ろくさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ろく+2020/02/16 今日は伊勢の山安)
  • ろくさんが投稿したツーリング情報
    ろくさんが投稿したツーリング情報
    ろくさんが投稿したツーリング情報
    ろくさんが投稿したツーリング情報

    2020/02/16

    今日は伊勢の山安水産パールロード店へ牡蠣を食べに行ってきました(๑ ́ᄇ`๑)
    面子は相方T氏とCBの人(プクさん)とその息子さん

    本日は雨天なりなのでバイクではなく車で行きましたが(;^_^A

    私は基本的に臭みやクセのある食材が苦手で(イワシだったりレバーだったり)
    牡蠣も食ったことある上で嫌いでした(´・ω・`)

    いい牡蠣は違うと熱弁するプクさんに根負けと付き合いで行く事になり

    不安とちょっとした期待で車を走らせてました(;^_^A(見た目は美味しそうなのにアレなんだよなとは思ってました)

    いざ実食して見事覆されました(*゚∀゚*)
    アレ?臭みがなく食べやすい
    しかも海水?の塩味がアクセントになってむしろいい感じだぞ?って(๑ ́ᄇ`๑)(そのままでも美味しい)

    結果として念の為に買ったお肉が邪魔になるくらい食べる事が出来ました(*゚∀゚*)

    もう1つの期待の種は味変KUNG-FU GENERATION🐍

    前日にT氏と調味料を調べてて
    色々持って行ってました

    自分好みにするのはやはり一番ですね(*゚∀゚*)
    まぁ、調味料と言うよりは調理っていうひと手間加えたものですが(笑)

    その中で他の人の評判も良かったのが
    チーズフォンデュ

    味付けはしてないので
    最初はちょっと物足りないチーズ味と思ってmgmgしてたらおツユの塩味がプラスされて激ウマに(*゚∀゚*)
    次回があればコショウを加えてジャブ打って行けばもっと上手くなると思いました(๑ ́ᄇ`๑)

    ちなみにチーズフォンデュですが
    片栗粉や小麦粉を使うのですが
    必要分の粉用意するの面倒いなーと思ってスーパーを見てたら
    チーズフォンデュ用のチーズセットって売ってるんですね(*゚∀゚*)(ちなみに料理する人じゃないので、アルコールを飛ばす度合いが分からないので牛乳を入れました、運転もあるし)

    あと、チゲ鍋に牡蠣ってあったなーと思い
    チゲスープのインスタントも用意してて
    コレも美味いd(≧▽≦*)

    あとバターも良かったです(๑ ́ᄇ`๑)

    ただ、BBQとかで焼き役が好きで
    焼けたのを殼むきしてたのですが
    沸騰した汁が軍手に染み込んで薬指を火傷してしまいました(´・ω・`)ミズブクレェ…
    幸い帰る頃には痛みも引いて仕事に支障は無さそうでしたが(;^_^A

    次は豚革の手袋持っていこう( ゚д゚)クワッ


    行きのルートは大宇陀から東吉野を抜ける166から
    帰りは伊勢道から名阪で帰りました(๑ ́ᄇ`๑)

    そして針テラスで珍しい光景が!
    明け方だろうが雨天だろうが真夏真冬関係なしに少なからず居るはずのバイクがナイ!( ꒪Д꒪)


    #カキ小屋

    関連する投稿

    バイク買取相場