



昨年1年間の実燃費です
通勤を含めほとんど街乗りでした
ビーノのカタログ値がWMTCモードで58km/Lなので、ほぼ同じ値を達成出来ました!
皆さんの燃費も教えてください
#ビーノ #vino
#原付 #燃費
関連する投稿
-
Giorno
11月11日
29グー!
前回、深夜の恐怖体験をした場所にジョルノで行って来ました(゚д゚)
以前ジョーカー50でここを通りかかった時、ライトに照らされたガイコツがこちらに向かってこようとしていましたが今回は、あれ?(´Д` )
いなくなって違う奴が現れていました(-∀-)
11月だし、やっぱガイコツも寒かったんかなあ?(笑)
写真最後は前回のやつです。
#原付
#ジョルノ
#ホンダ
#ツーリング
#バイクのある風景
#深夜
#ホラー
#心霊
#怪奇現象
#HONDA
#骸骨
#ドクロ
#雪だるま -
11月10日
80グー!
2025.11.8 ☀️ 10~20℃位
『皆さんありがとう!』
『また参加させて下さいね!』
@33899 さん主催のしまなみ海道ツーリングに今年3回目 秋の参加させて頂きました笑 何度行っても春夏冬(飽きない)ですね 高見山山頂からの一望に始まり..因島大橋原付専用道を渡り..素晴らしいのなんの..好天にも恵まれて まぁ行ったもん勝ち!って事です笑
金曜15時頃出発~吉備SA22時半着(バイクに添い寝)~朝6時笠岡ベイファーム着 準備して皆さんとツー出発~夕方6時頃しまなみ海道から着 トランポ準備して皆さんにご挨拶して帰路につき加西SAで爆睡モード~翌朝9時半自宅着 トランポとバイクの距離計1300㌔程..道中もツーリングもめちゃ楽しめました😆
それもこれも@33899 さん先導とご参加皆さん@34460 さん夫妻と@137185 さんのお陰様です 毎回ありがとうございます🙇♀️
日の出前にお見送りに来てくれた@86702 さんにも感謝です🙇♀️
トランポの旅も春夏冬ですね 夢が広がり過ぎて毎回終わったら必ずロスに陥ります笑
#グロム
#原付
#ハートフォード
#しまなみ海道
#トランポ
#3度目
-
11月06日
91グー!
【燃費10km/L改善向上】
ベルハンマー7 すんごぃぞ。
昨日の道の駅湘南ちがさきから富士スバルラインへの往復ツーリングでのPCXくんの途中区間の燃費を計ったところ、46.7km/Lでした。
燃費46.7km/L?PCX125においてはそんなに良いとは言えない数値と思いますよね。
ところが、経年した過走行の十年選手JF28、しかもZORROルーフを装着した前面投影面積が広大で空気抵抗がかなり大きい固体としては、なかなか健闘をしているのではないでしょうか。
さらに言えば燃費が悪化する真冬の気温環境だったので尚更です。
ちなみにベルハンマー7投入前の長距離(山中湖)ツーリング時燃費は、約36km/L(酷い)ふだんの下駄遣い街乗りだと21km/L(極悪!)
街乗りが特に酷いのは、1〜2kmしか乗らないシビアコンディションな乗車が多いからでしょうね。
長距離ツーリング基準だと、似たような走行環境比較で約10km/Lの改善となりました。
なお、これは特別燃費運転を心がけた訳ではなく、交通の流れ優先の運転で、三国峠、明神峠、富士スバルラインの登りでは、アクセル全開(コーナー立ち上がりが勾配16%だとアクセル全開でも35km/h止まり 涙)での走行でした。
平地の定速巡行だったら50km/Lを超えるかもしれませんね。
ベルハンマー7は、エンジンオイルにだけではなく、ギアオイルにも混合させています。
ベルハンマー7投入後は、まるでウェイトローラーを軽くしたかのように車体がスッと進むようになりました。走行距離5万キロを越えて騒がしくなっていたエンジン駆動ノイズも激減。(ホントに激減しました!)
スクーター勢のみなさん、これはオススメですよー。
(湿式多板クラッチ車は使用厳禁ですのでご留意くださいませ)
これだけ劇的な変化があるのですから、スカイウェイブくんの次のオイル交換時にもベルハンマー7を投入予定です。
#PCX #燃費
#ベルハンマー #ベルハンマー7
#極圧系
-
MONKEY
11月03日
41グー!
朝から雲ひとつない快晴!
早起きして走ってきました。
早朝の良いところは交通量が少ないこと😆
ガラガラで走りやすかった👍
モンキーの写真をパシャパシャ撮っていると、後ろに気配を感じると思って振り返ったら、こちらをジーっと見つめる一匹のトイプードルと思われるワンコが。
おや?
チミはどこからきたんだい?
写真を撮ろうとしたら、ビューン!っと走っていなくなってしまった😅
逃げてきたのかしら。首輪してなかったし。
なんだったんだろうと思いながらも、再びブブブーンっと走ってたら、親子と思われるお年寄りとご婦人が「えーちょっと!チョコちゃんどこ行ったのー?」って大声で話しているところを見かけました。
茶色のワンコ、チョコレート……チョコ…チョコちゃん……、ぉお!まさかさっきの!
慌ててUターンして、さっき見かけたことを伝えてあげて。
果たして見つかったのか気になるところですが(一緒に探してあげないんかいwってね)。
ワンコよりニャンコ派なのでワンコにはあまり興味が(笑)
そんで帰宅したら、風が強くなってきてて。
木枯らしが吹くかもなんて予報でてましたから、朝のうち走ってきて正解だったかも。
なんかもう冬の気配ですが、まだ紅葉見に行ってないし、もう少し秋を満喫したいですね〜。
#monkey#4mini#スペンサー#原付#ツーリング#秋晴れ#バイクが好きだ
-
JOKER 50
11月03日
25グー!
ジョーカーで深夜の和田峠越え( ゚∀゚)ノ
いつもの夕やけ小やけ~和田峠(麓の駐車場にエセ走り屋がたむろ、道中は野生動物が怖くて写真無し)~山梨県上野原突入~先月ジョルノで来た時に見た藤野駅前のひまわり(ギリ生きてる)~国道20号~帰宅(゚д゚)
燃費は‥‥‥リッター19(笑)
#原付
#原付ツーリング
#深夜
#深夜ツーリング
#和田峠
#バイクのある風景
#ひまわり
#冬のひまわり
#ジョーカー
#ジョルノ
#峠













