
mikako
cb400ss SEROW 225
元道産子ライダー
北海道が大好きです
北海道を褒められると喜びます
東北も大好きになります
メンテナンス、ツーリングコースなどなどいろんなことを覚えていきたいです!
.
#道産子ライダー
#北海道ライダー
#cb400ss
#SEROW225
#キャンプツーリング









8/29 道東ツーリング2日目
絶景に圧倒された
能取岬、、果て感あるのに、雄大さ、優しさが溢れて、北海道に包み込まれるような安心感🥹
わたしの目線の先にはオホーツク海の向こうに知床の山並み
言葉も出ません😭
能取湖のサンゴ草はこれからが見頃かな🪸
画像では伝わりきれないくらい、すごく綺麗だった🥹
美幌峠頂上からの眺めは圧巻
階段きついけど登ってよかった〜😌
そして、ずーっと行きたかった神の子池へ
透明すぎてどこから水なのか、何が何だかわからないくらい綺麗だった🥹
大きなオショロコマが泳いで、跳ねて、
こんな大自然を、間近に感じられる北海道に住んでいるなんて、わたしは幸せだ☺️
走った距離はそうでもないけど、自分の中が北海道でいっぱいになったすごくいい日だった
苦しくなるくらい北海道が好きです🥹🥹
#道産子ライダー
#北海道ライダー
#道東ツーリング
#能取岬
#能取湖
#メルヘンの丘
#美幌峠
#神の子池
#裏摩周湖
#北海道大好き
#バイクに乗れる幸せ
#セロー225
関連する投稿
-
REBEL 500 / CMX500
06月24日
44グー!
今週も晴れたよ🙌
朝一の歯医者さんから そのまま老舗めぐりへ🏍️✨
今回の1軒目
【赤門】さん🍜創業52年!
人気の味噌と迷ったけど塩チャーシューにしました😋前に食べたのは おそらく30年前かな…笑
早めの通過点になる立地なので、なかなか寄れず。
美味しかったです😋👍
2軒目
【パティスリーUEDA】さん✨創業128年!!
店舗が新しくなって初めての訪問。
ここはシュークリーム🩷その場でクリームを入れてくれるクッキーシューがあった❣️
店舗前で食べていいか確認をしてから 出来立てをいただきました🤤
昨年のパンツーで寄った【ゆうゆうベーカリー】さんが近くなので パンも買ってきたよ🍞
この町は ほんとに町民のみなさんがいい人すぎる🩷
滞在20分ほどだけど、店舗で遭遇した4名中3名の方に話しかけられて『安全運転でねー』『鹿やキツネに気をつけるんだよー』『かっこいいねー🏍️』など…
惚れるわ笑😆
そうそう、
十勝の町村の食糧自給率がすごかった(☉∀☉)!
北海道民ばんざい🙌
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
06月18日
47グー!
旭川市の老舗めぐり🏍️✨
3軒目は【男山 酒造り資料館】コピペ↓
前身である山崎酒造は1887年に北海道で創業。もっと良い酒を造りたいとの想いで1968年、「木綿屋」本家の山本家より『男山』を正統継承しました。
歴史があるねぇ〜
ここで食べたかったもの、それは
【特製おちょこ山ソフトクリーム】🤩コピペ↓
男山特製、米だけから作った純米発酵シロップ(超甘口)を使用したソフトクリーム。砂糖不使用。ノンアルコール。ノンカフェイン。
大人の味🤩唯一無二‼️濃い味で酒を感じるのに ノンアルコール‼️すごいなぁ✨また食べたい😋
ネーミングもセンスありますね笑❣️
背景にした男山のボトルは 滑り台です🛝たしか。
撮影ポジション合わせてる時に 姉が撮ってくれた写真④なんだけど、自分で撮る時に 観光バス到着🚌笑
人気の観光名所ですw
お土産に先行販売のサワー買いました🍻
三国峠〜ついでの十勝が丘展望台🏍️📸
うちから数分なのに展望台で撮ったの初めてだったわ🤣
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
06月17日
39グー!
老舗めぐり🏍️✨
今日は旭川市に来ています!
1軒目は【日本醤油工業⭐︎キッコーニホン】さん
創業82年!
ここは車で何度も来てます🚙今回は🏍️✨
いつも買う美味しいやつ、ぴっぷ小ネギ醤油🩷
そして 新商品の焼肉のタレと、
合言葉で割引してくれる 焼きそば醤油を買いました😋
2軒目は【壺屋き花の杜】さん
創業96年!!
き花、美味しいのよねー🤤今回はお初のお菓子を買ってみました。どれも美味しかった😋
明日も老舗行くぞー🏍️✨
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
06月08日
67グー!
雨の休日、自宅で作業。
アライのHyper-Tを華やかに❗️
MITANIモータースポーツさんのデカールセット、厚手で貼りやすかったです!
カッコよくなりました🙌
セロー225のバッテリーを急死予防のため新品に交換。
古いバッテリーはまだ使えるので車中泊の簡易ポータブル電源として活躍してもらいます😉
#アライヘルメット
#ミタニモータースポーツ
#デカールカスタム
#セロー225
#バッテリー交換
-
REBEL 500 / CMX500
06月03日
45グー!
連休2日目水曜日(○´3`)ノ”
前日の暑さは弱まったけど、快晴の場所はありましたよ😊
今日の目的地 美幌町まで 老舗めぐりスタート🏍️✨
一軒目は 【柿崎商店】さん。創業60年以上!
今が3代目だそうで、公開されてる情報より長いみたい!ここ、通るたび気になってたお豆腐屋さん。
木綿豆腐、厚揚げ、がんもを買ってきました😄ぎっしり詰まって重さのある豆腐たち🩷ぜったい美味しいにきまってる笑❗️
2軒目に行く前に 時間と距離稼ぎで美幌峠へ。
ここも快晴✨
2軒目の老舗は【お菓子のやまもと】さん。創業62年!〔オランダ焼き〕が有名らしい。
素朴なカステラ生地に 甘くない(甘味の弱い?)チーズクリーム🤤🩷カステラの甘さだけでも しっかり美味しくいただきました😋
今シーズン2000キロ突破🏍️✨
レブル10000キロ突破🏍️✨
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
05月27日
54グー!
晴れましたヾ(・∀・。)ノ‼︎雨女返上w
気温もちょうどいいのに花粉症やばいー🤧
アレグラよりハルジオンより、安い鼻炎薬がいちばん効くんだけど、なんでかな🤔
晴れマークの多い方面へ。
三国峠で📸 虫たくさんw
老舗めぐり行ってきました🏍️✨
【ひめや製パン菓子舗】さん。
創業60年以上!※お店の方もはっきり分からないみたい🤭オチャメ🩷
こんなに美味しい【よもぎ餅】があったんだ🤤!
すぐ売り切れるって前情報も納得の味でした✨
今日の老舗はこの1軒。
帰りに景色を見ながらコーヒーでも…と計画してたのに、今日だけ12時オープンでした笑。
定休日は避けれたのになー。なんだかなー残念😢
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
05月21日
55グー!
.
やっと朝から晴れました☀️🙌
気温は低めで視界も もやもや悪いけど、走ってたら晴れるでしょう🏍️✨ということで、
富良野方面へ 老舗めぐりスタート🏍️✨
写真は2軒目から【新谷SHINYA】さん。創業110年!問屋さんから始まったお店だっけな、、
【銘菓たまねぎ】は、ほんとにタマネギ入ってる😳
たまねぎ餡…白餡の中にいました!タマネギ!
なんとも不思議な味…✨
1軒目に寄ったのは【西せんべい店】さん。創業61年
事前調べでは ここでも買えるはずなんだけど、入り口わからず…作業の音はしてたけど スルーw
で、フラノマルシェで聴き込み開始。
近くのホクレンショップに売ってるよって😆
教えてくれた農家さんのアスパラも買いました🩷
目的の物も買えて、太陽をあびながらの快適ランでした(○´3`)ノ”
.
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり
-
REBEL 500 / CMX500
05月20日
48グー!
前日からの雨がやまない水曜日の朝🤣雨女ですw
それでも、暖かそうな方面へ…
老舗めぐりスタート🏍️✨
弱い霧雨、気温一桁。
トイレタイムで立ち寄った北海道のシベリア(陸別町)は9℃
老舗1軒目は【菓子處 大丸】さん✨創業92年!
駐車場が広そうだから本店ではなく常盤店へ🏍️
晴れてた🙌
ここの【ほっちゃれ】大好き❤父親が釣り吉だったので、仏壇のお供え用とカステラも😋
老舗2軒目は 【正巳秦食堂】創業79年!
お蕎麦の工場と店舗が隣同士でありますよ。
蕎麦湯が美味しいそうなので 寒かったけど ざる蕎麦チョイス😋蕎麦湯、、めちゃ美味しい!!飲み干しました笑
老舗3軒目は【高橋菓子店】創業69年!
14時焼き上がりの【甘納豆食パン】狙い🍞
4番目に並んで買えました🙌
家まであと1時間のところで 通り雨にあたり、
靴がびしゃびしゃ……降らない予定だったのに、やっぱ今年は雨女☂️
明日はきっと晴れる☀️…たのむ笑
.
#北海道ライダー
#おばちゃんライダー
#リターンライダー
#ぼっちツーリング
#レブル500
#2026老舗めぐり












