
ぼん太&キミ
▼所有車種
-
- V-TWIN MAGNA
マグナを愛して止まない中年ライダーです。
愛車の[キミ]と、のんびり気ままに走り回るのが大好きです♪
高速よりも断然下道派- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b
1978~和歌山県、1997~就職で25年間北海道で過ごしていましたが、2022年より兵庫県西宮市在住。
(2021.10.12投稿開始)
⭐︎[日本本土四極踏破]〜2025.4.27 達成
~超重要事項~
・「妄想日記」について。
誰も内容を読んでいない前提で投稿していますが、気に入らなければ無理せずブロック、フォロー解除して下さい
(妄想日記:2022.6.5妄想開始)
・ステッカーについて
お渡しは基本的にエンカウント方式です♪
僕かキミを見つけた際に[ぼん太見つけた♪通報します]か[キミ見っけ♪]と言って頂ければアイテムドロップします(*゚▽゚)ノ♪
妄想日記:Theme♪「君が飛び降りるのならば」♪Omoi
#妄想日記
#キミメンテ

妄想日記:365「無知は罪ではなく…」
「…ねぇ、ご主人……😐」
「ん〜、何〜😶?」
「なんで歩行者や自転車って、あんなにわがままな横行をするんでしょうね😑?」
「あ〜💧…だよねぇ😓」
「交通弱者を保護する事が道交法の大前提としてありますけど…😥
なんだか目に余るっていうか、交通弱者である事を最大限に傘に着てるみたいっていうか…😓」
「ん〜…😓
…まぁ、本当の意味で道路交通法を知らないからなんじゃないかな😅?」
「え”っ😳!?道交法を知らない…って!!
そんな事あるはずが…😵」
「あ…いや、知らないっていうのは言い過ぎたけど…
そうだねぇ…🤔
自分達に都合の良い部分だけを覚えて、他の大事な部分は忘れてしまっている…っていうのが正しいのかも😁♪」
「ぁ…っ😯……そういう…😓」
「うん…だってさ、一番大事な[最終的に自分の身を守れるのは自分だけ]って事を完全に忘れてしまっているから、たとえ停止しているだけの…いつ動き出すかもわからない車の前を平気で通ったりするんだよ😅
ほんの少しだけ経路を変えて、車の後方を通るだけで事故に遭うリスクは激減するっていうのにさ😚♪」
「ですよねぇ…😥
ほんの少し、大して時間も何も変わらない行動なのに…💧」
「まぁ仕方ないんじゃない?それに似たような事にバイクのスリ抜けだってあるしさ…😮💨」
「あぁ…😥たしかに……
でも、スリ抜けは道交法上は…」
「うん🙂↕️禁止はされていないよ?
明言はされていない…あくまで自己責任の範疇……
…でもさ、よくあんなに見ず知らずの車の超至近距離を信頼して抜けて行けるよね😅
どんな人間が運転しているかもわからないって言うのにさ💧
元から知らない人間はビタイチ信用しない僕には絶対に無理な行動だよ😁♪」
「まぁご主人は人間不信が凝り固まって具現化したみたいな節がありますもんね😚」
「なっ😵!?なんだよその言い方はぁっ😖!!」
「あっはは♪失敬失敬😁✨
すこ〜〜っしだけ、言い過ぎたかもですね😜」
「まったくもぉ…😠💦
……まぁ、でもさ…やっぱり道路に出る以上は…😑」
「そうですね…
やっぱり知るべき事を知って、ゆとりを持ってお互いに譲り合わなきゃ…😥」
「事故なんて絶対に無くならないよね…😓」
「知らぬが仏…がホントに仏様になっちゃったら元も子もありませんもんね😥」
「数多ある事故も、明日は我が身!だよ💧
経験はしたくないから、せめて教訓として覚えておかなきゃ😅」
「教訓に事欠かないって……
良い事なのか不幸なのか…よくわかんないですね…😰」
#妄想日記
関連する投稿
-
03月07日
174グー!
妄想日記:636「誰が為の物語」
「ご主人は…ですよ😶?」
「ん😶?」
「その、もし…
もしもの話ですよ😅?
もしも…私が絶対に何をやってもどうしても、動けなくなったら…
その後はどうするつもりなんですか😅?」
「えっ😳⁉️
どこか調子の悪い所でもあるのっ😵⁉️」
「だから『もしも』の話ですって😣💦」
「あっ🫢💦⁉️
ごめんね💧つい…😅
う〜ん…キミが動けなくなったらねぇ🤔
何があっても何をしてでも延命するつもりだから、なかなか想像出来ないけど…😶
その時は僕もバイクを降りるかな🤗♪」
「そんなあっさり😵⁉️」
「だって僕はキミを見つけてキミに一目惚れして、キミと一緒にいたくて免許をとったんだもの😚♪
そのキミが居なくなったら僕がバイクに乗る理由なんて無くなるからね😉」
「…〜〜っ😖💦💦
と、とか何とか言っちゃってますけど実際はどうだかっ😒💦
私が居なくなったのを良い事に、すぐに他の子に乗り換えちゃうんじゃないですかっ😤💦?
そして『あ〜、やっぱり新車はいいなぁ♪
あんなお古と違って加速が違うよっ🤩』
…とか……なんとか言ったり………して🥺」
「き、キミっ😳⁉️
自分で言っておいてそんな悲しそうな顔をしないでよっ😫⁉️
僕がそんな事言う訳ないしょっ😖💦!
それは今まで僕と付き合ってて分かってるはず…😣」
「だってちょっと不安になっちゃったんですもんっ😭💦
私だってもうすぐ80000kmですし、メーターが一周したら一体いつまで動けるか…
そんな事考えてたら…
ご主人は…どう思ってるのかって……
気になったけど、普通に聞いてもはぐらかされそうだし…
それに聞きなくなかった答えが返ってきたら怖いし……
でもでもっ!
…でもどうしても気になってぇえぇっ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚💦」
「全くもぅ…😮💨
普段はあんなに強気なクセに、変な所で弱いんだから😥
大丈夫♪僕はキミから乗り換えたりなんてしないよっ🤗✨
なんなら僕が先に逝ったら『僕の墓標はキミにして』って家族に言ってるくらいなんだから😁♪」
「ぼ、墓標っ😵⁉️私がっ😵💫⁉️⁉️
…うわぁ😨それはなんだか凄く嫌だなぁ…💧
それだけは勘弁して下さいって奥様に伝えておかないと…😰」
「ふふん😚♪
ちなみに『その通りにしてくれなきゃ、毎晩枕元に立って毎日寝不足にしてやるっ』とも言ってあるから、きっと大丈夫だけどね😚♪」
「…そして毎晩奥様に怒られて、泣く泣くご主人は朝を迎える…と🥲」
「なっ😵⁉️
そんな事っ😣💦!
…まで考えてなかった😰」
「あははははっ🤣
ホぉント♪ご主人は考えが浅薄なんですから😛」
「…😁✨やっと調子が戻ってきたね😊
やっぱりキミはそれくらいじゃなきゃね🤗♪
でもそっか…🙂
お互い残った方が寂しくなるくらいなら、逝く時は一緒がいいのかもね😁」
「…なんですか急にまたいやらしい事を😒
やっぱりさっきの話は無しです!
私はご主人を軽蔑します😤!」
「やらし…😶?
って違うよっ😫💦何の思い違いをしてるのさっ😣💦‼️
僕が言いたかったのは…😖」
「あっははは😂
冗談ですよっ♪いくらご主人でも、そこまでストレートなド下は言う勇気が無いって事くらい知ってますっ😛✨
ところで何を言いたかったんですか🙂?」
「まっ…😠💦たくもぅ…😥
…もしさ。
世界が終末になって、もう直ぐ世界が滅ぶって時が来たら…
その時は一緒にいたいねって話だよ😅」
「そう…ですね🙂
もしもその時が来たら…
天神崎で海を眺めながらご主人と……」
「天神崎😯?田辺の😶??
いやいやキミ😁
そこはやっぱり六甲山の頂上で世の終末を眺めながら…だよ😊♪」
「はぁ…😮💨
ホントご主人は分かってないですね😑
そういう時はやっぱり海を眺めながらに決まってるじゃないですか😠」
「分かってないのはキミだよっ😠
いいかい?世の終末なんて世界の最終イベントは一番高いところで下界を眺めながら
『終末いかがお過ごしでしょうか』
ってサブタイで投稿して…😤」
「そんな時にまでSNSなんて不謹慎ですっ😠!
一体何を考えているんですかっ😡!!
そんな時だからこそ、大切な人と大好きな場所で静かにその時を迎えて…🤬!!」
「そんな時だからこそじゃないかっ😡!!
そもそも世界が終わりを迎えるって時に不謹慎もへったくれもありゃしないよっ😤‼️
慌てたって何したってどうしようもないんだから、普段通りの日常を送りながらその時を迎えるのが1番なんだよっ🤬!!」
「くぬぬぬぬぅ😡‼️ご主人のぉぉ…っ
「ぐぬぬぬぬぅ😡‼️こんのキミのぉお
「「分からず屋っ🤬😡‼️‼️」」
「君が飛び降りるのならば」♪Omoi
#妄想日記
-
V-TWIN MAGNA
03月05日
229グー!
妄想日記:635「おしおきタイム」
…
「さぁご主人っ😊♪
お待ちかねのお仕置きタイムですよっ😆💢」
「ち、ちょい待ちキミっ😵⁉️
のっけからお仕置きタイムって何っ😵💫💦⁉️⁉️
僕はまだ何もしていないじゃないかぁっ😫💦‼️」
「何を言ってるんです😶?
『まだ』何もしていなくても、ご主人が何かをするのなんて時間の問題じゃないですか😯?」
「そっ😵‼️…れはそうかもだけど😥
でもだからって、こんなの横暴だよっ😫‼️」
「往生際が悪いですねぇ…😶
わかりました😮💨
じゃあ今日は特別にお仕置きルーレットにご主人の望むお仕置きを入れてあげますから🤗♪
ご主人はどんなお仕置きがご希望ですか😁?」
「ご希望のお仕置きって一体どんな日本語だよ…😥…うぅっ😣💦
…じゃあ『罵倒』を😓」
「罵倒されたいなんて、真性の変◯ですね😑💢
私は恥ずかしいですよっ😠!」
「ち、違うよっ😫💦
肉体的には楽だからに決まって…😖💦」
「まぁ何にしても気持ち悪かったので、これで心置きなくお仕置きに専念出来るってもんですけどねっ😛♪」
「あっ🫢💦⁉️
しまっ⁉️嵌められたぁっ😭‼️‼️」
「そ・ん・な・訳でぇ🤭♪
お仕置きルーレット・スタートぉっ😆✨」
「うぅっ全然楽しくないよっ😭‼️
せめて罵倒が出てくれればっ😖💦」
「何が出るかな😚♪何が出るかな😆✨」
「お願いっ!罵倒きてっ😣!!
…罵倒……罵倒っ😖💦!!」
「てれ〜んっ😆♪
……😶
こ、これはっ😳‼️」
「何をそんなに…😥
…って😵‼️何でえぇぇええぇっ😭💦‼️‼️」
「SUNRISE」♪スペクトラム
#妄想日記
-
V-TWIN MAGNA
03月04日
247グー!
妄想日記:634「ぐっも〜♪」
「てれれんっ♪
突然だけどクイズの時間です😊
[いっいょういっせき][いっせきにちょう][ごりむちゅう]
出てくる数字を全て足すと合計はいくつ🤗?
制限時間は10秒です😚♪」
「えっ😳⁉️
ちょっと待って下さいご主人っ💦
そんな急に…😵💫💦」
「は〜ち、な〜な、ろぉ〜く…😁」
「ぁっ🫢💦
え〜っと、ぇ〜〜っと…😣💦
わかりましたっ!答えは16ですっ😫!」
「ぶっぶぅ〜😚♪
残念♪答えは…
[一朝一夕][一石二鳥][五里霧中]
で、10でしたぁ😛✨
ぷぷぷ♪キミともあろうものが、五里霧中を五里六中とでも勘違いしたのかなぁ🤪✨?」
「ぁっ😨⁉️
…っく😖💦ズルいですズルいですぅっ😫💦
だって急にカウントダウンなんて始められたら誰だって…😭💦‼️」
「言い訳なんて聞かないよ〜😝♪
そんな訳で今回は僕の勝ちぃ😚✨」
「っくぅうっ😖💦
じ、じゃあ次は私の番ですっ😠‼️
え〜っと…🤔💦」
「あ…到着しちゃったね😶
それじゃキミ♪今日もハバナイスディ😆✨」
「あっ💦ちょっ😳💦
勝ち逃げなんてズルいですよっ😖💦
もぉっ!ご主人〜〜っ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦‼️‼️」
#妄想日記
-
02月27日
240グー!
妄想日記:633「夢想の境地」
…
「😚〜♪」
「ちっ💦
ちょちょいっご主人っ😵⁉️
一体どこに向かっているんですかっ😵💫⁉️⁉️」
「😆〜っ♪」
「ちょっとご主人ってばぁっ😫💦
整体が終わって帰る方向は逆ですってぇっ😖💦‼️」
「(*´○`)o~~♪」
「ダメだ…大音量で歌ってて聴こえやしていないや…😰
これは止まってから問い詰めるしか…😥」
…
「あ”ぁ”っ😵⁉️
いつの間にCHACOLにっ😵💫⁉️⁉️」
「いつの間にも何も、私は何度も聞いていたじゃないですかっ😠!
まぁご主人はその悉くを無視してましたけどねっ😤💢」
「あちゃあ…😨
これから病院にも行かなきゃならなかったのに….😰
どうして気づくまで呼んでくれなかったのさっ😖💦‼️」
「呼びましたよっ😫💦!
それはもう喉が枯れるんじゃないかってくらいに何度もっ😠💦
それでもシカトするんですから、
『あぁ…きっとこの人は、もう私のご主人じゃないんだろうな😯』
って思って…😤」
「すみませぇん😆✨
ユミさぁん♪チャコスとエナドリお願いしまぁす🤤♪」
「ちょっ😵💦
なんでまた無視するんですかぁっ😭⁉️」
…
……
「いやぁ♪やっぱり月一のチャコ活は人生にとって重要だよねっ🤗✨」
「へぃへぃそうですか…😑💢
ふん!何度も何度も無視して…😒
ご主人なんて今日の検査でまた血圧が高いって注意されちゃえばいいんだ😤‼️」
「あ…😨そうだった….😱⁉️
もぉっ💦‼️なんで今日病院だって教えてくれなかったのさっ😫‼️」
「さっき自分でも言ってたじゃないですかっ😫💦!
もう私は知りませんからねっ😤💦」
「ねぇキミ…なんでそんなに怒ってるの😥?」
「なんでっ😵⁉️
なんでわからないんですかぁっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️」
「AM11:00」♪HY
#妄想日記
-
V-TWIN MAGNA
02月23日
230グー!
妄想日記:632「絶大な権力=想像を超える責任」
「そういえば今日は天皇誕生日なんだね😶」
「へぇ〜😯さすが天皇陛下ともなると、誕生日そのものが祝日になるんですね😊♪」
「そりゃそうだよ😊
なんたって陛下はこの国の象徴であり、この国そのものなんだから🤗✨」
「この国の象徴であり…この国そのもの😯?
なんだかスケールが大きすぎて逆に分かりづらいですね…🤔?
要は王様って事なんですよね😯?」
「王様…とは違うよ😅?
ホントは陛下を王と同列にする事は、とても恐れ多い事なんだから😊💦」
「王様と同列にできない😳⁉️
えっ…😰
天皇陛下って、王様よりも偉い人なんですか😨💧
でも王様って一番偉い人なんじゃ…😵💫?」
「う〜ん…そっか…😓
さっきもスケールが大きすぎて分からないって言ってたもんね😅
それじゃ、えっと…🤔
まずキミは[王様]は知っているんだよね🤗?」
「はい🙂↕️
その国を統治する最も偉い人の事ですよね😶」
「うん♪
それじゃ次に、キミは[法王]は分かる😁?」
「もちろん分かりますよ🙂
秩序を保つ為に法を整備したり教えを守護する、その名の通り法を司る王様の事です😆♪」
「いいね😊♪…で、だよ😁
実はこの二つの王様にはそれぞれを統治する権力はあっても、両方を統べる権利は無いんだよね🙂」
「えっ😳⁉️そうだったんですか😵⁉️⁉️」
「うん🙂↕️
でね今はもう居なくなってしまっているんだけど、昔にはこの両方を統べる権力を持った方も存在していたんだよ😏
それが[皇帝]😁♪」
「あっ🫢⁉️聞いた事があります‼️
古代ローマや、確か中国の溥儀皇帝…😯」
「そうそう♪ラストエンペラーね🤭
…で、最初の話に戻るよ😊?
天皇陛下は日本国の象徴であり、日本という国そのものって言ったよね🙂?
つまり陛下の権力は、この国の全てに至る。
この国を統治する権力も法を治める権力も…だよ🤗✨」
「あっ🫢⁉️と、言う事は…
もしかして皇帝の居ない現在の世界で最も強い権力を持った方って…😨」
「正解☺️✨
でも陛下はとても気さくでお優しい方だから、絶大すぎるその権力を微塵も見せようとしないけどね😆」
「確かに…😨
全然偉そうにしないので、全く気づかなかったですけど…まさかそこまで偉い人だったなんて…😰」
「ね😁♪
ホント世界一の権力者でありながらも、その大きな権力を振りかざす事も無く、各国を訪れる際もこの国の代表どころか、正に[日本国として]礼節を重んじた行動をなさっている😔
本当に常人には真似出来ない事だよ🤗✨」
「そっか…😨
確かにご主人が迂闊な権力を持とうものなら、秒で破綻させちゃいそうですし🤔」
「だからわざわざ僕を比較対象になんてしないでよっ😵⁉️
こればっかりは、そんな事事態が失礼な事なんだからっ😤💦」
「すみませんでした😁♪
なのでご主人はココにいますが、どうか誰もご主人を粛清しようだなんて事は…😆」
「ちょっ😱⁉️
いつになくシャレにならない煽りはしないでっ😫💦‼️‼️」
#妄想日記
「あともう一つ付け加えるとしたら、この日本という国は建国有史以来延々脈々と代々皇族が治めている国で、一国として存在し続ける長さは世界一なんだよ🤗✨」
「も、もうお腹いっぱいですっ😵💫💦」
-
V-TWIN MAGNA
02月21日
231グー!
妄想日記:631「連休」
「ご主人、巷では今日から三連休みたいですよ😶」
「はぇ〜、そうなんだ😯
転職してから拍車をかけて、暦に興味が無くなったから全く気づかなかったよ😁」
「まぁ前職の時も、連休とはいえなんだかんだ仕事に行ってましたもんね🤔
そう考えれば、転職以前とも大きく変わらないのかも知れませんが😶」
「まぁそうかもね😊
だから僕は月曜日にも強強なのかも😆♪」
「ご主人がつよつよっ😳⁉️
これは聞き捨てなりませんね😑
では聞かせてもらいましょうか?
ご主人がつよつよと言い張るその根拠をっ😠!」
「ふふん😚♪いいよ😁✨
僕が月曜日につよつよたる根拠はね…
それ即ち!連休があったとしても連休として休みきらないからだよ😆♪」
「連休を…連休として休みきらない😶?
すみません、いつも以上に何を言っているのか分からないのですが…😰」
「もぉ♪仕方ないなぁ😚✨
連休を休みきらないというのはね…
つまり連休であってもその内のどこかでは仕事を継続するって事だよ🤗✨
僕が思うに、土日であっても二連休を完全にOFFにする事で身体が休む事に慣れちゃうんだよ😊
だから休み明けに『休日を失った喪失感』にさいなわれて休み明けが辛くなっちゃう…😔
それなら『最初から連休として享受しなければ良い』ってね😉♪
だから月曜日だろうとなんだろうと、僕にとってはただの平日に変わりないのだっ😆✨」
「はぁ…😶
なんだか分かったようなそうでもないような…😓」
「ある人物の言葉を引用して、僕流に言い換えると…🤔
『大きな喜びはいらない。
その代わり深い喪失感もない
まるで植物のような心で』
みたいな😏」
「ある人物って、吉良吉影じゃないですか😫💦
まぁ、吉良もご主人も変◯であるという部分は同じとして😥
ご主人の場合は『植物』ではなくて『社畜』がお似合いですけどね😜♪」
「社畜っ😵⁉️
ホント酷い事ばかり言うんだから😓」
「にっしっし😁♪
すみません、つい本音と建前を間違っちゃいました😆✨
…っと😶到着しましたね🤗」
「だね😅
それじゃ…今日もまた😊♪」
「頑張れぇ♪ご主人〜😊
いってらっしゃ〜〜い😆✨」
「ソングオブザデッド」♪KANA-BOON
#妄想日記
「はっ😵⁉️」
「突然どうしました😶?
また忘れ物ですか😯?」
「『黒い三連休』…って、どう😏?」
「すみませぇん😯
どなたか、ご主人を踏み台にしてあげて下さぁい😲」
-
V-TWIN MAGNA
02月18日
206グー!
妄想日記:630「キミアルバム」
…
「ご主人…この[キミアルバム]ですけど、一体いつまで続けるつもりなんですか😥?」
「いつまで😳?
いつまでとはまた、おかしな事を言うね😊♪
もちろん僕が飽きるまでだよ😚♪」
「ご主人が飽きるまで…😨⁉️
また途方もなく時間が掛かりそうですね😰」
「だってさ、今までキミと行った場所の写真は無尽蔵にあるんだもの😁♪
仕方ないじゃん🤭✨」
「仕方ないって…😰
アイちゃん…ご主人の所為でごめんなさい😭」
「なんで謝るの😶?
いつも写真にイラストを加えて貰ったらお礼を言ってるし、お礼を言ったらアイちゃんも喜んでくれてるよ🤗♪」
「だからって、ご主人は連続して投稿しすぎなんですよっ😠💦
こういうのは少しずつ少しずつ、たまぁ〜に投稿するから良いのであって…😤」
「はぁいはい♪じゃあ今日は少ないけど、これくらいにしておくよ🤪♪」
「まったく…ホントにわかってるんですかね😠💦
…ん😶?
何か一枚落ちて…😯
…
……これはっ😳⁉️」
「よっし♪投稿っと🤗
しっかし、どのキミも可愛いなぁ🥰
もちろん♪本体実物はもっと可愛いんだけどねっ😘」
「…ご満悦中失礼しますが😑
ご主人…一枚落ちてましたよ💢?」
「あっ😵⁉️
それは秘蔵中の秘蔵っ子😖‼️
……まさか…見た😰?」
「『見た?』じゃありませんよっ🤬💢‼️
こんなモノ一体いつの間にっヽ(`Д´#)ノ 💢‼️‼️
これはお仕置きが必要なようですねっ(งᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃💢‼️」
「ひっ😱💦⁉️」
「さぁっ‼️この世界にお別れする覚悟は決まりましたかっ🤬‼️
必殺っ!流派本田流人格修正術…(ꐦ°᷄д°᷅)💢‼️」
「に、逃げろぉぉおおぉっ😫💦‼️」
「あっ😳!こらぁああぁぁっ💢‼️
待ちなさぁぁああぁいっヽ(`Д´#)ノ 💢‼️‼️‼️」
「やぁ〜〜だよぉ〜〜〜🤪♪
誰が待つもんかぁぁああぁ😆♪」
「転がる岩、君に朝が降る」♪ASIAN KUNG-FU GENERATION
#妄想日記












