
よだきんぼ・ライダー
オッサン + 小さいバイクなので邪魔にならんようにレッドゾーンを狙って懸命に走らせちょります。
Riding a motorcycle is a blast.
”ON THE ROAD”










昨日はあんなに快晴だったのに今日はスカッとしない天気。でも雨でもないし風もないし寒くもないので全然イイけど。
買ってばかりでまだ読めてない本が数冊あるのでファミチキ+バンズ、ローソンのもつ鍋醤油味からあげくん、セブンイレブンのコーヒーでコンビニパーティ、そして甘いモノ達をお供にして今日は山に籠って読本をかなり進めてきた。
でもやっぱりLチキ+バンズの方が好みかな。いや…Lチキ+ファミマのバンズがいいかも。
#YBR125
#125cc
#宮崎ツーリング
#宮崎ライダー
#宮崎バイク
関連する投稿
-
02月17日
41グー!
2026.2.15信楽方面ツーリング
YouTubeで繋がった方との後縁でツーリングにご一緒させていただき信楽方面を満喫させていただきました✨
まずは木津のファミマで待ち合わせ。なんとも嬉しい事に、使わなくなったというインカムを譲っていただける事に😳
次の目的地 みなみやましろの道の駅まで会話しながら向かう。
インカムで通話しながら走る事がこんなに楽しいものかと感動✨✨✨
元々は先週の2月8日の予定だった所、全国的な雪の影響で泣く泣く予定変更になったライダーの方も多いのでは。
一転、昨日は4月上旬の暖かさともなるとその反動からか、この日は一日中かなりの数のライダーさんとすれ違いました。
写真1枚目 信楽駅前のたぬき像 ピンクの帯はバレンタイン仕様なんだとか。
写真2、3、4枚目 入り口の巨大な狸が目を引くうどん屋さん 狸屋 分福さんでお昼ご飯。店内には足湯があり、この日は暖かかったからか無料という事でせっかくなんで楽しませて頂きました✨
写真5〜9枚目 信楽BASE
オープン間も無い信楽BASEは大勢のライダーで賑わってて、アイコンのバリバリJKな壁画前での撮影待ちのライダーでワチャワチャ😅
何とか隙を見て撮影できました📸
オーナーのバイクが好きだ!車が好きだ!って雰囲気が随所に伝わってくる店内で、天井には実車のミニがあったり、GTウィングが棚として使われてたりしてたけど、個人的にはトイレがサイコー🥰
どんなトイレかは行ってお確かめ下さいマセ😆😆😆
チーズケーキのセットをいただきました。
写真10枚目 西ノ京 カフェバル
西ノ京のカフェバルでおデザ。
イチゴのパフェとコーヒーで締めて今回のツーリングは終了✨✨✨
はじめましての皆さんとご一緒させていただき、初のインカム通話を体験でき、楽しいツーリングでした
#バイクのある風景#マスツー#ふなっちゃんねる#ふなっちゃん#コラボ#GSX-R125#R25#CC110#GZ125HS#狸屋分福#信楽BASE#バリバリJK#バリバリ伝説#カフェバル#原付二種#125cc -
XSR155
02月08日
55グー!
SPARKS GO GO(スパゴー)福岡ライブ遠征!
悪天候寒波予報の中、行ってきました。
当時通ってたラーメン屋に30年振りに訪問したら奇跡的に先代の女将さん(御年90歳)と遭遇して感激。
ライブはホントに彼らは還暦の3ピースバンドなのかと疑いながらも爆音で体の芯を鷲掴みにされながら揺さぶられてきました。
帰路は熊本まで雨天だったのでドロドロ汚れのため、本日雪が舞う中洗車を実施。
#sparksgogo
#スパゴー
#宮崎ライダー
-
02月06日
55グー!
悪天候予報だけど福岡天神へ向かってます。
દ=๑๑(੭˃͈⍵˂͈)੭ SPARKS GOGOの35周年アンコールツアーライブ。去年の5月にも彼らの爆音を浴びたけどまた全身で爆音浴びてきます!!
前回からそんなに時間を空けずにまた彼らの爆音を浴びれるとは!
それにしても年末からあれだけずーっと晴れだったのにこのドンピシャのタイミングで悪天候寒波予報だなんていかに日頃の行いが悪いのか……
#sparksgogo
#スパゴー
#宮崎ライダー
#宮崎ツーリング
#宮崎バイク
-
YBR125
01月12日
41グー!
YBRもかなり距離が伸びてきたのでオイル交換するたびに取り寄せてたクラッチも交換せねば……とずっと思ってたけどようやく強化クラッチとオイル交換を実施。
メンテのつもりでクラッチ交換したけどすこぶる調子がよくて驚き。もっと早く交換すればよかった。
某サークルの方と昼食ツーリングの予定だったけどエンジンに火が入らなかったようでドタキャン発生……なんせ寒いからねぇ。
たなか屋さんで昼食食べて都農ワイナリーで甘いモノ。
コンビニコーヒーでもすぐ冷えるほどの寒さなのに走ってるバイクもヤエー発生率も多かったなぁ。天気は良かったしヤエーで寒さを吹き飛ばしたかったかのようにも見えた。
#YBR125
#125cc
#宮崎ツーリング
#宮崎ライダー
#宮崎バイク












