
ちもげ
好きな場所:峠。その中でも熊本県阿蘇郡西原村と阿蘇郡南阿蘇村にまたがる俵山峠(南阿蘇やすらぎロード)。
走りはリーンウィズしかできない下手っぴゆっくりライダー。


春!!!!!
毎度まいど寒いだの寒くないだの情緒不安定につぶやいてましたが、いよいよ正真正銘の春でしょこの気温!!!
#俵山峠 の通行止めも解除されてたし春の訪れを感じる #野焼き も終わって #草千里 もご覧の景色。一年で今だけの真っ黒草原。
同じく米塚も今だけの真っ黒米塚。
関連する投稿
-
10月18日
16グー!
新品タイヤで走る俵山峠が気持ちええ!
毎回リアをガッツリ段減りさせてしまうド下手クソなので今回はコーナーでのシフトダウンを控えめにして今までより一段or二段高いギアで走ってみようかと。
多分毎回交換直後には思ってるような気がしないでもないけど(笑)。
しかしまあ、ヘアピンだらけで勾配10%とかありそうな峠の登りで4速5速で走るという、大型バイクのような乗り方が出来るCB400スーパーフォアバージョンR。素晴らしいですね。
#CB400スーパーフォアバージョンR
#ツーリング
#俵山峠
#南阿蘇やすらぎロード -
10月13日
38グー!
先日、仕事終わりに快晴だったので阿蘇へソロツー🏍️
西原~俵山~南阿蘇~高森~赤橋渡って草千里~山頂へ
明るいうちはまだ暑かったですが、日が沈むにつれて
だんだん涼しくなりました🎶
写真スポット探しましたが
なかなか良い写真を撮るのは難しいです( ̄▽ ̄;)
夕日とのショットはなかなか良い絵になったのではないかと🤗
約120キロのツーリング
以外と走ってましたw
#阿蘇#草千里#数年振り#写真がうまく撮れないw#夕日が綺麗 -
09月09日
23グー!
8月上旬の豪雨から通行止めになっていた #俵山峠 ( #南阿蘇やすらぎロード )と #ケニーロード ( #グリーンロード南阿蘇 )が通行止め解除になったので、ツーリングの始めと終わりに俵山峠を二度楽しむ、僕のワンパターンツーリングルートが復活しました。
#CB400スーパーフォアバージョンR
#ツーリング -
09月03日
30グー!
本日は日曜出勤の代わりのお休みを与えられたのでバイク乗りました。
メンタルがだいぶヤバいぽくて、バイク乗ってるのにどこかズーンと沈んだ気持ちではありますが、心に少しばかりの栄養は与えられたかもしれません。
8月上旬の大雨の影響で通行止めになってた俵山峠(南阿蘇やすらぎロード)は通れるようになってました!
#ツーリング
#南阿蘇
#俵山峠
#南阿蘇やすらぎロード












