
紫羽
50ccすら乗ったこと無かったのに、四十の手習いで小型二種免許取得。
ベテランライダーの旦那(現在トリッカー乗り)と一緒に、猫好きカスタムしまくりの愛車(旧クロスカブ)に股がり、只今、ポコポコ二輪ライフを堪能中♪
超のんびりとポコポコ二輪ライフ日記をメインに(たまに猫やら趣味絡みも?)上げてるだけなんで、写真も内容も似たり寄ったりの繰り返しかもしれませんが、本人は日々二輪ライフを楽しんでますので、ご容赦を(*/∀\*)
不定期かつスローペースですが、よろしければ見てって下さい(*´∇`)ノ
#猫
#猫耳ヘルメット
#猫カスタム
#クロスカブ(旧型)
#cc110
#バイクのある風景
#バイク女子(おばあちゃん)
#モトクル手芸部
#モトクル美術部



道すがら、桜が目に入りよってみた。
轍が境内にまではいってるから、境内がそのまま駐車場のタイプの神社みたい。
とにかく素敵なまったりポイント(*´ー`*)
桜の時期じゃなくても絵になりそうな神社、桜吹雪で素敵な雰囲気200%ましまし(´- `*)
#桜
#花見
関連する投稿
-
02月26日
28グー!
このまえの三連休の最終日、朝から走ろうとエンジンかけたら、ヘッドライトが点灯していないことに気が付きました。
んー??どうしたどうしたー??
球切れかー?
ヘッドライトをパッカーンしてみると、バルブは黒ずんでたけどフィラメントは…
キレテナーイ!(あのカミソリのテレビCMをご存知かしら?ww)
いちよう念のため、バルブ交換してみることに。
偶然にもバルブ買ってあったんですよ(笑)前日にバイク用品店で買ってたんです(笑)まるで何かを予期したかのようなグッドタイミングですね(でも高かった…、3800円もした)。
お店にこれしか在庫なくて、仕方なく買ったけどソッコーで役に立つとは(笑)
青?紫?にも見える?不思議なバルブ。カッチョイイけど、普通の透明のバルブが良かったなーw
バルブ交換のやりかた、久々で忘れてて手こずった😂
交換すると、なんとも光がエロイw
ピンクに見える。
でもエンジンが温まると、普通のハロゲンライトの光になった。
比較写真つくると、色が違うのがわかるなー。
真面目なモンキーさんが、少し反抗期なお年頃の少年みたくなりました(笑)
桜の写真撮ってきた時、ライトの光も桜っぽくなってて、これまた不思議な感覚がしましたねー。
そしてそして、なんと再びライトが消えて……。
えーーー、バルブが原因じゃなかったのか…っとガックリ…_| ̄|○
で、あちこち触ってたら、どうやらバルブソケットが怪しそうだ。触るとライトがついたり消えたりする。
仕方なくバルブソケットをネットで注文。
モンキー用はなかったから、カブ用を購入。品番は同じらしい。
3200円もしたよ……。
こんなチッコイくせにお値段かわいくないよ…。
社外品もあって1000円しなかったけど、手にはいるうちは純正がいいと思って。
んー、これで直らなかったら、ヘッドライト丸ごと変えるしかないけれど、純正品なんぞ手に入るわけないので、社外品でなんとかするしかない。キタコさんから出てはいるけど、ヘッドライトのレンズが、ザ!社外品!って感じがして、どうも好みじゃない…。
でも贅沢言ってらんないから、今度発注しとこ。
いやぁ参っちゃいましたが、とりあえず今は落ち着いてて光ってるので、様子見ですなぁ。
部品ストックの大切さを感じましたw
ビンテージ物はめんどくせーw
でも、手をかけるほど、カワイイやつです(笑)
長文失礼しました。
#4mini#honda#monkey#スペンサー#ヘッドライト#バルブ交換#桜#バイクが好きだ












