
nimoji
センスがないのでカスタムせず、ノーマルな状態をできる限り維持して大事に乗ってます。
スピードも時速30kmでゆっくりとことこ、マッタリ走るのが好きです。たまに自転車(ロードバイク)に抜かれることも(笑)
車もバイクも、スピードが出ればいいということじゃない、なんて持論をつぶやきながら毎週のツーリングを楽しみにしています。





またまたモンキー出てきませんがww
山形県のド田舎に行ってきました。
田んぼ!山!空!しかないようなところです。
夜にはホタルも見ることができます。
あいにくの雨でしたが、雨のドライブは好きなので楽しい😊
大雨の中、ツーリングしてるライダーさんとたくさんすれ違いました。みんなカッパきて大変そう💦
関東ナンバーだったり、関西のナンバーもちらほら。みんなメッチャ楽しそう!仲間とつるんで走ってて、いいなぁ〜。
そんで、目的地に到着するやいなや、101歳になる婆ちゃんが元気に挨拶してきた。
元気モリモリで、とにかくしゃべるしゃべる(笑)
訛りが酷くてフランス語に聞こえるし、解読不能な瞬間もあるんだけど、なんとなく言ってることはわかるから、ちゃんと会話が成立しますw
元気の源は、よく食べ、よく寝て、畑仕事をして、新聞を見ることだそうで。
なんと、婆ちゃんの住む地域には、100歳を超えてる人がたくさんいるらしい。
すげぇ…。
婆ちゃんからたくさんパワーをもらい、帰路に。
そしたら道を間違えて林道に入っちゃって…。
オフロードな車じゃないとやばいくらい道が荒れ放題。
でも林道からの眺めはサイコーでしたが(笑)
そしてどうにか町中まで戻ると、桃だのラフランスだの、農園があちらこちらに。
山形と言えばラフランスだよなー。食べたい!
ゆったりとした時が流れる田舎の雰囲気っていいですね。都会に慣れてしまうと、いろんな大切なものを忘れてしまう気がします。
山形サイコ〜。
#山形県#田舎#林道#ラフランス#田園風景#ワインディング#素晴らしい景色
関連する投稿
-
KLX230 SHERPA
10月04日
38グー!
雨の林道を頑張ってみようと思って行ったら通行止めだった😓
場所を変えて鍋焼きうどん🍲とコーヒー☕️
#バイク
#林道
#オフロード
#klx230
#klx230sherpa
#klx230シェルパ -
HUSTLER 50/TS50/TS50W
10月01日
53グー!
ツーストのバイクで
林道チャレンジさせてもらった!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
バイクに乗るのは好きだけど
バイクの性能には興味がなくて…
ツーストって言われても正直「???」
昔のバイクなんだな!ってくらいの認知度!
あとは後ろを走ると煙たいとか…(๑°̿꒫°̿)…?
パワーがあり乗り手次第では扱うのが楽しい!トカ
今回乗ったのはスズキ、ハスラーの50cc‼︎
実際に乗ってみた感想的には舗装路の坂道でのパワーがなくてどのギアにして良いかなかなか戸惑った(¯∇¯٥)
いつもninjaで慣れているせいかアクセルを全開にしても「グワーン💨」って感じがなくて頑張らせてしまった感を感じた。
その代わり林道へ行ったらある程度の悪路もスピード感が落ちずにぐんぐんと登ってく!
車体の軽さもあり恐怖心が少なく安心して走れると感じた(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎
確実にこれはninjaでは得られない感覚!
今回初めて乗ったからこの子の特性やベストな走りの感覚をまだ掴む事が出来なくて少しもどかしい感じになってしまったので、またチャンスがあれば乗ってみたいと思う( ˶ ̇ᵕ ̇˶)
その時は今回とはまた違った発見がきっとあるんだろうなと今から楽しみだな!
#スズキ
#ハスラー
#林道
#バイクのある風景
#バイク好き -
GSX-S1000F
09月29日
421グー!
GSXちゃんと和歌山・新宮経由で紀伊半島を縦断しました。
無事帰宅!
お疲れ様でした。
#帰宅#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
09月29日
305グー!
GSXちゃんと紀伊半島に来てます。
紀伊山地を縦断して帰ります。
奈良県・吉野町の大名持神社。
#奈良#吉野#吉野町#大名持神社#勝手神社#神社#神社仏閣#神社好き#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin -
GSX-S1000F
09月29日
278グー!
GSXちゃんと紀伊半島に来てます。
紀伊山地を縦断して帰ります。
国道425号戦を北上。
奈良県・川上村の大滝ダム。
#奈良#川上村#タワーブリッジ#大滝ダム#ダム#ダム好き#ダム萌え#ダム好きと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#素晴らしい景色#素晴らしい風景#美しい景色#写真好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#ツーリング#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#ツーリング好きと繋がりたい#ツーリング好き#ライダー#大型バイク#スズキ#SUZUKI#GSXS1000F#GSX#ronin