
モトクル広報部
モトクル公式アカウントです。
モトクルをこよなく愛するモトクル広報部長が最新情報やお役に立つ情報をお届けします!
みなさんフォローお願いします!
バイク初心者なので、色々教えていただけると助かります!
※こちらのアカウントは情報発信を専用としています。
サービスや機能に関する質問はダイレクトメッセージやコメントでいただいてもご返答は行いませんので、アプリ内の「マイページ→歯車マーク→お問い合わせ」より、ご連絡よろしくお願いします。



おすすめスポットをご紹介します!
四国地方でツーリング先をお探しの方々、香川県にある「五色台スカイライン」はいかがでしょうか〜?💁♀️
香川県坂出市と高松市にまたがる五色台は、標高400~500mの台地で、その名の通り、黄ノ峰、黒峰、白峰山、青峰、紅峰という仏教にまつわる5つの色で呼ばれる山々が瀬戸内海へと連なっている景勝地です⛰
坂出市と高松市の市境を縫うように走るのが全長7.8kmの五色台スカイラインで、瀬戸内海の多島美を眼下にする絶景の展望道路となっています✨
昭和39年に開通した有料道路が平成11年に無料化され、現在では香川県道281号(五色台線)が正式名ですが、かつての有料道路時代の名前がそのまま継承されています😊
五色台スカイラインの途中にはいくつかの休憩スポットともなる展望所が設置され、瀬戸内海をはじめ、海に浮かぶ大槌島、小槌島などの多島美や瀬戸大橋を眺望することがきます⚓🌉🌊
コースも景色とワインディングを堪能することができます🏍
山と山の間を縫うようなスカイラインですが、ある程度標高を上げると視界が開けてくる区間が多いです🎵
周辺には資料館や西行法師の道など観光でも飽きない要素盛りだくさんなので、ぜひ時間に余裕をもって訪れてみてください🎶
※冬期は路面の凍結などにご注意ください🥺
※画像は@106127 さん、@97885 さん、@103800 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
#おすすめスポット
#五色台スカイライン
関連する投稿
-
3時間前
18グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、モトクルユーザーで作る掲示板的な投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、茶色の1番です。
まだまだ気温が高いです。(汗)
もう10月下旬ですよ。(泣)
毎日30℃超えですよ。(汗)
昨日もメッシュで走ってました。(汗)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
#清正堂
#ふらっと
-
11時間前
54グー!
2025.10.12
マリーナホップ跡地でMTG?みたいなものがありました。
カメラマンさんに撮影してもらいました😊
マリーナホップ跡地もまたバイクで集まれる場所になって欲しいですね~
まめちゃんねるのまめさん、まるさんにお会いしました✨
ステッカーも交換して貰えました😁
本日、2025.10.18 大山、ベタ踏み坂ツーリングの予定でしたが天気が悪く断念😭
また今度リベンジします🔥
って事でこちらはまだ雨が降ってなかったので
広島のベタ踏み坂こと
広島はつかいち大橋でパシャリ📸(笑)
#cb1300sb SP Final Edition
#ツーリング
#マリーナホップ跡地
#広島はつかいち大橋
#廣島CB會
#モトクル広報部