビックリ❗
      ココちゃんにニャン玉ボール餅おごってもらいました😺🍡❗
      (ありがとう💕)
      外はカリカリ中はもっちりビョ〜ンって感じの程よく甘いニャン玉でした🟤⁉️
      歩いてすぐの場所に近江兄弟社メンターム資料館を訪問🐱
      メンターム塗り放題で3人で顔に塗り合いバトル😼
      スキあれば相手の目の下、鼻の下にメンタ〜ム✨😼❗
      3人とも顔がス〜ス〜…😹💦⁉️
      あまり遊び過ぎてリトルナースちゃんに怒られました🧚🍆💢
      (実際は展示物見るだけよ〜💊🔍😸)
      資料館出て八幡堀の川へ🐈🐾
      船が寄せられ停まってる🛳
      私)船に着いてる提灯欲しい〜🏮😺❗
      ちょっと取って来ると無人の船に乗り込み提灯取ってたら船がぐらぐらしてドボン🌊⤵️🙀💦💦
      提灯ニャンコ〜🏮🙀⁉️

      バイクの所まで戻り5150さんオススメ五個荘のアジサイを見に行ったのですがアジサイ、サイババに食べられほとんど咲いてなかったので鯉を見に🏵🐟

      お堀の横にバイク止めたらココちゃんお堀に寄せ過ぎドブにドボン🌊⤵️🙀💦

      今回もみんな仲良くドボン出来た楽しいツーリングでした🌊⤵️😸⁉️

      おしまい🍀

      #バイク
      #バイクのある風景
      #ツーリング
      #琵琶湖
      #船
      #ポッケ
      #YAMAHA
      #海鮮丼
      #八幡堀
      #メンターム
      #近江兄弟社
      #資料館
      #無料
      #あら汁美味しい
      #美味い
      #安い
      #ごはんバトル
      #アジサイ
      #小吉
      #お堀
      #鯉
      #ドボンスポット
      #仲良し
      #撮影スポット
      #ツーリングスポット
      #面白い
      #楽しい
      #バイクが好きだ
      #屋形船
      #提灯
      #この投稿はフィクションです

    • 花ちゃんさんが投稿したツーリング情報

      06月17日

      96グー!

      ✨️スーフォアちゃんと紫陽花✨️
      2026.6.12
      久し振りのツーキング🏍³₃
      仕事前の写活📸
      今年紫陽花と撮れやんなぁって思ってたけど、フォローしてる人が投稿してたり教えてくれたり⤴️
      って事で仕事前に行ってみた🏍³₃

      ここって坂道だったよなぁって思って
      前々日の仕事帰りにLEXUSくんで撮れるかどうかの確認に🤭
      前日の仕事帰りに初めての✨️LEXUSくんと紫陽花✨️撮りに🤗

      紫陽花の壁みたいで良い感じに撮れた👍

      ガクアジサイとヤマアジサイの違いは??🤔

      いつもいいねやコメントありがとうございます😊
      YouTubeもよろしく🫡
      花ちゃんねる😎
      ↓↓↓↓↓↓↓
      https://www.youtube.com/@%E8%8A%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93827
      観てね😊
      高評価ボタン👍お願いします🙏
      チャンネル登録してねぇ😎
      コメントもくれたら嬉しいです⤴️
      応援よろしくお願いします🙇‍♂️

      #cb400sfのある風景
      #cb400sfがある風景
      #cb400sf #cb400sfnc31
      #スーパーフォア #スーパーフォア400
      #スーフォア #スーフォア400 #スーフォアちゃん
      #バイクのある風景
      #バイクが好きだ
      #バイクが好きな人と繋がりたい
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #パイク写真部
      #バイク編集部
      #モトクル
      #紫陽花
      #額紫陽花
      #ガクアジサイ
      #アジサイ
      #湯浅町
      #弘法井戸
      #ゆあさんぽ
      #エモい町湯浅広川
      #花ちゃんねる
      #チーム花ちゃん
      #なんて素敵な和歌山なんでしょう
      #わくわく編集部
      #とろ和歌
      #wakayamagram
      #instameet_wakayama
      #nagomi_wakayama
      #vistwakayama
      #グッドトリップ和歌山
      #insta_wakayama⁡⁡⁡

    • kuribaraさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

      GPZ1100

      06月17日

      136グー!

      6/16
      2連休の2日目🥲
      会社の同僚とプチトゥーにイッてきた🏍️💨

      ジタック🏠→ローソン厚木小野宮前店(合流)
      →伊勢原大山IC→新秦野IC→開成あじさいの里
      →道の駅山北→丹沢湖→中川の箒杉
      →ふる里さん(昼食)→丹沢湖→山北→新秦野IC
      →伊勢原大山IC→道の駅清川→宮ヶ瀬→煤ヶ谷(解散)
      →七沢→GS→キタック🏠

      今回の目的地はイケてなかった紫陽花観賞🧐
      コンビニで会社の同僚と合流
      さっそく課金して新秦野ICまでワープ😁
      あっという間に開成あじさいの里に到着

      とりあえず会場を2台でウロチョロしながら
      ヴァエスポッツを散策🧐
      あたくしはヒマワリを見つけて📸🤣
      ヴァエるようにGPZくんを置いてもうまく撮れず😅
      しまいにはヒマワリの後頭部だらけだし😂😂😂
      その後は自由行動からのお腹いっぱい撮影して合流

      あじさいの里の後はノープランニングなので
      営業してるお蕎麦屋さんを検索して丹沢湖方面へ
      中川の箒杉(ホウキスギ)の前にあるお蕎麦屋さんに
      イッてみるも何故か休み🥺
      少し戻ってふる里さんで昼食
      山の中ですがアジフライを美味しく頂きました🤤

      戻る道中でライダーの義務🍦を果たそうと
      色々考えながら走ってもミニストップぐらいしか
      思いつかず急遽再課金してワープ
      道の駅清川でライダーの義務🍦果たしました😁

      まだちょりっと時間もあるので
      宮ヶ瀬にイッてエメマン&🚬
      マッタリングしてたらフォロワーさんに
      お声がけ頂きました ありがとうございます🙇

      煤ヶ谷まで下った所で解散からの
      七沢経由でいつものルーテーンでキタ〜ック🏠

      #Kawasaki
      #GPZ1100
      #ZRX1200R
      #あじさい
      #宮ヶ瀬

    • 火の玉Zマンさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      64グー!

      梅雨入り後の貴重な天気☀️☀️☀️
      可児美濃加茂からの犬山城、あじさい寺、多度大社、と東海3県を掠って行くぅ🤭

      #梅雨入り
      #犬山城
      #アジサイ
      #多度大社
      #ソロツーリング

    バイク買取相場