



久しぶりのちゃんとしたツーリング。三峯神社を目的地として、秩父から奥多摩。走りっぱなしでしたが充実した一日でした。
#XSR155
#三峯神社
#秩父
#奥多摩
関連する投稿
-
08月17日
45グー!
数日前は売り切れだったけど今日はまたゲットできた道の駅とうごうのとまめのおはぎ
(*^ー^) 最近調子いいぞ。
東郷西郷南郷北郷を走ってると高校の時にRG50ガンマで走り回ってた頃がついこの間の頃のような感覚に……でももう何十年も昔ののことなのに。
今のように道が広いわけでもないしブラインドコーナーばっかりでおまけに砂利も浮いてて何度かすっ転んでたなぁ。
何十年後かにまた同じ道をバイクで走ってるなんて当時の自分が知ったら呆れるはず。
山の中をブラブラしてから今月リニューアルされたMIMISTANDさんへ。
先月までのリニューアル工事では元請けさんを通じてほんの少しだけど仕事でお世話になりました。グレードアップしたリニューアル後も相変わらず賑わってらっしゃってなによりです。
#XSR155
#美郷町
#宮崎ライダー
#宮崎ツーリング
#宮崎バイク
-
08月11日
90グー!
鰻重 たじま 予算1500円〜
先週の秩父ツーリング
回転寿司とかハナマサとか、手軽にうなぎが食べれる時代に鰻重を食べに行く。
口コミはなかなかの高評価だった。
女将さんのおかげで一見さんも入りやすい。
注文が入ってから焼くので、丁寧で柔らかく骨すら感じ無い。
予約しないでいきなり来訪しました。
うなぎの数に限りがあり、できれば予約した方が良いかも。
店内には客こそいないが、その日に届ける鰻重や丼もの予約伝票があり忙しそうだ。
場所は秩父のバイク神社のすぐ側。
駐車場もあってバイク止めやすい。
僕の評価は星4
他に比較できる鰻重食べたことがないから。
純粋にうなぎだけ食べるならカッコつけて高いの食べなくても、1番安い鰻重で十分事足りる旨さだった。
他に海鮮丼があったが、そちらも中々美味しいそうに見えた。
次回は海鮮丼にしよっと。
#秩父
#うなぎ