SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(SAT+デビルフルエキゾーストX1シリーズ XS)
  • SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)
    SATさんが投稿した愛車情報(XSR155)

    デビルフルエキゾーストX1シリーズ XSR155タイ仕様 JMCA

    使用感とサウンドのレビューです。
    少々長いのでお暇な時にどうぞ。
    サウンドが気になる方はyoutubeへどうぞ。
    https://youtu.be/z-O68nE3Wvg


    ⚫︎アイドリング
    個人的にはうるさく無いと感じてます。
    空ぶかしさえしなければ、住宅街でも嫌がられない程度かなと思っています。
    低音のボボボボという感じの音で軽さが無くていい感じ♪
    排気音自体はどノーマルSRXの方が静かだと思うんですがSRXの方がヘッド周りのメカノイズが大きくて結局騒がしいです😆

    それでもアクセルをひと捻りした途端に勇ましく漢前な排気音がします。サイレンサーが大きめなので音質がとても良く、戻した時の悪魔の唸り声の様な音がして、それがまた良いので、更に無駄にふかしてしまいそうデス🤭


    ⚫︎低速域
    やはりこの管長の長さが低速には必須で、短いほど性能アップには不利になるようです。
    XSR155の純正マフラーもあの太いサイレンサーの中で折り返して排気管長を稼いで低速トルクを確保してます。SRXもそうですね。

    ショート管にすると低速の性能アップは見込めませんし、さらに音量も厳しくなります。XSR155は非力なのでなるべく性能を落としたくないと思ってました。

    また管長があっても、内径やバッフルの位置で性能は大きく変わります。抜けがよければ、最悪低速を犠牲にした高回転型のレーシングマフラーとしては使えるかもしれませんが音がうるさすぎる事も。それで詰め物をして消音するだけだとせっかくの高速も犠牲になり、全体的に性能は下がってしまうでしょう。詰め物の位置、形など排気の通過量で音にも性能にはおおきな影響があるのです。

    DEVILは低速が減りません、それどころかパワーカーブに出てますがしっかり低速も上乗せです。
    体感も全然違います。
    2年もどノーマルで乗っていたのでよくわかります。

    峠道では立ち上がりが楽になり、ノーマルとの歴然とした違いを感じます。
    カミさんのペースもちょっと上がってしまいました😏

    マフラー変えて低速無くなった!なんて事はないので、発進も街中もかなり良い感じ♪
    二人乗りも楽ショーです!
    ちゃんと開発された結果だと思います。



    ⚫︎高速域
    中速域からのVVAへのつながりが最高に気持ち良いです。
    公式Xのパワーカーブが嘘の様に上乗せされてますが、体感でもわかるほど伸びやかでスルスルっと前に出ていく感じです。
    純正の頭打ち感がなく、どこまでも回ってしまいそうな気持ちの良い回り方します。
    高回転をよく使う方はこの感覚は病みつきになるでしょう。
    よくぞ155をここまでチューン出来たなぁと感心します。

    XSR155はフルエキにしか出来ないけど、ちゃんと全域うまく仕上げていて、驚きです。

    秘密はサイレンサー後ろのエンドバッフルの形状らしいですよ。ここに性能アップの要素が色々詰め込んであります。



    ⚫︎燃費
    161kmのツーリングした時の実燃費です。
    市街地は30%、郊外60%、峠道10%ぐらいな感じでしたが、メーター読みは58.6km/L、満タン法だと60.4km/L

    特に乗り方は変わらず、抑えもせず、ペースは上がったのにも関わらずこんな感じです。

    燃費は変化ないのか、ギアを高めに選べる事で下がったのか長期レポートじゃないとわからないですが、いつも通りの驚異的燃費です‼️

    信じられないのはこのパフォーマンスで、この燃費って、何だかとんでもないチートだと思います😊


    ⚫︎サウンド
    Youtubeにアップロードしました‼️
    個人的にはとっても良い音だと思います。
    カミさんが言ってたけどまさに楽器ですね🎷
    アクセル操作が楽しくなります😊

    コメント欄にもURLを追記しておきます。
    お時間のある時にでもどうぞ。



    ⚫︎まとめ
    良いことばかり書いてしまいましたが、あまり欠点を感じなかったのは確かです。
    強いていうならイタリア製のサイレンサーは多少の製品バラツキが出てしまう事があるかもですが、そのくらいかな?
    後はステンレスヘアーラインブラックは傷つきやすい気がしますので取り扱い注意という感じでしょうか。

    まるで悪魔の魔法の様な見事なスペックですが、気になる方はDevil Evolution Japn 公式Xで相談してみてください。
    試着などもさせていただけるようですし、ご自身のバイクで体感されるのが一番わかりやすいと思います。

    私がお世話になったご担当の方は大変親切で、業界裏事情なんかをこっそり教えてくれたりして、有意義で楽しくお相手して頂けました。

    少々高級ですが、材料や品質を考えたら納得できると思いますし、ヤマハの純正アクラポビッチよりはお手軽です🤭

    このサイレンサーのスタイルがカッコいいなぁという方にはおすすめできます。

    すごく満足できちゃったので、褒めちぎってしまいました🤭




    乗るのがめちや楽しいぃぃぃ♪




    #XSR155
    #XSR155カスタム
    #XSR125
    #YZFR15
    #YZFR125
    #MT15
    #MT125
    #DEVIL
    #デビル管
    #マフラー交換

    関連する投稿

    • Mizzy-KO'125さんが投稿したツーリング情報

      06月22日

      37グー!

      素敵なアート。





      #XSR125
      #XSR155
      #125cc
      #125
      #小型バイク
      #小型二輪
      #小型
      #ミニバイク
      #原付二種
      #原付2種
      #ネオクラシック
      #ネオレトロ
      #ビンテージカスタム
      #ヴィンテージカスタム
      #香川県
      #ツーリング

    • Mizzy-KO'125さんが投稿したツーリング情報

      06月22日

      32グー!

      夏越の祓[なごしのはらえ]で
      茅の輪[ちのわ]くぐってきました。
      無病息災の効果が付与するそうです。
      これで無敵。




      #XSR125
      #XSR155
      #125cc
      #125
      #小型バイク
      #小型二輪
      #小型
      #ミニバイク
      #原付二種
      #原付2種
      #ネオクラシック
      #ネオレトロ
      #ビンテージカスタム
      #ヴィンテージカスタム
      #香川県
      #ツーリング

    • tooru.xsr155さんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      06月21日

      66グー!

      雨降る前に充電&点検🏍️
      RZテールカウルカスタム
      今は被せているだけ😅
      RZサブフレーム移植している方いるので
      今度教えて貰って
      やってみたい❗️
      #XSR125
      #XSR155

    • やまさんさんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      117グー!

      となりのトトロ🎵トット〜ロ🎵



      トトロとその仲間たちに会ってきました😊


      クオリティ高っ( ゚д゚)!







      #となりのトトロ
      #XSR155

    • SATさんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      174グー!

      資さんうどん

      今まで行った事がないくて名前も読めもしませんでした🤭
      24時間営業のうどん屋さんでスカイラークグループで、

      すけさんうどん

      と読むのを知りました😊

      北九州発祥のチェーン店ですが近年
      関東でも見かけるようになったので、朝ごはんを食べに家族で行ってみました。


      ファミレスみたいなスタイルですね。
      着席してタブレットで注文。
      セルフで会計です。


      まずは名物の肉ごぼう天うどんにしました。


      お!出汁は西の味!
      甘くなくて、透明で最高!
      麺は柔らかめで伊勢うどんを思わせる
      ツルツルの腰柔らかめでした。
      これはこれかも😊

      ゴボウ天はシャキシャキしてカラッと上がってて美味しい🤤

      確かに全体的に西から来た味な感じがします☺️
      24時間なのも好きなタイミングで、ツーリング前に立ち寄れそうなのが良いですね👍



      さて、その後はちょっとクネクネ走って、チョコレート工房ZENまでプチツーリングして、色々ゲットして、無事昼頃に帰宅。



      心地よい良い季節でした♪



      #うどん
      #XSR155
      #SRX600

    • 茶々海さんが投稿したツーリング情報

      06月16日

      92グー!

      日曜日は朝ゆっくりして11時スタート
      ジェントルサウンドのアローからレオヴィンチに交換したので、サウンドチェック兼ねてぐるっとしてきました。
      アローはチタンにカーボンエンドで純正に比べて明らかに軽量ですが、サウンドは控えめ。
      レオヴィンチの方はステンで純正よりは軽量。低音が出ていて、個人的にはこちらで良いかなと思ってます。

      2台ともそろそろオイル交換時期かな。

      #北海道ツーリング2026#トライアンフ #tiger800xc #レオヴィンチ #マフラー交換

    • やまさんさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      111グー!

      富士山⛰️


      富士山の世界遺産センターなるものができたんですね。
      世界遺産に登録された際に作ったのかな❓️


      外国人ばかりでした👲👳‍♂️🧕
      VRで山頂登山体験ができるのが面白かった😊


      今の時期なら5合目までバイクで行けるので須走口まで🏍️
      ちょっと曇ってて景色はイマイチでした☁


      #富士山
      #XSR155

    • やまさんさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      104グー!

      茶畑と富士山⛰️


      静岡まで茶畑と富士山のコラボを見に行ってきました🍃⛰️


      よかった〜😃

      うん、よかった🙂

      よかった?🙄


      なんかちょっと想像してたのと違ったんですよね😅
      もう少しくっきり富士山が見えるのかと。

      天気と時期的な問題なのかな。



      #XSR155
      #茶畑と富士山

    • ねことバイクさんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      06月14日

      24グー!

      セパハンにした後のトップブリッジが残念。
      地味に高かったけどXSR900の純正プレートつけてみました。



      #XSR155

    バイク買取相場