
C
▼所有車種
-
- VN2000 Classic LT
xvs400(DS4)/xv1900cu(レイダー
)YAMAHAの造形美は洗煉されたそれ。
<過去の愛車>
ホンダ モンキー
ホンダ ダックス
ホンダ ゴリラ
ホンダ ジャズ
スズキ バンディット250V
スズキ スカイウェイブ250S
ヤマハ マジェスティ250C
ホンダ フォルツァ
カワサキ エリミネーター400SE
〈現在所有車両〉
ドラッグスター400
xv1900cu
vulcan2000classic LT



今日は北九州に午前中仕事しにいってたので、帰りに彦山へ。
サカナノシッポ号へ。
チリコンカンサンドいただきます!
vn2000cltのメーターはマイル表記の内側がキロなので分かりにくい。
かえって燃費計算、だいたいリッター13キロですね。
レイダーは18行くからやっぱり重さが影響してるんかなぁ?
高市政権のおかげでガソリン値段もさがってる。
解散選挙は媚中、親中政党は叩き落とそう!
日本人のための日本であれ!
#vn2000clt
#燃費
#選挙に行こう
関連する投稿
-
02月02日
238グー!
期日前投票に行ってきましたー♪
みなさんもぜひ投票お願いいたします🗳️
しかし、鉛筆✏️でいつも書くけど書き直ししてないよね😅
#選挙
#選挙に行こう
#選挙に行きましょう!
#選挙に行こう!
#選挙はもっと早い時間に行きました -
01月31日
199グー!
来月8日は衆議院議員選挙です‼️
ぜひ投票されてくださいね♪🗳️
そして、投票したら投票済証を必ずもらいましょう‼️
投票済証を提示すると、一部の飲食店や専門店では、商品の無料サービスや割引などの特典を受けられます。
#選挙
#選挙に行きましょう!
#選挙に行こう
#投票
-
VN2000 Classic LT
01月24日
26グー!
今日はガレージからお届け。
内装をのんびりDIY。天井も張り替え前で、工事用裸電気にLED球いれて武骨な感じを演出中。
明日から出張なので、内装DIYの続きは3月かな。
時計もV型エンジンのイラスト時計に交換。
入口にルート66の暖簾届いたので着けてみました。
良い雰囲気になってきた。
さてさて、今夜は早めに寝るかな。
#xv1900cu
#レイダー
#vn2000clt -
VN2000 Classic LT
01月19日
31グー!
まもなく出張なので、ガレージのレイダーとvn2000cltの地震対策で固定。
普段、どちらかは外の車庫に出してますが二台揃って格納庫(笑)でお休みさせます。
写真はあげなかったですが、vn2000cltを格納庫にいれてケツから眺めたらリアタイヤで犬のうんこ踏んでた。( ̄▽ ̄;)
よし、うんもいいみたいだからcoffee飲んでまったりしよ。
#vn2000clt
#xv1900cu
#格納庫
#ドラム缶とcoffee -
VN2000 Classic LT
01月09日
40グー!
嫁さんからプレゼントのvn2000clt
せっかくやし、嫁さんの好きにカスタムしよーぜ。
と言うことで赤いヒョウ柄バックレスト腰当にヤッコカウルヒョウ柄化、エンジンガードに自己接着包帯(ノリじゃなくて摩擦でくっつく6個300円ぐらいの包帯)に変身しました。
ド派手やなぁ。嫁さんいわくレイダーは男の子、vn2000cltは女の子らしい。
明日はこいつで道の駅いってこ(((*≧艸≦)ププッ
レイダーとvn2000の走行比較でわかったこと。
ローで初速からの加速は間違いなくレイダー。ローの加速後半からの伸びはvn2000です。
この結果、バカトルクはどちらもスゲーですが、レイダーにくらべvn2000はまったり加速です。
次の増車はおそらく息子がブルバードm109r予定なのでそこも比べられたら面白いかもです。
vn2000はどっしりと走るクルーザーとして愛していこ💕
しかし、vn2000cltをヒョウ柄で乗るって(笑)こんな贅沢、たまんねーです。
#vn2000clt
#バルカン
#カワサキ
#大型クルーザー
#ヒョウ柄
#レオパード -
VN2000 Classic LT
2025年12月22日
42グー!
祝㊗️納車!!
本日デポ止めで無事納車!さっそくヘッドライトを明るいハロゲンに変えて、ACC電源とって取り締まりレーダーを装着!
まずは、嫁さんと一緒に宗像大社へ祈願とお守りつけにいきました。
さて、以前からきになってたレイダーとの乗り味ですが、今わかったのは、加速が怒涛であることはかわりません。ただ、最大トルク発生値レイダーは2500rpmとVN2000は3000rpmとのことですが、加速はvn2000の方がマイルド、なめらかですね。暴力感は圧倒的にレイダーです。クラッチの軽さはvn2000です。
車体の取り回し(エンジンoff時)はレイダーのほうが重心が高いので重く感じます。実数はvn2000のほうが圧倒的におもいですけど。
今日の総評はレイダーはスポーティーで暴力的な走り。
vn2000cltはクルージングは最高のどっしりした化け物です。
また、今後も比較をUPしまぁーす。
しかし、ステップボードでシーソーペダルになれるまで一苦労(((*≧艸≦)ププッ
#レイダー
#xv1900cu
#vn2000clt
#怒涛の加速
#バカトルク -
VN2000 Classic LT
2025年12月19日
23グー!
いよいよ来週納車!
の前に、元々ついてた、バンハイ管だけ先に到着。
もうすぐ車庫もできあがるし、綺麗にしてから飾っとこ。
納車時はノーマルマフラーで到着。
静かで密やかに2000cc。
ん~かっちょええ(笑)
楽しみだーーーー!
#vn2000clt
#バンハイ管
#バンス&ハインズ -
2025年11月06日
92グー!
【燃費10km/L改善向上】
ベルハンマー7 すんごぃぞ。
昨日の道の駅湘南ちがさきから富士スバルラインへの往復ツーリングでのPCXくんの途中区間の燃費を計ったところ、46.7km/Lでした。
燃費46.7km/L?PCX125においてはそんなに良いとは言えない数値と思いますよね。
ところが、経年した過走行の十年選手JF28、しかもZORROルーフを装着した前面投影面積が広大で空気抵抗がかなり大きい固体としては、なかなか健闘をしているのではないでしょうか。
さらに言えば燃費が悪化する真冬の気温環境だったので尚更です。
ちなみにベルハンマー7投入前の長距離(山中湖)ツーリング時燃費は、約36km/L(酷い)ふだんの下駄遣い街乗りだと21km/L(極悪!)
街乗りが特に酷いのは、1〜2kmしか乗らないシビアコンディションな乗車が多いからでしょうね。
長距離ツーリング基準だと、似たような走行環境比較で約10km/Lの改善となりました。
なお、これは特別燃費運転を心がけた訳ではなく、交通の流れ優先の運転で、三国峠、明神峠、富士スバルラインの登りでは、アクセル全開(コーナー立ち上がりが勾配16%だとアクセル全開でも35km/h止まり 涙)での走行でした。
平地の定速巡行だったら50km/Lを超えるかもしれませんね。
ベルハンマー7は、エンジンオイルにだけではなく、ギアオイルにも混合させています。
ベルハンマー7投入後は、まるでウェイトローラーを軽くしたかのように車体がスッと進むようになりました。走行距離5万キロを越えて騒がしくなっていたエンジン駆動ノイズも激減。(ホントに激減しました!)
スクーター勢のみなさん、これはオススメですよー。
(湿式多板クラッチ車は使用厳禁ですのでご留意くださいませ)
これだけ劇的な変化があるのですから、スカイウェイブくんの次のオイル交換時にもベルハンマー7を投入予定です。
#PCX #燃費
#ベルハンマー #ベルハンマー7
#極圧系












