
Juke村雨
50代も半ばを過ぎたオッサンです。
高校卒業後に、中型(今の普通)二輪免許を取り
初めて乗ったバイクは、スズキのGSX250Eでした。
その後、カワサキのGPX250、就職後GPZ400Zにもしばらく乗ってました。
2011年。通勤の為に買ったリード110EXは良いバイクでしたが、面白みはありませんでした。
2022年。昨年から、野鳥写真を撮り始めた事もあって多少のオフロードらしさを求めてたどり着いたクロスカブ。JA60の良さは分かるけど手が出ないと思い、JA45の中古車を買うと決めて行ったバイク屋さんで、現在の愛車JA10に出会ってしまった。色々カスタムもしてましたが、何故か懐かしさというか、見たときから愛着が湧いて購入に至りました。
初めてのカブ主で滑らかに走らせるまで時間が掛かりそうですし、そんなに遠出もしませんが、諸先輩方よろしくお願いします。










今日の探鳥バイクは約一年ぶりにUFOラインを通って石鎚山系へ。。前回は燃料不足で撤退した経験を活かして西条市内の24時間スタンドで給油してから挑みました。
眺望が良いはずのUFOライン。スタート地点では晴天でしたが、山の天気は変わりやすく、途中から終始ガスが掛かって残念な状況に。。瓶ヶ森付近では雨粒も落ちて、這々の体で土小屋に到着してみると何事も無かったかの様に晴れ。それでも石鎚山の山頂は見えず、山の神様はご機嫌斜めだった模様。
探鳥的には声は聞こえるものの姿を捉えられずが多かったのですが、やっと姿を見れせてくれたのはジョウビタキ。メスが3羽かと思いきや、2羽は幼鳥のようで、親離れを促しているのか、親鳥は離れて行きました。そうこうしていると猛禽の影が見えて、喜んだのもつかの間、トビでした。
せっかく高山を目指したのにいつメンばかりとは。。
#愛媛
#野鳥
#野鳥写真
#ジョウビタキ
#トビ
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary
#NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
関連する投稿
-
CrossCub 110
10月06日
31グー!
SJT2025で石廊崎へ行ってきた🙆
雨降らない予報が1日で雨予報へ😓
天気関係無しで石廊崎の伊勢海老汁を目指しました🛵💨
サザンビーチから海岸線を熱海を越え、修善寺通過の西伊豆は西浦に出て海岸線を南下コースを選択🙋
雨予報で途中パラッときたけど、カッパ着るほどではなく石廊崎に到着&伊勢海老汁をゲットにて任務終了🙌
ツーリングや波乗り、SUPやキャンプなどを楽しんでる大好きな伊豆半島での開催
来年の予定日が発表されてるのでスケジュールに記入しました📝
もうすぐ繁忙期💦
これが最後のツーリングかな?
もう一回行ければと狙ってみようかと😁
#クロスカブ #石廊崎 #SJT2025 #伊豆半島 #バイクのある風景












