モリモさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(モリモ+和歌山県の由来町に『あんかけ由来ちゃんぽ)
  • モリモさんが投稿したツーリング情報
    モリモさんが投稿したツーリング情報
    モリモさんが投稿したツーリング情報
    モリモさんが投稿したツーリング情報
    モリモさんが投稿したツーリング情報
    モリモさんが投稿したツーリング情報

    和歌山県の由来町に『あんかけ由来ちゃんぽん』なる
    御当地グルメが有るとヨウツベで知り

    アフリカツイン出動❕️
    (最近昼食ツーリングばっかり😅)

    御当地グルメと言っても提供されてるお店は
    2店舗しかヒットせず、一つは定休日😨
    営業しているはずの『北川』さんを目指します

    街の外れ?にあるお店で
    ノボリがなければとうり過ぎてしまう感じ
    バイクを停める所を聴いて
    向かいの空き地的な所に停車

    元は喫茶店だったと思われる造りで
    メインはお好み焼きなんかな〜🤔

    迷わず『ちゃんぽん』¥1000を注文し
    出て来たのはすり切れ一杯の餡掛けちゃんぽん🤤
    小海老多めで、麺細目、スープたんまりの熱々👍
    一口目は火傷注意です❕️

    醤油ベースのスープはどちらかと言うと
    滋賀県の『近江ちゃんぽん』に近いかな〜🤔

    汗をかきながら美味しく食べ進めましたが
    手前のSAでコーヒーLを飲んだせいもあって
    スープを飲み干す事ができませんでした🙏

    出川さんの「充電させてくれませんか?」のステッカーや
    テレビ取材の写真や芸能人のサインが多く張られていて
    かなりの有名店なのか?
    (自分は全く知らなかったけどね😉)


    冬は雪の心配が有って
    瀬戸内海や淡路島方面ばかり行っていたところ、
    和歌山沿岸にも目を向けるキッカケが出来て嬉しいです

    次回はもう一つの店『満来軒』の
    『あんかけ由来ちゃんぽん』を目指してみます🤤


    #アフリカツイン #CRF1000L #バイクグルメ
    #由来ちゃんぽん

    関連する投稿

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      06月21日

      92グー!

      本日のツーリング飯🏍️💨

      久々に中華そば スエヒロ 欽明路店さんへ
      今回はモヤシのトッピングを追加、
      お稲荷さんも忘れずに…
      モヤシたっぷり、背脂に絡めて食べる、
      美味しかった🤤

      #メグロk3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #山口県
      #お気に入りスポット
      #ツーリング飯
      #バイクグルメ
      #スエヒロ
      #ラーメン
      #ラーメン好き

    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月20日

      34グー!

      スタンプラリーツーリング終了


      栃の木さんで、オススメチキンカツおろし定食
      美味しいです!


      いろいろ生成AIで調べた結果、スプロケット交換しました。
      リアの方が減ってましたね。次回から、チェーンとリアスプロケット同時交換かな?

      ヘルメット消臭、30分くらいでちょっと良い匂いになったかな?

      スタンプラリー全制覇出来ました


      #バイクグルメ

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      95グー!

      本日のツーリング飯🏍️💨

      金城から浜田まで足を延ばして、
      海鮮丼で有名?な、お魚のなかださんへ

      迷うこと無く海鮮丼御膳を注文、
      大き目の切り身がたっぷり、種類も豊富、
      茶碗蒸しも付いて満足、満足
      美味しかった🤤

      #メグロk3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #島根県
      #海鮮丼
      #お魚のなかだ
      #のどぐろ
      #お気に入りスポット
      #ツーリング飯
      #バイクグルメ

    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      18グー!

      スタンプラリーツーリング


      レストラン湯とり(おきよめの湯)の、信州牛コロッケ定食です。

      チェーン伸びたので交換したら、リアスプロケット摩耗大丈夫と指摘され、生成AIに写真付けて聞くと、まだ大丈夫だと。。フロントスプロケットの方が心配だと言われ写真欲しいと言われた。
      雲の中を、走りました。前方注意です


      #バイクグルメ

    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月12日

      33グー!

      スタンプラリーツーリング


      清流丼1まいを、頂きました。甘辛タレで美味しく頂きました。

      タイヤ交換、ロード5が安くなってたので、これに決定。タイヤアッシーで持ち込み交換したら、前輪のローテーション間違えて組み付けされた。。。確認重要です。

      業務用のホイールクリーナー汚れ良く落ちます。注意書きが付いてる


      #バイクグルメ

    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月10日

      28グー!

      スタンプラリーツーリング

      よりみち食堂(道の駅 南信州うるぎ)さん
      から揚げ定食、ボリューム満点です。

      兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね
      デイトナのヘルメット消臭3台置いてあった。
      使って無いけどね


      #バイクグルメ

    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月07日

      35グー!

      ツーリング


      本格手打ち しもやま元気そば 500円です。
      お安い!メニューは、2つのみ
      普通に美味しく頂きました。

      デイトナCafe道の駅したらです。
      こちらも、500円でした


      #バイクグルメ


    • カタさんが投稿したツーリング情報

      06月06日

      20グー!

      GWツーリング


      天然温泉おきよめの湯です。

      ゴールデンウイークは、特別メニューでした。
      知らなかった。美味しく頂きました

      #バイクグルメ

    • tomosさんが投稿したツーリング情報

      06月02日

      52グー!

      先週行ってきたSSTRのついでに色々寄りました(*´∀`*)

      1〜3
      静岡県静岡市清水区にある「宮本商店」で桜えびのかき揚げ定食をいただきました(*´∀`*)

      桜えびのかき揚げも美味しかったですが、一緒に付いてきたマグロの刺身がめちゃめちゃ美味しかったですね(*´∀`*)

      4.5
      牧之原市にある「道の駅そらっと牧之原」では濃茶ソフトをいただきました(*´∀`*)

      名前の通りめっちゃお茶の味が濃厚なソフトクリームでした

      6.7
      石川県羽咋市にある「八幡のすしべん 千里浜インター店」で肉うどんととろろ丼のセットをいただきました(*´∀`*)

      石川県に行った際に何気に八幡のすしべんで食事をするのが楽しみです(*´∀`*)

      8.9.10
      富山県滑川市にある「ほたるいかミュージアム」に行ってきました(*´∀`*)

      ほたるいかミュージアムでは、ほたるいかのシーズン中は毎日生きたほたるいかを仕入れて発光ショーを行なっているんですが、自分が行った日は水揚げは7匹しか捕れなかったとのことで、ショーは無しでお触り体験だけでした

      #バイクグルメ

    バイク買取相場