たけさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(たけ+僕もそろそろシーズン準備です🔧 点検の合)
  • たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ
    たけさんが投稿したバイクライフ

    僕もそろそろシーズン準備です🔧
    点検の合言葉は『ネン・オ・シャ・チエ・ブ・ク・トウ・バ・シメ』
    そのついでに買った時から割れていたチェーンケースを交換です。
    今の時代は付いて無くても車検は通るらしいんですが…個人的にはあった方が😅
    FX2型用で社外品なんてないんだけれど、純正品番調べたらスイングアームも400FXと同じらしいんで、某オークションで安めの新品を落として取付です🔧ビス類も長さ測って新品に✨
    さて取付結果は…位置が上がってんのと、チェーンラインと合ってないんでちょいと曲がり気味🤔
    チェーンに当たらないからまぁ😅
    そんなこんなで今月末には乗りたいなー
    今年はどこ行こ😆
    #北の単車乗り

    関連する投稿

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      31グー!

      今日は増毛のエビ祭り行く?ってお誘いされたので久しぶりの人達とはじめましての人達と10台で出発。8時集合でまっすぐ行くと思ったら、12号と275を経由して北竜から増毛へ抜けました😅着いたのがちょうどお昼頃…町内の大渋滞と激混みのおかげで港まで辿り着けずに諦めました🤦
      ランチは浜益の#お食事の店みさき さんで『浜ラーメン』です🍜
      そっから厚田の道の駅寄って当別行く。って言うんで厚田でサヨナラ👋をして、一人でフラっと帰ってきました👍
      台数多いのも良いんですけどね…たまにでいいか🤔
      昔は毎回何十台って集めて走ってましたけどねー😅やっぱり一人が楽で楽しいんですよ😝
      次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      ##KZ750e
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      54グー!

      冬の間にオーバーホールしてもらってたフロントフォークを30日に交換してきました😆
      マニアな整備をお願いしてるのはほとんど#高見道 です🔧
      アウターが黒くなって見た目が引き締まった感じに👍ボルト類も新品にしときゃ良かったや😅
      機能性は…取り回しから段違いに素晴らしい👍沈み込まないからちょっと乗り方意識しなきゃ危ないかも😅せっかく黒く塗ったアウターがボルト締めて割れてきたら泣いちゃうんで、当たり面だけ無塗装という無駄なこだわりが😅アウターとキャリパーが黒でサポートはシルバーのままにして変えた感を出してます👍
      これでまた走るのが楽しみに😊
      そして冷たくて甘いものを求めて#モリモリエンヂニアリング さんでチョコパフェを😋最後に白石で行ってみたかった隠れ家的なガレージカフェ#二とイチ珈琲豆店 さんでアイスコーヒーを😋
      バイクサイコー👍
      #kz750e
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      04月26日

      60グー!

      今期の初ライドは、どこ行こうか迷いましたが、@139419 さんの投稿に釣られてローソク岩まで😁
      その前に余市港寄って海上自衛隊の余市基地分遺隊の前で🤳はやぶさ型ミサイル艇だそうで😅予定のローソク岩を通り越してソーラン節発祥の地碑がある余市漁港の湯内地区そっからローソク岩が近い島泊地区、えびす岩と大黒岩コンビを🤳日本海側のトンネルが予想以上に寒かったんで、余市珈琲園行って、ホットコーヒーで休憩☕️でっかい焙煎機がカッコ良かった😆また寄ったら写真撮らせてもらお🤳
      帰り道に忍路の細胞神社⛩️で健康祈願🙏小樽で年イチも行かないソフト屋さん#ソフトクリームじゃんけん さんでいちごミックス🍓🍦
      そして帰ってきてから洗車してました✨
      バイクサイコー👍次はどこ行こ
      #北の単車乗り
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
      #z750fx2

    • たけさんが投稿した愛車情報(Z750FX)

      Z750FX

      04月18日

      34グー!

      純正のボテッとした感じのタンデムステップから、某オークションで購入したタンデムステップに交換してみました🔧
      吊るしのままだと気に入らないトコもあったんでホルダーを純正流用してみたら、ぴったしカンカンでした✌️
      ちょっとシュッとしてイイ感じに😁ついでに…バイクをイジる時はなんかの拍子で前に動いてサイドスタンドが外れて倒しちゃったら泣いてしまうので…ブレーキレバーにマジックテープで固定するかギアを入れるように心がけてます✌️
      さて…いつから乗れっかなぁ🤔
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #kz750e
      #z750fx2

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      02月02日

      53グー!

      乗り出した時から、底付きしそうなくらいスッカスカだったフロントフォークを5月に、#ライコランド札幌白石店 の山崎さんにO/Hしてもらおうと預けたら、アウターの中も傷だらけなんでしても無駄かも。なんて言われたんでシール関係とオイルだけ交換してもらいとりあえず昨シーズンは乗ってました😅夏頃にヤフオクで使えそうなフォークを買っといたんで、年末に#高見道 からショック専門店の#babanashox に出してフルO/Hとインナーチューブの再メッキ、ついでにアウターの黒塗装までお願いしちゃいました💸
      最近、戻ってきたよ。って連絡あったんで雪掻き終わらせてお店まで😄
      良い感じで帰ってきました✌️春になったら交換しよー👍
      あと2ヶ月半くらい?😩
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #kz750e

    • たけさんが投稿した愛車情報(Z750FX)

      Z750FX

      2025年11月28日

      90グー!

      久しぶりの投稿で今年最後の予感…バイクネタ以外は載せる予定がないので、冬は放置です。
      今日、車検から帰ってきたFXさん🤗今シーズンの問題は春先から始まった、後ろのブレーキマスターからのフルード漏れ💦純正部品取ってもらって7月にオーバーホールしてもらっても結局漏れてきたので、車検ついでに交換することにしました🔧
      新品の純正品なんてそう簡単に出てくる車種じゃないし、ヤフオクで探しても45年前のなんで程度良いのなんか出てくる気配もなく…1型FXとMk2は構造が違うので付くはずもなく…Amazonには1,000円台から新品の中華製が出てたけどもちろんシカトです😆
      そんな話を#高見道さんで一緒になっていろいろ考えてたら、倉庫の正面に修理待ちの400ニンジャが目に止まり、いけそうな予感がしたんでソッコーで注文してもらって取付🔧
      マスターとプレートの間にカラーを噛ませて干渉を解消。ホースは前のままなんでちょっと余ってるけど問題ナシ👍全く違和感なく収まりました☺️
      昭和のバイクに令和の装備品✌️これでまた延命治療が増えました。
      ホントは普通にカスタムして全塗して終わる予定が…まぁ調子悪いとこからカスタムしてると思えば😆
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #Kawasaki
      #z750fx2
      #kz750e

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年09月02日

      68グー!

      シラフラを出てから乙部港へ。ここは箱館戦争の跡が残っていて『官軍上陸の地』と『官軍上陸通り』があります。
      そのまま北上…ちょっと迂回路を通って元和台へ。オブジェの真ん中に見えるのが奥尻島になります。
      お腹が空いてきたんで熊石のお寿司屋さん『紅梅寿司』さんへ。選んだのは特上握り🍣🍣………残念ながらリピはない😑
      お口直しに大成の道の駅まで。せたな町にある『牧場の山カフェ』さんのアイスクリームが売ってるんで🤤今度はお店に行こ🍨
      そして有名な『太田山神社本殿入り口』まで。登っている余裕がないので階段下の参拝で済ませちゃいました😅
      暗くなる前には家に帰りたかった😅車とバイクを洗車するつもりで出かけてたんで…😅こっから先はペース上げて、タバコもあまり吸わずに帰ってきたのに🌀家に着く頃には暗くなってました🌒
      来週は朝から洗車しよ✨

      早朝から寒いなか走って、太陽が登ってきたら暑くなってライダース脱いだり、峠道で雨降ったり…
      なかなか体調管理も大変だけど…バイクサイコー🤗
      再来週ぐらいに久しぶりにチョボチナイ行くべか🤔
      #バイクサイコー
      #北海道ツーリング
      #道産子ライダー
      #北の単車乗り

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年06月15日

      75グー!

      今日はナナハン散歩😆
      10時のオープン時間に合わせて『NO SOFT NO LIFE』さんへ😁朝イチソフトの予定だったけど…曇天で寒かったので…ソフト諦めました🤦ホットカフェラテで一服🚬いつ雨が降ってもおかしく無い天気の中、当別ダム、青山ダムを越えて新十津川から雨竜の道の駅まで😄
      ちょっとタバコ吸って出発しようとしてたら…見覚えのあるGPZ900Rが😳@70233 さんと遭遇😆
      お話しもほどほどに…次に向かったのは妹背牛経由で秩父別まで。道の駅でハヤブサ乗ったおっちゃんと会話しながら、名産品のブロッコリーソフトを舐め😋『キッチンハウス小島』さんへ🤤食べたかった🥦緑のナポリタン🥦ブロッコリーアイス付きでした😋
      帰りはルートを変えて日本海側に出て厚田の道の駅に寄って無事に帰宅しました🙂わかっちゃいたけど…やっぱりあっちのトンネル大嫌い😤
      バイクサイコー…🤔…と言いたいが、2台ともチョーシ良ければ最高なのに😩またピットイン案件が発生中😱😱
      #北の単車乗り
      #道産子ライダー
      #バイクが好きだ
      #バイクのある人生
      #空冷四発
      #z750fx2
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    • たけさんが投稿したツーリング情報

      2025年06月08日

      94グー!

      今日はフラッとヨンフォア散歩。
      岩見沢、三笠、と炭鉱遺産をちょっと巡って、芦別駅前でガタタンスープと小ライスを😋
      帰りは芦別、赤平、滝川と空知地方をブラブラしてました😄夕張寄ってなかったや🤯今度行こ😅
      雨に当たらずにのんびりやってました👍
      バイクサイコー✌️次はどこ行こ🤔
      #北の単車乗り
      #バイクが好きだ
      #バイクのある風景
      #バイクのある人生
      #空冷四発
      #cb400four
      #行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ

    バイク買取相場