

涼を求めて木曽路を走り開田高原でキャンプ
涼しくて最高!お気に入りのコース
#開田高原
#御嶽山
関連する投稿
-
05月09日
615グー!
おすすめスポットをご紹介します!
中部地方でツーリング先をお探しの方々、長野県と岐阜県にまたがる「御嶽山」はいかがでしょうか〜?💁♀️
御嶽山(おんたけさん)は、長野県と岐阜県にまたがり、東日本火山帯の西端に位置する標高3,067 mの複合成層火山です🌋
大きな裾野を広げる独立峰で、日本の山では14番目に標高が高く、独立峰としては富士山に次いで2番目に高い山となってます😲
御嶽山は日本百名山の一つとして知られ、観光客や登山客で一年中賑わっています✨✨
御嶽山は、見る場所によって様々な顔を見せます😊
山の東側からは、南北に長い御嶽山の全景を見ることができ、山全体の大きさを実感できます❗
一方、山の北側からは、南に広がる山体が隠れ、北端の継子岳が富士山型に見えます❗❗
大迫力の御嶽山を近くで見たら圧倒されそうですね🎵
ぜひ一度訪れてみてください🌈
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
※画像は@79265 さん、@30919 さん、@106133 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
#おすすめスポット
#御嶽山 -
2024年12月05日
201グー!
2024/11/12-13
紅葉満喫マスツーリングー長野・岐阜編①
10月の裏磐梯1泊ツーリングが延期となり、目的地も長野岐阜方面に変更。果たして11/12-13は見事な晴天で暖かい日となりました。
朝は余裕をもって起きたつもりが出るのが遅れ、首都高でパトカーに阻まれて前に行けず、中央道に入って飛ばしたものの、7:30藤野PA集合に遅れる始末。
さらにインカムがどうしても3台繋がらず、初めてLINE通話で対応することに。
それでもそのほうが良かったりして、久しぶりに3人で話しながらのツーリングができました。
中央道をひた走り、八ヶ岳PAで一度休憩。
ここまで来ると紅葉も始まっていて色づいた木々が綺麗なこと。
伊那インターで高速を降り、権兵衛トンネル向かうのですが、そこ辺りから見る山は赤く色づいていてとても綺麗でした。
開田高原に入ってすぐの白樺林が綺麗でしたが、写真を撮り損ねてとりあえずGoogleマップに設定した柳又ビューポイントで撮影タイム。
遠くに御嶽山が見えて綺麗でした。
続いて久蔵峠展望台へ。ここからも御嶽山が正面に見え、近くの紅葉も綺麗でした。
次に設定していた高根乗鞍湖のダム展望台に行く道が通行止めだったので諦めて国道を進むと、川沿いに色づいた木々が綺麗で東屋まで立っているスポットを見つけ撮影タイム。
紅葉の中を走るショットを撮ろうと、時間が過ぎるのを忘れて撮っていました。
その後道の駅ひだ朝日村に寄り、14:00頃に遅い昼食を取りました。
#開田高原
#柳又ビューポイント
#九蔵峠展望台
#道の駅ひだ朝日村