半分インド人→アメリカに行く
インド駐在から帰国→ 転職により長野県に移住→USAはChicagoに駐在、となり、泣く泣くバイクはお休み、の1965年式日本人男子です。当アカウントは当分休眠となります。
ガソリンエンジンが大好き→ 独自のこだわりあり。
空冷: 熱膨張分のゆとりが味わい?見た目も美しい。
OHV: エンジン重心を低く&プッシュロッドに萌え。
2バルブ: 中低速重視。エンジンヘッド軽量。
ロングストローク: 回さなくても下からトルクしっかり。
縦置きV: ジャイロ効果が出ない→コーナリングが独特で楽しい(難しい?)。& 不等間隔爆発は心地よい。
シャフトドライブ: メンテが楽~。
また数年後にお会いしましょう~
キャブ不調
確認するために今日は走って走って様子を見ました。400km。
いわき勿来ICまで常磐道で走って、そこから東北道矢板ICまで下道で繋いで色々走ってみたけれど、やっぱアイドル発進、3000以下が全く使い物にならない。
帰りに鴻巣の行きつけのバイク屋さんにキャブ調整をお願いして預けてきました。
インドに戻る前に調整が終わるといいのですが。
一方で、Diversion400はちいさい癖に結構低音のいい音を奏でてくれることに改めて気がつきました。音質調整にこだわったと当時の製品開発の蘊蓄に書いてあったけど案外いい仕事してくれてたんだ、と思いました。