
けい
お疲れ様です🙇
人生を楽しむ為に、バイクに乗っています👍😉
自己満足と記録用の為に、走りに行った時は、何回も投稿する事が多いので、似た感じになる事もあります😌
特にコメントを求めていませんし、私も基本短めで、ある程度のスタイルや、パターンがあります😅
気になる投稿や、応援の意味を込めて初の方には❔😁
グー👍、コメント、フォロー、DMさせて頂く事もありますが、しばらくして何のリアクションも無い方や、フォロー解除されている事に気がついた時は😞
その方を解除させて頂きますし、よほどの事がない限り同じツーリングや、イベントには参加しません😆
返信のコメントはしますが、👍だけの時もありますし、内容は期待しないで下さい😣
不快に思われる方はスルーして下さい😆
現在、モトクルを休んでいますが😅
数ヶ月後に、復活する予定です❔😊








お疲れ様です🙇
締めのコーヒータイムをしています🎵😉
自宅まで✋😭
もうすぐです✋😆
気をつけて帰ろうと思います👍⤴️
待ってろよ~相棒達~❗😁
#愛知県
#ファミリーマート
#ブラックコーヒー
#ブラックサンダー
#抹茶のサンダー
#ブラックサンダー最高
#GSX250R
#GSX-R1000/R
#CRF250RALLY/s
関連する投稿
-
4時間前
67グー!
6/29
@79204 さんに会いに
@106838 さんと@135271 さんと愛知へ。
たつさんと愛知のフォロワーさん達、
@60735 さん @141207 さん @141226 さんと
名古屋市内を周り最後は春日井の玉野御嶽神社へ。
玉野御嶽神社に行く前に私用でたつさん離脱。
今回の主役不在で玉野御嶽神社へ。
写真①
神社での記念撮影😊
地元のsee ★さんに聞いたら実は結構なダート道。
え?そうなんですか?と言いつつ、
行ってみる。
なかなかの未舗装路の登り下りを走って神社かな…
と思いきや、やっとここで神社への道に到着。
写真②
更に荒れたなかなかの勾配のダート。
写真では分かりづらいですが、
奥で車がカオス状態で立ち往生してます😅
降りて来た車フロントバンパー外れて降りて来てる💦
Pmanが道路状況を確認しに1人でちょっと先まで
偵察に。
写真③
ここまでより更に荒れてるみたいで、
安全を考えてバイクを停めてここから歩いて神社へ。
誰だこんな所行きたい言うた奴は!←僕です🙏
写真④
暑いけどここまで来たからと歩きで神社へ。
最近SNSで有名になってる猫が多い神社なんです。
が、神社に着いていきなり現れたのは神社が飼ってる犬🐶😂
写真⑤⑥
猫ちゃん達居る形跡は有るけど、
暑いからどっか日陰に避難してるっぽい💦
写真⑦
1匹だけ黒猫ちゃん発見。
写真⑧
神社の全景。
この後バイクまで戻り、
再び未舗装路を走り表通りの道へ。
ここでP manさんとクレアさんとお別れ。
炎天下で歩いたので地元のsee ★さんに
近くのコンビニまで先導してもらい水分補給。
その後コンビニでsee ★さんに見送って頂き、
3人で関西に帰りました😊
東海組の方ありがとうございました😊
#gsxr #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr125好きと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ125 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マスツー #マスツーリング #マイナースポット #マイナースポット巡り #モトクル広報部 #玉野御嶽神社 #猫 #春日井市 #愛知県 #愛知ツーリング#名古屋 #下道ライダー #下道ツーリング
-
07月27日
96グー!
今回も名古屋のご当地ラーメン🍜
初のラーメンを求めて⭐️
気にはなっていましたが先日、TVでも紹介されていたので、初訪問‼️
北海道出身の店主で、分厚いチャーシューが売りのラーメン🍜
初訪問はオープンからと決めて、開店20分前に到着💦既に4番手で、、、その後あれよあれよと行列が💦12名程の席数なのでなんとか入店🫡
醤油、塩、味噌と選べますがやっぱり味噌を‼️皆さん味噌でした。
厚切りチャーシューは他でもありますが、炙りチャーシューの厚さは別格💯さらに縮れ卵麺に甘めの味噌にキクラゲが。香ばしいチャーシューで外はカリッと中はトロトロで👌味変で一味を聞かせスープまだ完食🙇店内は暑いですが満足のラーメン‼️また、別のラーメンが食べたいなぁ。
ご馳走様でした😋
ツーリングのお目当てに如何ですか😋
#厚切りチャーシュー
#エゾ麺ロック
#ツーリング
#バイクが好きだ
#愛知県
#グルメ
#ラーメングルメ#バイクのある風景 #バイク #Kawasaki #HONDA #YAMAHA #ツーリングスポット #バイクのある風景 #味噌ラーメン #深夜徘徊 #おでん #名古屋市 -
07月22日
201グー!
7月21日は仕事。早朝名古屋へとんぼ返り。
岐阜〜福井ルートの国道158号。
3月19日からの通行止めが4カ月ぶりに開通。
早速通って来ました。
大規模崩落でした。こわ〜…。
早期の仮設道路による開通ご苦労様です。
いつ何が起きるかわからんですね。
#GSX250R -
07月21日
34グー!
【追加メーターごっこがしたい2】実装編
前回は色々物を揃えました。
3枚目の画像が独自コネクタです。多少は参考になるかな🤔
さて実際に取り付けてみようとして…ハテコネクタはどこにあるかな?
いつものお店で聞いてみると、ヘッドライト下のゴム袋の中に隠されているらしいです。R125だとシート辺りにあったりしたので、てっきりそっちにあるのかと思ってました🤫
2枚目の通りに診断コネクタ君をボロンさせて、防水塵のため?のカプラーがあるので取り外し、変換コネクタとマイコン君を装着。
暗電流は多分あると思いますが、通電を確認するLEDは点灯しなかったのでとりあえずはそのままで良さそうです。
4枚目の画像は電源を入れた状態です。通電してますね。
次にスマホのBluetoothを使える状態にしてペケペケ君の電源を入れて、インストールしたアプリを起動します。
するといくつかの設定があるのでちゃちゃっとやって、接続します。
あら不思議、もう使える状態です✌️
ハンドルの邪魔にならないように固定、防水は早めに何かしら考えます。
5枚目は取り回しでイライラしてるところ😤
あとは見たい情報とか画面のカスタマイズをスマホで設定してあげれば作業は完了です。
規格とかさえ分かってしまえば簡単にやれて、少し拍子抜けしました😂
油温も水温も電圧も確認できるので、ちゃんと追加メーターとしての役割も果たせそう…
とはいえそんな酷使はしないので、手を打つ状態にはならないでしょうが…🤫
視覚的には大満足ですね、何よりやってる人をあまり見かけないので、オリジナリティがあるというかなんというか…まぁ自己満です😂😂😂
とりあえずは1枚目のように面白そうなヤツを色々設定して画面に映してます。
でも…6枚目の通り、ごちゃごちゃしててめっちゃ見にくい…いや面白いけどね。
今後は必要な情報を絞って更に見やすくしていきたいなと思っています。
今回の作業、自宅でも簡単にできますが、最悪の場合ECUが逝く可能性もあるので、やるなら自己責任で…真似して壊れても責任は取りませんよ🫠
バイク弄りたのしー!!
#GSX
#GSX250R
#バイク弄り -
07月21日
49グー!
【追加メーターごっこがしたい1】準備編
お久しぶりです。ちゃんと生きてます😂
中華クラッチワイヤーが切れて40km珍走するハメになったり、謎の高熱になったり、病み上がり(きってないのに)ツーリングに出かけたり…なんやかんやでペケペケ君と遊んでます。
さて、今回はちょっと興味のあった作業にチャレンジしました。
クルマのデータをリアルタイムでスマホから表示できることを知って、自分もやりたい!と思ったので…😆
そもそもどういう仕組みなのか調べてみると、クルマには20年前ぐらいから車両に故障箇所の自己診断ができる装置を装着することが義務化されているようで(二輪車だと2020年末頃から義務化されているそうです)、そこから 車載のECUと何らかの形で通信をして表示しているようです。
では我がペケペケ君はというと、販売当初からOBDのバージョン2に準拠したスズキ独自の物が搭載されている?みたいで…とりあえずやれそうなので物を揃えることに。前例が見つからなかったので、とりあえず手探りながらやっていきました。
さてスズキのバイクの変換コネクタは6ピンなのですが、ここで一つ落とし穴がありました。ISO規格で標準化されている6ピンとは別物で、独自規格のスズキ6ピンになります。しかもジスペケ君、製造年によってこのコネクタ形状が変わっているようで、恐らく排ガス規制以前は独自規格の6ピン、それ以降はISO規格の6ピンコネクタになっていると思われます。ここに使ったのは純正品で品番は「09904-41051」、GSX-R125等も同じ型番なので、年式が近い方は多分使えるかな(恐らくスズキ全般の2017-2022ぐらいまで)。自分は2000円ぐらいでした。
あとはOBDのツール側ですが、こちらはELM327というOBDのインターフェイスを変換するためのマイコンのようなものを購入。詳細は…Androidスマホで見るにはBluetooth搭載のもの(iOSではBluetoothのものが使えないみたいで…WIFI搭載のものがあるらしい)で、年式的にバージョン2(俗に言うOBD2ってやつがこれらしい)の物を購入。
そしてスマホには今回は「Torque Pro」を購入。有料(購入時¥425)アプリですが色々できるし買い切りなのでとりあえず入れました。
無料のものも沢山リリースされていますが、広告があったり使い勝手だったりで微妙そうでした…合う人は合うかも。
更に言えば、前述のツールとアプリの相性もあって、上手く使えない組み合わせもあるみたいです。自分の環境では普通に出来ました。
次は実装と感想戦です😂
#GSX
#GSX250R
#バイクいじり
#バイクのある風景