
msk
愛媛🍊
エリミネーター🏍
その辺ぶらぶらっと乗り回してます

過去ピック
#ゼファー750
#yzfr25
#PCX
#390duke
#ZX4R
#レブル250
#GTR
関連する投稿
-
28分前
8グー!
癒しを求めて走ってみよう🏍️³₃³₃³₃
だいぶんと朝晩が涼しくなってきたけど皆さまは体調等崩されていませんか?私は良いとも悪いとも…なんともいえないもどかしさです・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず目的地は昨夜に結構な雨が降ったからワンチャンあるかな…とおもい青土ダムへとNaviをセット…宇治川ラインをドピューン🏍️³₃³₃っと勇敢に攻め(めっちゃ法定速度)涼しいなぁと気分は⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚ルンルン
滋賀県に入ってどっかの峠をくだった先でパッと視界に入ってきたコスモスたち🌸🌸🌸
あの道に繋がるところは何処だろうと彷徨うこと ○分、、、やっと辿り着く(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
とりあえずΣp📷ࠔ・´) たーいむ✨✨
何枚か撮って気分は大満足(´>∀<`)ゝ
さて 本来の目的であるダムまでワープ🌀は出来ないから また🏍️³₃トコトコ走る・・・
まずは前回ダムカードを貰えなかったからGETして湖面を覗く
ジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン
ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア!流れてる✨✨日頃の行いが良いからだなフム(( ˘ω ˘ *))フムなんて自画自賛👏
( ⸝⸝⸝-∀• )ナンテネ
満足して帰路につくのだった…𝑓𝑖𝑛
#ZX4R
#青土ダム #ダムカード
#名もないコスモス畑
-
10月15日
64グー!
花火
#ゼファー750
#zephyr750
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクは楽しい
#カメラは楽しい
#バイク写真部
#バイクと景色
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#花火とバイク
#バイクと花火
#花火
#hanabi
#firework
#motorcycle_moment
#motorcycle
#motorcyclelife
#motorcyclephotography
#kawaski
#オートバイと風景
#風景とオートバイ -
YZF-R25
10月13日
52グー!
2025.10.11sat
朝4時に眠い目を擦りながら目覚める。
今日はモトクルDAY前日キャンプの日だ。
本来なら3時30分には自宅を出発し、5時30分の徳島発-和歌山着のフェリーに乗るはずだった。
前日会社の新人歓迎会を終え帰宅したのが23時。
そこから洗濯物を回して風呂に入って洗濯物を干して就寝したのは0時30分は回っていた。
そりゃ起きられるわけがない。
次のフェリーは8時発-10時10分着のフェリーだ。
こりゃ潮岬は諦めるか。。。
そんな事を考えながら5時に自宅を出発した。
今回の相棒はYZF-R25。
キャンプ道具を積めなくなったXSR900とキャンプ道具は積めるが高速に乗れないハンターカブの間を取り持ってくれる頼もしい相棒だ。
昨年から走行距離が若干緩和された二輪車定率割引を活用して一路徳島へと向かう。
朝7時に徳島港に到着した。
先客のクロスカブの方が和歌山出身との事だったのでしばし雑談をしながら和歌山県のお土産情報を教えて頂いた。
7時40分過ぎに乗船開始。
ラッシング中にバイクが転倒しそうになりヒヤリとした。
YZF-R25の悲しき宿命。
サイドスタンド寝過ぎ問題。
積載が増えるとハンドルロックをかけておかないと勝手に転倒するのだ。
転倒未遂のヒヤリと船酔いで和歌山港に到着する頃には心身ともに疲弊していた。
10時20分過ぎに和歌山県を走り始める。
あまり詳しく調べていなかったのだが紀伊半島は意外にも南部まで高速道路が通っていた。
台風23号の影響で懸念されていた天気も思った以上に持ち堪えている。
これ潮岬までいけんじゃね!
という事で若干諦めてた潮岬に向かう事にした。
12時50分頃に潮岬に到着。
眺望は最高だがどんより淀んだ空は綺麗には晴れず。
西の方は日差しも差し込んでいたがそもそもこの天気自体が奇跡なのだ。
本州最南端訪問証明書を受け取った私はすぐさま白浜方面へと戻った。
15時頃、モトクルDAYの会場となる南紀白浜空港旧滑走路に到着。
車上での受付を済ませ早速拠点の設営へとかかる。
今回ニューギアの初陣だ。
年末の年越し宗谷岬の為に手に入れたモンベルのステラリッジテント2型。
長年連れ添った鹿番長のテントより圧倒的に楽な設営のはずだが、やはり経験に勝るものはなし。
タープも含め設営が完了したのは16時になってしまった。
汗だくのまま早速買い出しへと向かった。
薪と食材を手に入れた私は17時ごろに会場へと戻ってきた。
今回はガッツリとキャンプを楽しむのだ。
そもそもこのモトクルDAYに参加した理由も少し曖昧。
今年はSSTRぐらいしかバイクで出歩いていない。
どこかに行きたい。
キャンプもしたい。
モトクルDAY前日キャンプ!?
ちょうどいい理由が2つ揃った私はエントリー開始とともにすぐさまエントリーした。
そして先月のキャンプで熱が再発した私はキャンプに重点を置いたのだ。
集合しての乾杯まで待ちきれずに先に始めてしまった。
県外でキャンプする時に私の鉄則が一つある。
ご当地のグルメをキャンプ飯とすることだ。
今回はスーパーで見かけた金山寺味噌をシシトウに和えてみた。
また事前にリサーチしたB級グルメのせち焼きなる物も作ってみた。
1人自分の世界に入った私は程なくして睡魔に襲われ、21時前には就寝するのであった。
2025.10.12sun
前日早く寝たせいか朝4時過ぎに目覚める。
さすがに早すぎる。
しばしテント内でスマホをつついていたが5時過ぎから周囲が活動を始める。
さすがに時間が早いとは思いつつ、この後の雨雲を懸念して撤収作業を少しずつすすめる。
周囲の方にご迷惑をかけてしまった事を反省している。
8時頃には撤収が完了してしまった為、時間を持て余す。
さて今日の予定はどうするか。
本来ならせっかく参加したモトクルDAYを最後まで楽しみたいところだが、翌日は仕事なのであまりのんびりもできない。
フェリーに乗るなら16時台のフェリーか?
しかし皆考えることは同じ。
これに乗りそびれると次は18時台のフェリー。
これは無理だ。帰宅すると21時を過ぎる。
そこから積載を下ろしてテントを乾かしてなどできない。
これはもはや13時40分のフェリーに乗るしかない。
そう決心した私は一旦会場を出る事にした。
近場にあったとれとれ市場に足を運んだ私はお土産を買い込んだ。
そして積載に全く余裕がないので全て宅急便で送った。
とりあえず今日の最低限の目的は果たした。
時間も9時30分前になろうとしていた。
そろそろ会場に戻るか。
一路旧滑走路に戻った。
モトクルDAYのイベントは10時に開始された。
受付を済ませた私は早速試乗に足を運んだ。
気になるバイクは数台あったがKTMのブースが空いていたので早速試乗を申し込んだ。
まずは890デューク。
路面がハーフウエットだったのでレインモードに設定していたようなのだが、特別にストリートに戻してくれた。
あくまで我が相棒XSR900との比較感想だが、ローダウンしていたのもあって足つきがいい。
ポジションもすごく楽。
トルク感が強い。
伸びのパンチはXSR900の方があるか?
小刻みに振った時の軽快さもXSRのほうが軽いか?
試乗を終え戻ると1290スーパーデュークR EVOにも跨る事を促された。
恐れ多くもリッターバイクなど初跨りだ。
スタッフの方から体格いいからこっちの方があってるね。いま人もいないしそのまま試乗する?
と提案が。
いいんですか、行っちゃって!
二つ返事で試乗をさせてもらう事にした。
これもXSRとの比較。
足つきはXSRと同等。シート高は低いが幅がある分同じぐらい。
トルク感、伸びともにそりゃこっちが1枚上手。
制限速度80kmなので回しきれない。
軽く振っても890とは比べ物にならない軽快さ。
XSRと同等に感じた。
ブレーキのコントロール幅が広い。かけた分だけ効く感じ。
やはりリッターオーバーはすごい。
そして足回りもすごくいい。
スタッフの方に足のセッティングについても興味深い話を聞かせて頂いた。
車もそうだが足回りは奥が深い。
そして迷宮入りする。。。
そんなこんなで話していたら時間も11時前。
フェリー乗り場には13時前には着いておきたいのでそろそろお暇する時間となってしまった。
そしてYZF-R25で最後に滑走路を1本走ってそのまま帰路へ向かうのであった。
滞在時間はすごく短かったが試乗が非常に楽しかった。
次回あるのならXSR900で滑走路を走ってみたい。
#ヤマハ #yzfr25 #モトクルDAY #モトクルDAY2025 -
10月13日
68グー!
花火
#ゼファー750
#zephyr750
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクは楽しい
#カメラは楽しい
#バイク写真部
#バイクと景色
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#花火とバイク
#バイクと花火
#花火
#hanabi
#firework
#motorcycle_moment
#motorcycle
#motorcyclelife
#motorcyclephotography
#kawaski
#オートバイと風景
#風景とオートバイ -
PCX
10月12日
75グー!
みなさん、こんにちは。
本日のPCXのお出かけ後半戦。
COSTCOへ買い出しへ。
なんでこんなにCOSTCOに来るとワクワクをするんでしょうかね。
そろそろメイン機の15インチ MacBook Proが耐用年数を超えることを見越して、新しいMBPを物色。お買い得ではあるけれど、吊るしなのでちょっと構成が弱いですね。
Apple Storeで松竹梅の竹コースで見積もりを取ると、欲しい構成だと55万円コース。
何年か前だと竹コースでも35万円コースくらいだったのに、だいぶ値上がりしていますね。
もうしばらくモバイル用途は13インチMBPを延命して、メイン機はM4チップ Mac miniとする案も検討することとします。そうなればグッと予算が下がりますね。
今夜のお夕飯は、修学旅行から帰宅した息子ちゃんのリクエストでCOSTCO寿司とハイローラー、デザートは葡萄にしました。COSTCOって爆安最安値ってわけでは無いけど、なかなか高品質のものがお買い得に買えるのが好きです。
このCOSTCO寿司もそのひとつ。
間違いなく回転寿司系よりも美味しいのに、48貫で3,880円。
我が家では大人気です。
ハイローラーも家族皆の大好物で毎回必ず購入する定番メニュー。
朝ごはん用のシナモンロール、ホールピザも購入したので、明日は丸一日サボってグータラできそうです。
COSTCOよ、いつもありがとう。
最後に、実家に作っておいたおかずを届け、これにてmission complete!
途中 雨に降られたので、やはり今日は屋根付きバイクで出撃して正解でした。
#HONDA #PCX #JF28 #スクーター
#ZORRO #ZORROルーフ
#屋根付きバイク #ルーフ付きバイク
#変態バイク #バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活 #バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#モトクル広報部
-
10月12日
76グー!
長野ツー最終日は長野から群馬へ💨
横手山(ここは長野)〜渋峠(長野と群馬の県境)〜カフェグランプリ〜碓氷峠めがね橋〜榛名湖〜伊香保♨️まで
今日は天気も☀️で志賀草津高原ルートの景色最高でした🤩
3日間走りっぱなしで走行距離は1000km弱💨
心地よい疲れでエネルギーチャージできました👍
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #横手山ドライブイン #渋峠 #カフェグランプリ #碓氷峠めがね橋 #榛名湖 #伊香保温泉 -
10月12日
74グー!
みなさん、こんにちは。
今日は午後から一部雨予報だったので、ZORROルーフPCXくんでお出かけをしています。
いつもの牧場系アイスの店に行ったものの、残念ながらお休みでアイスにありつけず。残念。
そのままいつものお肉屋さんへ行きました。
ここの高座豚は絶品なので、神奈川へツーリングにお越しの方は是非。
試食も充実していて、色々と食べ比べができますよ。
スープの具材と生ハムを買い込み、好物の豆腐コロッケを注文して熱々でいただきました。うーん、安定の美味しさ。
さて、これからCOSTCOへ突撃、そのあと実家にお夕飯をお届けしてきまーす。
#HONDA #PCX #JF28 #スクーター
#ZORRO #ZORROルーフ
#屋根付きバイク #ルーフ付きバイク
#変態バイク #バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活 #バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#モトクル広報部 -
10月11日
65グー!
長野ツー2日目💨
今日は🌧️なので海野宿〜善光寺〜白沢洞門〜大菩薩峠を観光ツーリング🏍️
善光寺のお戒壇めぐりは真っ暗闇を手探りで歩く貴重な体験でした✨3連休だけあって40分待ちやったけど😵
雨だったからか気温は15℃前後で寒かった🤧
信州そばはやっぱり美味い😋
#初心者ライダー #バイクのある風景 #レブル250 #reble250 #レブル250カスタム #アラフィフ #ツーリング仲間募集中 #モトクル広報部 #海野宿 #善光寺 #白沢洞門 #大菩薩峠