mkts
▼所有車種
-
- R1-Z
ヤマハR1-ZとホンダCB125JXに乗っています。
初めて乗ったバイクはTLM50
メインバイクはヤマハばかりで
SRX400→RZ250→XJR400R→R1-Z
セカンドバイクは
VT250→TS125R→CB125JX
昔から4ストよりも2ストに乗ってる事のほうが多かったです。
暇さえあればメンテナンスやカスタムしたり乗ったりしてます。
一人でツーリングに行くことが多いですが、たまに仲間とツーリングにも行ったりします。
平日の休みが多く、近場の奥多摩や秩父あたりに良くツーリングに行ってます。
投稿は自分のバイクの整備記録やツーリングの記録を兼ねてますので内容が偏りがちです。
バイクは車種やジャンルを問わず好きなので、良いなと思う投稿は無言いいねと無言フォローをさせて頂きますが宜しくお願いします!
皆様の投稿を楽しく拝見させて頂いてます!
今日は午後から仕事なので、午前中はバイクいじり。
最近、CBばかり手をかけていたので、R1ーZを。
前から気になっていたクラッチレバーの交換。
ブレンボのマスターに換えたら、クラッチレバーも換えたくなり、ダートフリークのフライトクラッチパーチレシオデバイスを取り付けました。
レバーレシオをキレ重視の34㎜と軽さ重視の32㎜に変えられて、レバーアジャストボルトでレバーの位置が微調整できるクラッチレバーです。
あまり装着されいる方を見ないので、上手く付くか分かりませんでしたが挑戦してみました。
純正のクラッチホルダーを取り外してからダートフリークに交換。
ミラーホルダーが無いので隣に取り付け。
取り付け後にレバーを握っても、レバーホルダーやスイッチに干渉しなかったので上手く付きました。
あとはワイヤーの調整が出来るか…。
クラッチ側とレバー側のワイヤーアジャスターを少しずつ微調整。
規定値の遊び量も取れるところに調整が出来ました。
ブレーキレバーと同じブラックになり統一感がでました。
乗ってはないですが、レバーレシオを軽さ重視にしたので純正よりも軽くて握りやすくなり、自分は手が小さいのでレバー位置が調整できるのも良かったです。
純正では少し握りにくかったので…。
上手く付くか確信はなかったので少し不安でしたが装着できたので良かったです。
仕事に行く前に終わって良かった。