
ごはん
▼所有車種
-
- FORZA
二児の子育て真っ最中。
機械的なことあんまり詳しくないので、カスタムとかはしないです。
バイクに乗ると、ストレスとかイヤなこと吹っ飛びますよね。
美味しいラーメンがあるなら何処へでも行きます。
よろしくお願いしまーす。


各位、お疲れ様です。
本日のフォルツァの活動記録をアップさせて頂きます。
滋賀伊勢界隈を360km程走行(内100km高速道路使用)して、平均燃費が36.6km/Lでした。
家計と地球に優しいバイクだと実感しました。
給油の際に嫁のTポイントを1000円分ほど使用したことは内緒にしておきます。
以上。
皆さまもご安全に。
#FORZA
#燃費
#嫁に怒られる
関連する投稿
-
21時間前
35グー!
費用面から見た、今回のツーリング。
4泊5日、民宿泊まりで、
全部で6万円弱くらいでした。
民宿が1泊2食付きで8000円くらい。
走行距離756km、ガス代5700円くらい。
燃費は、L=25kmくらいか?
高速道路5000円ちょっと。
物価高騰の折、民宿さんの料金は、
かなり良心的かと。
昔とあんまり変わってないような?
ハーレー883は、燃費がすこぶる良いので
助かりましたね。
久しぶりに西伊豆へ行って驚いたのが、伊豆縦貫自動車道が更に延伸して、
ほとんど高速道路状態だったこと。
しかも安い。
昔は、下道えっちらおっちらでした。
#ツーリング
#ツーリング費用
#燃費
#燃費計算
#民宿
#バイクのある風景
#西伊豆
#ハーレー
#スポーツスター
#883
-
REBEL 250 / E-Clutch
07月27日
97グー!
夏旅 「若桜駅街道・恋山形駅」編
バイクと振り返る「夏旅」、2日目の写真です
バイクと撮らない「思い出」はあちらへ✨
振り返れば 駅とRetroに溢れたツーリングとなりましたが ほんとにほんとに 大満足💮
すっかりお世話になりました( *´꒳`*)
またこんな 楽しい旅ツーリングができますように·····と名残惜しくなりながら
高速の分岐点で 正反対の方向へ走り出して帰路へ。
また、お会い出来る日を楽しみにしています(*´`)
ほんとうに楽しすぎる時間をありがとうございます
#REBEL250
#FORZA
#最高の思い出
-
GB350C
07月06日
46グー!
GB350Cでタコメーターを装着して分かったことですが、我が愛車のW800とほぼギア比が同じなんですよね。車重はWより30kg軽いですが、排気量が半分以下では走行性能に無理があります。高速で100km/hは3500回転程度で、最高出力の20馬力は5500回転で発揮しますが、そこからの再加速は4速に落とさないと実用的な加速力は得られません。この前レンタル試乗したZ900RSなんかは、発進さえしてしまえば、そのあとは6速でほぼ事足りますが、大型ライダーとして欲しいのは「その余裕(加速力)」なんでしょうね。でも、私はこのクラスは「行動範囲の広がったMONKEY125」の延長線上の位置付けで、気持ちのスイッチ切り替えて納得して楽しんでおりますので、与えられた枠組みの中で「速さ」より「楽しさ」或いは「心地良さ」を追及しているって感じですかね。ところで、短足オヤジにとっては、意外と壁になる足付き性の悪さがあります。速攻でRikizohブランドのローシートを装着して今回初ツーです。「Sの方」に比較してバンク角が無いのでローダウンはする気が無いのですが、このシートでどれほど効果が有るのか心配でした。結果としては思ったより楽になってうれしい限りです。画像にもある通り、かかとは付かなくても「つま先を延ばしてまで」地面を探すのとそうでないのとではかなり違います。今回は前回「Sの方」で走った東伊豆への同じルートで比較試乗って感じになりました。流石に上り坂のワインディングでは右手首が痛くなる程でしたが、一部そんな走りをしても最終的には満タン法による燃費は44.6km/㍑で「Sの方」以上の省燃費性が確認されました(燃費計は39.2km/㍑なのにね)。
#バイクのある風景
#GB350C
#W800
#ローシート
#燃費 -
06月29日
47グー!
朝活ツーリング
#GIXXER250
#朝活
#瀧山寺
#大樹寺
#燃費
6月中旬からは やむを得ない事情でバイクには乗れず、ずっとカスタム作業ばかりしていました。 走りに行くのは久しぶりです。
朝活でお決まりのコースを走ってカスタムの不具合が無いか確かめます。
丸目化で追加変更したパーツの取り付けは問題無い様です。ネジの弛みも有りません。
ライトの光軸等のチェックはできていませんが
電気的トラブルもなく走り終えました。
燃費も40㎞を少し超えエンジンも快調でした。☺️
-
06月21日
515グー!
久しぶりの朝活!
久しぶりの有馬ダム!
またまたストファイ2台とご一緒に行ってきましたー。
嫁には言わず、子どもが起きる前に帰ってこようと思い、滞在時間は15分程。しかし間に合わず、、、
帰宅後の第一声が「いいご身分ですね!!!」
ま、バイク乗りなんてこんなもんかな~
あー楽しかったー!
#朝活
#有馬ダム
#ブルターレ800RR
#Z1000
#嫁に怒られる -
05月31日
53グー!
SSTR2025
無事に完走出来ました!
千里浜入り口で記念撮影
ゴール後は砂浜にバイク止めて、完走証明取って
あとはサンセットのカウントダウンを待つばかり!
#バイクのある景色
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク女子
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある人
#FORZA
#MF13
#ビッグスクーター
#アラカンライダー
#関西ライダー
#ソロツー
#バイクすきな人と繋がりたい
#ダイネーゼ
#Dainese
#千里浜
#千里浜なぎさドライブウェイ
#千里浜で!会いましょう
#SSTR
#SSTR2025
-
FORZA
05月26日
29グー!
5月26日
FORZA mf17 FTFメーター
ETC JRM-21 二輪車用ETC2.0車載器
取付けました。
ボディーの取り外しなど、2024mf17とは仕様が違っていました。
ETC本体からフロントの電源に差し込み、同じ位置にインジケーターの差し込みがあったので、接続しました。
FTFメーターに黄色ETCが点りました。
ガードを挿入すると緑色に変わります。
デジタルメーターになるとこうなるんだ〜
ちょいと感動!
付属のインジケーターコードは、不要になりました。
#FORZA
#mf17
#ETC
#ETC2.0
#JRM-21
#ftfメーター