
nimoji
センスがないのでカスタムせず、ノーマルな状態をできる限り維持して大事に乗ってます。
スピードも時速30kmでゆっくりとことこ、マッタリ走るのが好きです。たまに自転車(ロードバイク)に抜かれることも(笑)
車もバイクも、スピードが出ればいいということじゃない、なんて持論をつぶやきながら毎週のツーリングを楽しみにしています。










念願の?
Hondaウェルカムプラザ青山に行ってきました。
建物の目の前は何度も通ったことあるんですがね(笑)
そのうち行こうと思ってたら閉鎖になると聞いて、慌てて行くことにしたのでした。
エレベーター上がって目の前にモンキーがお出迎え!
モンキー乗りとしてなんと嬉しい!
展示スペース広いですね〜。
2000年?の東京モーターショーに展示してたFCXがあって、仙台からわざわざ新幹線で幕張メッセ行ってこの車見たなぁって当時の思い出を振り返りw
ASIMOもw
Do you have a HONDA?のCMが懐かしいですね!
そのお隣にピッカピカなビート!
NAで64馬力だすとか、ホンダすげぇって思いましたねー。
AZ-1、カプチーノ、ビート、名車ぞろいですね。
その当時に免許もってた方々はうらやましー。
シビック人気がすごくて、屋外のタイプRは並んでましたねー。中学生くらいの男の子達が楽しそうに触ってて、私も中学生のときはまさにあんな感じだったなぁっと、邪魔しないように遠くから眺めてました(笑)
いまのシビックは興味ありませんが、やはりシビックと言ったらテンロク(1600cc)のNAエンジンじゃないとな〜なんて思ってて🤣
シビックはEFとEKが私は好きです♪
そして入り口のところにちょこんとダックスがあって乗ってみたりして。モンキー125 より足つきが良い気がする?!このカラーいいなぁ。
他にモンキー関係はなかろうか〜って店内をみてたら、レジのところに小さなモンキー?ゴリラ?が!
綺麗なレジのお姉さん見てニヤニヤして、せっかくだからとキティちゃんコラボのステッカーを買うw
カフェでオレンジジュース、かりんとう、バウムクーヘンを買って店内でマッタリして。
モンキーのイスは100kgくらいありそうなお兄さん座ってましたが、ちゃんとしっかりしてた(笑)
イスだけ写真撮らせてもらって、お兄さんモンキーのイスとわかってなくて驚いてた(笑)
まさかのサスペンションがキタコ製なのには驚きました。ホンダのショールームなのに純正品つかわないんかーーい!って(笑)
展示物がビミョーだったなぁ。ビートやFCXはテンション上がったけど、それ以外はビミョー。SUVは興味ないし。個人的に見たかったオデッセイがなかったのが残念すねぇ。
帰ろうとしたら、これまた綺麗なお姉さんにアンケートどうですかって言われて、ニヤニヤしながらwアンケート答えてステッカーもらいました。
車で行きましたので地下駐車場に止めて、無料なのがサイコーですね。
その後に恵比寿まで向かってスバルのショールームをハシゴしたんですが、スバルの方は駐車場ないしコインパーキングだしで、ホンダはさすがだね〜って思ったりもしました😂
ノベルティ?のコーヒーもらいましたが、私コーヒー飲めないんだよなw(カフェインレスなら飲める)。
#HONDA
#ホンダウェルカムプラザ青山
#monkey
関連する投稿
-
38分前
14グー!
こんにちは〜
一昨日の土曜、SJTことSave Japan Touring2025に参加してきました🙌
初参加ながら、1人でも楽しかったです笑
お目当ての伊勢海老汁、、、なかなか食べれないので、しっかり味わって腹、
満たしてきました👊笑
ライダーの主食といえば、やはりソフトクリーム。
SJTステッカーと共に半額券を頂いたので、
バニラソフトに温泉塩とわさび塩を振りかけて頂いた、
塩バニラはとても美味しかった...🥰
じゃんけん抽選大会は多くの協賛企業がいた事から、協賛品が多く、
自分はタナックスさんのツーリングバックメンテナンスセットを、
勝ち抜いて頂きました!(次の日早速使いました笑)
遠い所では新潟から下道で来てたり、
大阪とか自分の地元である千葉から来られてる方など、
あっちこっちから参加されていて、お疲れ様でした!
また来年も参加したいと思います👍
#SJT
#SJT2025
#HONDA
#CB200X
#タナックス
#伊勢海老汁
#石廊崎
-
8時間前
175グー!
楽し過ぎましたー❣️👍
また行きたーい❣️
#Honda熊本製作所
#バイクのある風景
#ツーリング
#ホンダ熊本製作所
#Honda
#Motorcycle
#Homecoming
#HONDA
#モーターサイクル
#ホームカミング
#Homecoming -
8時間前
59グー!
もうちょいだったな😊
今月末か来月頭かな🤔
#バイクのある風景 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #honda #cb1000r -
10時間前
92グー!
HONDAモーターサイクルホームカミングに行って来ました。ミルクロードは霧でしたが、7時45分に無事に到着☺
憧れのフレディ・スペンサーを見ることができ、CB1000Fも触れることが出来ました。工場見学やカツカレーうどんで堪能できました。最高の1日でした。
ホンダ関係者の皆様、ありがとうございました。
#モーターサイクルホームカミング
#Hondaホームカミング熊本
#Honda
#VF1000R
#CB1000F -
10時間前
31グー!
モトクルの皆さん!
どもー634LIFEです!
10月に入り秋めいてツーリングに最適なシーズンになってきましたね!
さてさて動画投稿のお知らせです!
今回は雪どけ時期にコケたあの場所へリベンジツーリングです👍
その後も自然巡りを続けます!
ご視聴くださいませ〜
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#YouTube
#荒川剣龍峡
#天女の花筏
#角神不動滝
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
10時間前
64グー!
来週は箱根に行きたいな!
#バイクのある風景 #バイク乗りと繋がりたい #バイク #honda #cb1000r