

みかん水🍊をご存知だろうか、この飲み物に懐かしさを感じるだろうか
夏場にラムネを調べていたら、昔は駄菓子屋でみかん水なんか飲んでたよなぁっと思い出し、ついでに調べてみた
日本国内各地で大正から昭和にかけて飲まれてきた清涼飲料水
駄菓子屋の数が激減したことや阪神淡路の地震で製造元が^_^つぶれてしまったりと今では目にすることがなくなった飲み物
がしかし、唯一残った兵庫鉱泉所が、現在も年間15万本を出荷して神戸下町のご当地飲料として親しまれているらしい、神戸のソウル飲料「アップル」
アップル⁈
そして工場前まで行って、購入したい旨を伝えると、今は瓶回収付きのケース単位しか販売していないという回答でした。
がそこはゴニョゴニョして、例外でゲットできました
懐かしい味、みかん水🍊




