
モトクル広報部
モトクル公式アカウントです。
モトクルをこよなく愛するモトクル広報部長が最新情報やお役に立つ情報をお届けします!
みなさんフォローお願いします!
バイク初心者なので、色々教えていただけると助かります!
※こちらのアカウントは情報発信を専用としています。
サービスや機能に関する質問はダイレクトメッセージやコメントでいただいてもご返答は行いませんので、アプリ内の「マイページ→歯車マーク→お問い合わせ」より、ご連絡よろしくお願いします。


おすすめスポットをご紹介します!
九州地方でツーリング先をお探しの方々、長崎県にある「フルーツバス停」めぐりはいかがでしょうか〜?💁♀️
フルーツバス停設置のきっかけは、1990年に開催された長崎旅博覧会で、長崎県の玄関口として訪れる人たちの心を和ませるために当時の小長井町が整備したものです✨
グリム童話「シンデレラ」に登場する「カボチャの馬車」がアイディアの元になっており、イチゴやメロン、ミカンなど 全5種類16基のフルーツを模したバス停が国道沿いを中心に設置されており、フルーツバス停がある道路の愛称は「ときめきフルーツバス停通り」と名前がついています😆
設置から30年近くが経過した2017年には、果物たちが少々「熟しすぎ」ていたため、16基全てをお色直しして「フレッシュ」に「みずみずしく」生まれ変わりました🎵
「SNS映えスポット」として国内外のメディアに多数取り上げられ、注目を集めた「フルーツバス停」に実際に足を運んでみてください🎶
※バス停の前後10メートルは駐停車禁止ですので、写真を撮られる際は少し離れて止めたりするなど、お気を付けください。
※冬期は路面凍結などにご注意ください🥺
※画像は@116747 さん、@83469 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
#おすすめスポット
#フルーツバス停
関連する投稿
-
29分前
20グー!
9月6日味噌カツラーメンと天空の林道ツーリング①
仕事終わりに慌てて準備をしましたよ。(汗)
トランポで瀬戸大橋を渡る予定ですが、風が強く無ければ良いなぁ〜。(笑)
そして、岡クルメンバーの集合場所は「鷲羽山 駐車場」です。
この後、全体の集合場所に「道の駅 かわうその里 すさき」向かいます。
行って来ます。(笑)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
7時間前
79グー!
お疲れ様です🙇
けいです😄
食後のデザートを食べにパステル清見に行って✋
ちょっと悩みましたが😁
シャインマスカットのミックスソフト🍦を食べました😊
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
そしてココから愛知県の自宅まで✋
途中から高速道路を走り😄
休憩なしで帰って来ました😆
結構走ったけど😁
平均燃費は良かったです👍😉
#モトクル
#モトクル広報部
#ツーリング
#岐阜県
#高山市
#道の駅パステル清見
#シャインマスカットのミックスソフト
#美味しゅうございました
#愛知県
#帰宅
#ニダボ
#CBR250RR