
, ⭐ masaharu
2020年2月4日にモトクル始めて、休まずに毎日投稿して居ます。
気軽にフォローしてゲームの様な投稿を楽しんで下さいね。(楽)
フォローバックは殆どしてません。(陳謝)
コメントのやり取りを繰り返して仲良くなってからフォローバックして居ます。
投稿にコメントをくれる方が優先になって居ますので悪しからず。










5月11日 日本一危険な国宝ツーリング③
「文殊堂」を越えて鎖を伝いながら移動するも、落ちそうになりながら何とか「地蔵堂」に着きました。
恐る恐る下を覗こうと先端に立とうとしましたが、流石に目眩がして落ちそうになりました。
(なんてね)
さらに先に進み「鐘楼堂」で鐘を「会心の一撃」で打ちました。(コン)
これで神様にオイラが来た事が伝わったと思います。
後は願いを届けに最終目的地です。(汗)
「納経堂」「観音堂」「不動堂」を潜り抜けて国宝「投入堂」です。
何年掛けて建造したのか?
何人で作ったのか?
気が遠くなる様な年月を掛けて、
危険な場所に建物を何件も建てたのは、
間違いなくここに神様が居るからですね。(合掌)
日本一危険な国宝にモトクルの皆さんの交通安全祈願する事が出来ました。(南無)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
関連する投稿
-
6分前
2グー!
2025.9.15
天川村ソロツー
超絶人気の炉端焼き亀清で亀仙人のおっちゃんが焼く子持ち鮎の塩焼きをいただきました。
9時前着時点では余裕で席についてゆっくりいただけました。
その後は洞川温泉ビジターセンターでまったり温泉♨️
11時オープンまでの2時間弱はその辺ブラブラして時間潰し。
バイク駐車料金無料って知ってたらここに停めて散策したのにな😅
少し遅めの昼ごはんは、モトダイナーに行こうとしたけどヤッパリいっばいでスルー。
もう一つ大好きな大淀のヴィンテージでスパイシーチリバーガーをオーダー。ヤッパリこの店好きやな😍うまー。
悲しいことに、投稿用動画撮影しながらのツーリングやったんやけど、目に映る様々な景色に心奪われ(笑)とぎれとぎれの会話になりどこまで話したか思い出せず同じ話を行ったり来たり。それだけなら編集で何とかなるかもしれんけど、温泉出てからの帰り道もなんやかんやしゃべくってたのにGOPROにマイクを接続するのを忘れてて、まだ動画の確認してないけど恐らくボツ。
その時点でやる気を喪失し撮影中止😭
素材がもったいないからNG動画として編集してみようか🤔
投稿無いようならそういうことだったとお察し下さい🤣🤣🤣
#バイクのある風景#GZ125HS#原付二種#125cc#原付二種乗りと繋がりたい#GZ125HS乗りと繋がりたい#モトクル広報部#天川村#洞川温泉#炉端焼き亀清#洞川温泉ビジターセンター#トトロいたんだもん#ライダーズカフェ#ヴィンテージ#ソロツー#原2ソロツーのススメ