
Takasiku
バイクが好きだ
RF400RVというバイクと出会って早7年、バイクを通じて得られたすべての縁に感謝
主にツーリングの中で見つけた景色や思いを写真に載せてます
これからも色んなとこ走って、バイクを通じた感動をたくさん共有できればいいなと
フォローしてくれた方には基本的に私もフォローします
フォローしている方の投稿は楽しみに見させてもらって「グー」してます!
なるべくたくさんの方々の投稿を見たいので、1日に何度も連投される方はすみません、フォロー外して投稿見つけられた時だけグーしてます


夕日と史跡とミニバイク
#川越 #4mini #CD50 #城跡 #川越城
関連する投稿
-
MONKEY
12月07日
56グー!
朝からひとっ走り〜。
(写真は昨日の)
いやぁ〜手が寒い!
冬用の手袋すればよかったです。
もうシッカリと冬ですね〜。
天気がよくて最高なバイク日和でした。
写真撮ってたら、マツダ・ロードスターのドライバーさんから声をかけられました。
バイクの話やら車の話をして談笑。
そして話の終わりに「私もここで写真とっていい?」っと。
あーなるほど、この人もここで写真撮りたかったのねw
どいて!ってストレートに言わず、話しながらシレッと伝えるとは、なかなかやりおるな、この人w
なんて紳士な人なんだろうー。
私もそんな人になりたい😂
#honda#monkey#4mini#スペンサー#原付#ツーリング#朝活#バイクが好きだ
-
MONKEY
12月05日
55グー!
すっかり忘れてましたが、21年前の2004年12月3日、スペンサーカラーのモンキーが発売された日でした。
私のモンキーさんはいつ生産されたのかわかりませんけども、発売日を一つの基準にしちゃってます(笑)
今年で21歳になりました。
一番初めのオーナーさんはどんな人だったのだろう。
私で3人目のオーナーらしいですけども。
私の手元に来たのも2014年12月(14 日だったかな?)なので、12月は私とモンキーさんにとって特別な月です✨
とくになーーーんにもしてあげることはありませんが(笑)
最近いろんな音が聞こえるし、そろそろヤバそうな気配がしていますが、まだまだ乗りたいので、部品が手に入るうちにやれることやっときたいな。
エンジンをいい加減オーバーホールしたい。
あとフロントフォークとリアサス。
本格的に資金貯めないとなー。
年末ジャンボ当たれ〜〜〜!!!
#honda#monkey#4mini#スペンサーカラー#原付#発売日#記念日#バイクが好きだ
-
MONKEY
11月22日
44グー!
明日と明後日はお出かけする予定があって、今日しか乗るタイミングがない。
朝からマッタリと転がしてきました。
みんな三連休でお出かけしているのか、街中はガラガラ。
天気の良さも相まって、気持ちよく走れた。
ここ最近すっかり寒くなってライダーさん少なくなったけど、こんなに天気いいのにもったいない!って思った方々がいたのか、わりと今日はバイク多かったです。
気持ちよくブブンブンブン〜っと走っていたら、対向車線のなんとも微妙なところに左ウインカーを出して止まってる大型トラックが。
たぶん普通の人なら、路駐でもしてんのかな?あんなところに止めて迷惑だな!なんて思うことでしょう。
でも、そのトラックの先には工場がありました。
「あそこの工場に入ろうとしてるな」
すぐそうわかったので、トラックが曲がれそうなところで停車。後ろの車が私を抜かないように、道の真ん中でわざと止めて。後ろの車には手を上げてごめんちゃい…の合図を。
工場の出入口が狭いから、大きく反対車線にまで膨らまないと曲がれないんですよね。
手で合図を送り、グイ!っと頭を外側に膨らませて曲がって行きました。
けっこうギリギリだったので、モンキーを降りてトラックの死角を見てあげて。
プッ!っとクラクション鳴らして、窓開けて手を上げてお礼してくれ、無事に曲がれてひと安心。
大型を手足のように扱う運ちゃんってホントすごいなぁって思います。マジかっけぇっす。
運ちゃん達は納品時間とか、次の場所へ行かないといけなかったり、時間に追われてるからね。ましてや我々が休んでる時でも仕事してくれて、生活を支えてくれているから、ちゃんと協力してあげないと。
普段からミスターKYと言われるほど空気読めないワタクシですが😅、普段からトラック相手にする仕事しているので、トラックの動きだけは見ててわかるんですよねー(笑)
一種の職業病みたいなもんすw
#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#バイクが好きだ












