なっかんさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(なっかん+ぶらり當麻・羽曳野・富田林 昨日は、遅く)
  • なっかんさんが投稿したツーリング情報

    ぶらり當麻・羽曳野・富田林
    昨日は、遅くまで別れを惜しんだタイ学生の修了式でした6週間の研修が無事終わり本日、早朝帰国しました徐々に現地からメールが届きます。昨夜は最後だから皆さん飲んでさわいだのだろうな。長い挨拶のあとは乾杯と話のお預けタイムが2回も彼方此方からグーグー聞こえてきました、タイのちょい辛系の料理が並びますが、すしや和食も。心配されながら学生と頂きました。思いのほか辛くないです、腹が満足しだして彼方此方で懐かしの会話が花開きました。歌や踊りを披露して頂き帰宅すれば10時前でした。再会を約束して別れました。

     今朝はまた穏やかにお晴れて学生達が帰国したとたんこれだ。皮肉なものです。まあ時間が取れたのでスクーターで徘徊です外環状へ向かいました。本当は斑鳩あたりと考えてましたが、なんせ10時過ぎてたので太子町のコンビニで12時前でしたので山こえて久々に当麻寺横の道の駅に向かいました。かるくこんにゃくの田楽があり食べたくなりました。

     ふたかみ山=大和言葉(二上山)道路標識はNijousan。横を抜けてこえます。道の駅について休憩して景色を見れば本当にきれいで天気もよく最高でした。ただ7度とまだもうちょいです。さらに北へと地図を改めてみれば時間が遅くなりそうなので急遽帰路へ戻りました降りたとこが太子町ですから右へ向かいました、そこはブドウ畑が広がる丘陵地です。羽曳野から柏原と有名なワインの産地でもあります。上り下りを楽しんで走行します、遠くにPLランドの塔が見え富田林へと向かいました。今は時期ではないので枯れてます。温室が沢山あります。

     外環状へ出てうどん屋でお昼を簡単に済ませて寺内町へ向かいました。やはり天気がいいとなんか何処でも気持ちがいいです。まだ見てない江戸終わりから明治の建物が多い通りにある、田中邸へ行きます。ここはただです。かなり裕福な家庭であったらしく敷地もすごく大きいです。数人の訪問者が中におり説明を聞いてました。写真の可否を確認して撮りました。3月にはひな祭りや多くのイベントが寺内町であると説明を受けました。

     また来て見たいものです。スクーターでの徘徊がここは一番と思います。全体に縦横に走る通りは狭いですが、ある一部の通りは地元系の車でしょうか、かなりの速度で通過しますからのんびり歩いたりは注意が必要です。かないません。そんなに急いでいずこへ?と思います。その後はまたのんびり河内長野から外環状線へ抜けます。ガスを補給していつもの場所から道へ戻ります、前方の坂をのぼり右カーブで直線です、いつもそのカーブに旗を振るのが好きな人達が大勢います、はず。で上ります、見えた!ようけおります。ああメーターは60km手前です。助かった先頭団子集団は制限内で無事通過。

     常に先頭に位置取り可能なスクーター状態になれてきました、今日この頃です、前後左右上下?常に注意しないと最近あまりに運がいい状態が続きまだ残りがあるか心配です。快走で地元へ到着買い物だけして帰宅へ今夜はまたならいものだ。

     いつもながらの順番が入れ替わりの読みにくいレポ最後までお読み頂きまして有難うございます。

    バイク買取相場