
ムック
初めまして、15年ぶりにリターンしましたムックと申します。
愛車はCB1100RS FE
以前からいくつか愛車候補ありましたが、ファイナルのニュースを聞き、家族にも相談せず注文してました。
怒られたのは言うまでもありませんが後悔したくなかったです。
手配から納車まで10ヶ月待ちましたが、のんびりと愉しみたいと思ってますので宜しくお願いします❗️




昨日は出先で歩きすぎました🚶🏻💦
今日はポイ活もなくのんびり過ごしてます😆
昼は以前から気になってた鶴ヶ島のうどん屋
福笑いさんへやっと行く事ができました☝️
奥様はもりうどん小(冷)とちくわ天
私はかけうどん中(温)ときつねあげ
注文してから茹でるみたいで、15分ほど待ちますが、待つ価値はアリです🫡
うどんの弾力と歯応え、出汁の旨さ😋
ご馳走様でした。
リピート確定です👍
今日は身体を休めるためのんびり過ごしますかね
でも、ポイ活があるかもです💦💦😱
皆さんご安全に🏍️
#うどん
#福笑い
#鶴ヶ島
#美味い
関連する投稿
-
06月17日
73グー!
沖島から本土に戻りまずオェ〜ッ…🛳🤮🙀⁉️
(琵琶湖のお魚に撒き餌🐟)
お昼ごはん時だったのでお魚食べに出発🐟🍽️😋🏍️💨
行きたかったショッパー桜川へ🌸😺
海鮮丼を頂きました🐟🍽️😋
値段安いのと魚のアラ汁飲み放題✨
うみゃ〜と(美味しい)5150さんとおかわりバトル😼❗
2人共魚の骨が喉に刺さろうがおかわり〜😹⁉️
ココちゃんはイカの刺し身に苦戦して鼻からイカ出てた〜🦑😽
(ココちゃんごめんね…😹)
その後は八幡堀へ向い八幡堀巡り〜🐈🐾🐾🌱
凄く沢山の人が居てビックリ❗
ココちゃんにニャン玉ボール餅おごってもらいました😺🍡❗
(ありがとう💕)
外はカリカリ中はもっちりビョ〜ンって感じの程よく甘いニャン玉でした🟤⁉️
歩いてすぐの場所に近江兄弟社メンターム資料館を訪問🐱
メンターム塗り放題で3人で顔に塗り合いバトル😼
スキあれば相手の目の下、鼻の下にメンタ〜ム✨😼❗
3人とも顔がス〜ス〜…😹💦⁉️
あまり遊び過ぎてリトルナースちゃんに怒られました🧚🍆💢
(実際は展示物見るだけよ〜💊🔍😸)
資料館出て八幡堀の川へ🐈🐾
船が寄せられ停まってる🛳
私)船に着いてる提灯欲しい〜🏮😺❗
ちょっと取って来ると無人の船に乗り込み提灯取ってたら船がぐらぐらしてドボン🌊⤵️🙀💦💦
提灯ニャンコ〜🏮🙀⁉️
バイクの所まで戻り5150さんオススメ五個荘のアジサイを見に行ったのですがアジサイ、サイババに食べられほとんど咲いてなかったので鯉を見に🏵🐟
お堀の横にバイク止めたらココちゃんお堀に寄せ過ぎドブにドボン🌊⤵️🙀💦
今回もみんな仲良くドボン出来た楽しいツーリングでした🌊⤵️😸⁉️
おしまい🍀
#バイク
#バイクのある風景
#ツーリング
#琵琶湖
#船
#ポッケ
#YAMAHA
#海鮮丼
#八幡堀
#メンターム
#近江兄弟社
#資料館
#無料
#あら汁美味しい
#美味い
#安い
#ごはんバトル
#アジサイ
#小吉
#お堀
#鯉
#ドボンスポット
#仲良し
#撮影スポット
#ツーリングスポット
#面白い
#楽しい
#バイクが好きだ
#屋形船
#提灯
#この投稿はフィクションです -
06月16日
167グー!
資さんうどん
今まで行った事がないくて名前も読めもしませんでした🤭
24時間営業のうどん屋さんでスカイラークグループで、
すけさんうどん
と読むのを知りました😊
北九州発祥のチェーン店ですが近年
関東でも見かけるようになったので、朝ごはんを食べに家族で行ってみました。
ファミレスみたいなスタイルですね。
着席してタブレットで注文。
セルフで会計です。
まずは名物の肉ごぼう天うどんにしました。
お!出汁は西の味!
甘くなくて、透明で最高!
麺は柔らかめで伊勢うどんを思わせる
ツルツルの腰柔らかめでした。
これはこれかも😊
ゴボウ天はシャキシャキしてカラッと上がってて美味しい🤤
確かに全体的に西から来た味な感じがします☺️
24時間なのも好きなタイミングで、ツーリング前に立ち寄れそうなのが良いですね👍
さて、その後はちょっとクネクネ走って、チョコレート工房ZENまでプチツーリングして、色々ゲットして、無事昼頃に帰宅。
心地よい良い季節でした♪
#うどん
#XSR155
#SRX600 -
05月07日
194グー!
たけ川うどん
こどもの日のお話です。
ようやく良い天候に恵まれましたので、息子はタンデム、カミさんと三人、インカムでワイワイ言いながら、山梨へツーリングへGO❗️
好天のGW後半とあって、どの道もすごい混んでました。いつもなら車がいないような道にも慣れない運転の車が沢山いらっしゃったようです☺️
ですから、慌てずぼちぼち。
クリアな時だけ少し楽しむ感じのライトな感じの道中でした。
まずは大菩薩ラインで奥多摩から山梨へ柳沢峠を越えます。
すごい綺麗な富士山が大きくてやはり感動🗻
いつものあたりで撮影しました。
そしてまずはブランチに、「吉田うどん」のお店、たけ川うどんへ
みうらうどんや、山もとうどんと比べると、味噌より醤油が強めですが、思いの外寒かったから、熱いスープが身に沁みるようでとっても美味しかったです。
麺はゴツいが山もとうどんほどではなくて食べやすい。
出汁との相性が最高な一品でした。
あさ10時半開店かと思い少し前に到着したのに、すでに営業中で、ほぼ満席❗️人気がありますね。朝からでもサラッと食べれる美味いうどんなのです😋
都留に行かなくても吉田うどんが食べられる良いお店❗️
味も負けず劣らず最高😊
柳沢峠越えたら、行くでしょ!ってなりそう😆
まずは良い一日の始まり♪
#SRX600
#家族ツーリング
#吉田うどん
#たけ川うどん
#うどん
#山梨
#大菩薩ライン
-
03月21日
107グー!
兵庫県加西市
がいな製麺所
前にこっちにツーリング来た時に、
お昼ご飯に…と立ち寄ったら凄い待ちで諦めました😅
今回はリベンジです😊
当然待ちは有りますが、
今回はちゃんとツーリングルート上で多少の待ち時間
も計算に入れてるんで並んで待ちます😊
頼んだのは『温泉たまごのとり天おろし釜玉』の温。
普通のサイズにしたけど大盛りか特盛りにしたら
良かったかな🤔
最後の⑤の写真
お土産にがいなのかりんとう買って帰りました😊
#GSX250R#がいな製麺所 #うどん #兵庫ツーリング #加西市 #GSX #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #グルメスポット #グルメツーリング #モトクル広報部 #温泉タマゴ #とり天 #釜玉 -
02月08日
181グー!
鴻巣の古着マーケットが行われるビザールパークという所に行ってきました!
昨晩降った⛄️が残る中、無事に古着イベント開催されて一安心。会場は屋内でしたのでゆっくり見れました👀とはいえ、結果から申し上げると出会いはありませんでした。デザインが気に入ってもサイズが合わなければ意味ないですからね、ましてや182センチ、100キロの贅沢な肉体を持つ私はサイズをかなり選びます🤣
腹減ったので、近くにありましたうどん屋さんにふらっと行きましたがココが美味かったですね😋
良い店を発見しました☝️
産直もあってのぞいたら、立派な雛人形が✨なかなか見応えありました。
古着イベントで手ぶらで帰った私、気がついたら鴻巣のBOOKOFFでエドウィン505購入してました🥳ちとレングス長いですがそんなの気にしません🙉🙈🙊
皆さんご安全に🏍️
#鴻巣
#古着マーケット
#うどん
#相当美味い
#BOOKOFF
#エドウィン
#505
#ビザールパーク












