
YSP筑紫 福岡県大野城市にあるヤマハ屋
ヤマハオートバイ正規ディーラーの
YSP筑紫(ワイエスピーチクシ)です。
当店の所在地は、福岡県大野城市乙金のAEONの前です。
ホームページもご覧ください!
https://chikushi.ysp-shop.com

YZF-R7さん、オイル交換ご来店でRS4GPへ(^^)体感してくださいね!!感想お待ちしております!
#yzfr7 #rs4gp #yamalube #ysp筑紫 #大野城市
関連する投稿
-
08月30日
16グー!
最近ホイールクランプからフロントホイールを引き出す時に固着して動かない事があったんですよね。それで、ホイールクランプが壊れたのか?ネジが緩んで、シーソー部分がうまく動かないのか?など色々考えていたんですが、どうもタイヤがくっ付いて外れにくくなり、その対策にはカーペットが良いとネットで見つけました。
そこで、ダイソーで対策グッズを買い集めまして、DIYでございます。
思えばスパコルv4spを履いてから症状が出始め、クランプにハメてすぐ引き出せば問題無かったので、やはり温まったハイグリップタイヤのせいで、貼り付きやすくなったのではないかと考えました。
果たしてこれで上手く対策できたのか⁉️また後日試した時の結果もアップさせて頂きたいと思います。
#ホイールクランプ
#YZFR7 -
05月31日
24グー!
本日は全日本ロードレース!!大分県オートポリスに来ています!中須賀選手応援して、たくさんレース見て、楽しみましょう!
#ysp筑紫 #ysp筑紫ツーリングクラブ #オートポリス #全日本ロードレース選手権 -
05月26日
36グー!
全日本ロードレースは今週末開催です。5/31の決勝レースに現地へ応援ツーリングで向かいます(^^)現地合流の方も多いので、車で向かう方も大歓迎です。チケット受け付けておりますので、是非一緒にレース楽しみましょう!お待ちしております!
#ysp筑紫 #中須賀克行 #ヤマハファクトリーレーシング #ysp筑紫ツーリングクラブ #全日本ロードレース選手権 -
05月24日
112グー!
【走行会後のメンテナンス+α】
投稿していないのですがしていないのですが、昨日は #YZFR1 でデグナー主催のライディングフェスに参加してきました。本日は、走行会後のメンテと合わせてやりたかったことを2〜3作業しました。
ひとつ目は、ラピッドバイクのコントローラー外し。ラピッドバイクのコントローラーをメーター左手に取り付けていたのですが、オートシフトチェンジャー等と接続していないため、回転数や空燃比を表示するだけの代物。そのクセ時々エラーが出ると派手に点滅して、次回の邪魔になっていました。そのため配線を這わせた左側カウルを一切取っ払って、取り外した訳です。因みに燃料タンクカバーを上げる時、マッキー油性ペンが丁度いいのだよなぁ😆
ふたつ目は、ラップタイマー取付けステーの取付け。コレまではベルクロ×布テープでタンク前端に取り付けていたのですが、ほかの方達のを参考に手持ちのアルミプレートで取り付けました。グラインダーで溝を掘って少しずつ曲げる。タングカバーにも脱着時の工具にも干渉しない絶妙な角度で取り付けました😆
できればデイトナと兼用にしたかったけど、また考えねばですね🤔
最後は、シングルシートカウルにカメラマウントの取付け。前回ウェアラブルカメラを吹き飛ばしてしまったため、確りしたものを購入・取付けました。
作業後は恒例の2りんかんまでテストラン✨️イベントをやっておりいつもの比較にならない賑わい!そんななかでR1乗りの方が入ってきたので早速ナンパ😁羽根つきの最新型かと思いきや2022年型×クレバーウルフ製ウイング✨️最新型のステッカーまで使用し素晴らしいまとまりでした🌈更には #yamalube さんの女性スタップさんも2016年型にお乗りとかで、3人でR1談義を満喫することができました🫡












