mikakoさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(mikako+8/29 道東ツーリング2日目 絶景に圧)
  • mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報
    mikakoさんが投稿したツーリング情報

    8/29 道東ツーリング2日目
    絶景に圧倒された
    能取岬、、果て感あるのに、雄大さ、優しさが溢れて、北海道に包み込まれるような安心感🥹
    わたしの目線の先にはオホーツク海の向こうに知床の山並み
    言葉も出ません😭

    能取湖のサンゴ草はこれからが見頃かな🪸
    画像では伝わりきれないくらい、すごく綺麗だった🥹

    美幌峠頂上からの眺めは圧巻
    階段きついけど登ってよかった〜😌

    そして、ずーっと行きたかった神の子池へ
    透明すぎてどこから水なのか、何が何だかわからないくらい綺麗だった🥹
    大きなオショロコマが泳いで、跳ねて、
    こんな大自然を、間近に感じられる北海道に住んでいるなんて、わたしは幸せだ☺️

    走った距離はそうでもないけど、自分の中が北海道でいっぱいになったすごくいい日だった

    苦しくなるくらい北海道が好きです🥹🥹

    #道産子ライダー
    #北海道ライダー
    #道東ツーリング
    #能取岬
    #能取湖
    #メルヘンの丘
    #美幌峠
    #神の子池
    #裏摩周湖
    #北海道大好き
    #バイクに乗れる幸せ
    #セロー225

    関連する投稿

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      06月24日

      44グー!

      今週も晴れたよ🙌
      朝一の歯医者さんから そのまま老舗めぐりへ🏍️✨
      今回の1軒目
      【赤門】さん🍜創業52年!
      人気の味噌と迷ったけど塩チャーシューにしました😋前に食べたのは おそらく30年前かな…笑
      早めの通過点になる立地なので、なかなか寄れず。
      美味しかったです😋👍

      2軒目
      【パティスリーUEDA】さん✨創業128年!!
      店舗が新しくなって初めての訪問。
      ここはシュークリーム🩷その場でクリームを入れてくれるクッキーシューがあった❣️
      店舗前で食べていいか確認をしてから 出来立てをいただきました🤤
      昨年のパンツーで寄った【ゆうゆうベーカリー】さんが近くなので パンも買ってきたよ🍞
      この町は ほんとに町民のみなさんがいい人すぎる🩷
      滞在20分ほどだけど、店舗で遭遇した4名中3名の方に話しかけられて『安全運転でねー』『鹿やキツネに気をつけるんだよー』『かっこいいねー🏍️』など…
      惚れるわ笑😆

      そうそう、
      十勝の町村の食糧自給率がすごかった(☉∀☉)!
      北海道民ばんざい🙌

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      06月18日

      47グー!

      旭川市の老舗めぐり🏍️✨
      3軒目は【男山 酒造り資料館】コピペ↓
      前身である山崎酒造は1887年に北海道で創業。もっと良い酒を造りたいとの想いで1968年、「木綿屋」本家の山本家より『男山』を正統継承しました。

      歴史があるねぇ〜

      ここで食べたかったもの、それは
      【特製おちょこ山ソフトクリーム】🤩コピペ↓
      男山特製、米だけから作った純米発酵シロップ(超甘口)を使用したソフトクリーム。砂糖不使用。ノンアルコール。ノンカフェイン。

      大人の味🤩唯一無二‼️濃い味で酒を感じるのに ノンアルコール‼️すごいなぁ✨また食べたい😋
      ネーミングもセンスありますね笑❣️

      背景にした男山のボトルは 滑り台です🛝たしか。
      撮影ポジション合わせてる時に 姉が撮ってくれた写真④なんだけど、自分で撮る時に 観光バス到着🚌笑
      人気の観光名所ですw
      お土産に先行販売のサワー買いました🍻

      三国峠〜ついでの十勝が丘展望台🏍️📸

      うちから数分なのに展望台で撮ったの初めてだったわ🤣

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      06月17日

      39グー!

      老舗めぐり🏍️✨
      今日は旭川市に来ています!
      1軒目は【日本醤油工業⭐︎キッコーニホン】さん
      創業82年!
      ここは車で何度も来てます🚙今回は🏍️✨
      いつも買う美味しいやつ、ぴっぷ小ネギ醤油🩷
      そして 新商品の焼肉のタレと、
      合言葉で割引してくれる 焼きそば醤油を買いました😋

      2軒目は【壺屋き花の杜】さん
      創業96年!!
      き花、美味しいのよねー🤤今回はお初のお菓子を買ってみました。どれも美味しかった😋

      明日も老舗行くぞー🏍️✨

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり

    • じーせろさんが投稿したバイクライフ

      06月08日

      67グー!

      雨の休日、自宅で作業。

      アライのHyper-Tを華やかに❗️

      MITANIモータースポーツさんのデカールセット、厚手で貼りやすかったです!
      カッコよくなりました🙌

      セロー225のバッテリーを急死予防のため新品に交換。

      古いバッテリーはまだ使えるので車中泊の簡易ポータブル電源として活躍してもらいます😉

      #アライヘルメット
      #ミタニモータースポーツ
      #デカールカスタム
      #セロー225
      #バッテリー交換

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      06月03日

      45グー!

      連休2日目水曜日(○´3`)ノ”
      前日の暑さは弱まったけど、快晴の場所はありましたよ😊
      今日の目的地 美幌町まで 老舗めぐりスタート🏍️✨
      一軒目は 【柿崎商店】さん。創業60年以上!
      今が3代目だそうで、公開されてる情報より長いみたい!ここ、通るたび気になってたお豆腐屋さん。
      木綿豆腐、厚揚げ、がんもを買ってきました😄ぎっしり詰まって重さのある豆腐たち🩷ぜったい美味しいにきまってる笑❗️

      2軒目に行く前に 時間と距離稼ぎで美幌峠へ。
      ここも快晴✨
      2軒目の老舗は【お菓子のやまもと】さん。創業62年!〔オランダ焼き〕が有名らしい。
      素朴なカステラ生地に 甘くない(甘味の弱い?)チーズクリーム🤤🩷カステラの甘さだけでも しっかり美味しくいただきました😋

      今シーズン2000キロ突破🏍️✨
      レブル10000キロ突破🏍️✨

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり



    • じーせろさんが投稿したバイクライフ

      06月01日

      73グー!

      バイク3台乗り比べ‼️

      セロー225で朝練してから
      ZZR1200を車検のためバイク屋さんへ。
      代車のPCXが快適過ぎました😄

      それぞれ個性があって良い!!

      帰宅後はガレージでジンギスカン😋
      良き休日✨

      #zzr1200
      #セロー225
      #pcx
      #ガレージライフ
      #ジンギスカン
      #地味練
      #フロントアップ

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      05月27日

      54グー!

      晴れましたヾ(・∀・。)ノ‼︎雨女返上w
      気温もちょうどいいのに花粉症やばいー🤧
      アレグラよりハルジオンより、安い鼻炎薬がいちばん効くんだけど、なんでかな🤔

      晴れマークの多い方面へ。
      三国峠で📸 虫たくさんw
      老舗めぐり行ってきました🏍️✨

      【ひめや製パン菓子舗】さん。
      創業60年以上!※お店の方もはっきり分からないみたい🤭オチャメ🩷
      こんなに美味しい【よもぎ餅】があったんだ🤤!
      すぐ売り切れるって前情報も納得の味でした✨

      今日の老舗はこの1軒。
      帰りに景色を見ながらコーヒーでも…と計画してたのに、今日だけ12時オープンでした笑。
      定休日は避けれたのになー。なんだかなー残念😢

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      05月21日

      55グー!

      .
      やっと朝から晴れました☀️🙌
      気温は低めで視界も もやもや悪いけど、走ってたら晴れるでしょう🏍️✨ということで、
      富良野方面へ 老舗めぐりスタート🏍️✨
      写真は2軒目から【新谷SHINYA】さん。創業110年!問屋さんから始まったお店だっけな、、
      【銘菓たまねぎ】は、ほんとにタマネギ入ってる😳
      たまねぎ餡…白餡の中にいました!タマネギ!
      なんとも不思議な味…✨
      1軒目に寄ったのは【西せんべい店】さん。創業61年
      事前調べでは ここでも買えるはずなんだけど、入り口わからず…作業の音はしてたけど スルーw
      で、フラノマルシェで聴き込み開始。
      近くのホクレンショップに売ってるよって😆
      教えてくれた農家さんのアスパラも買いました🩷
      目的の物も買えて、太陽をあびながらの快適ランでした(○´3`)ノ”
      .

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり

    • まめ子さんが投稿した愛車情報(REBEL 500 / CMX500)

      REBEL 500 / CMX500

      05月20日

      48グー!

      前日からの雨がやまない水曜日の朝🤣雨女ですw
      それでも、暖かそうな方面へ…
      老舗めぐりスタート🏍️✨
      弱い霧雨、気温一桁。
      トイレタイムで立ち寄った北海道のシベリア(陸別町)は9℃
      老舗1軒目は【菓子處 大丸】さん✨創業92年!
      駐車場が広そうだから本店ではなく常盤店へ🏍️
      晴れてた🙌
      ここの【ほっちゃれ】大好き❤父親が釣り吉だったので、仏壇のお供え用とカステラも😋
      老舗2軒目は 【正巳秦食堂】創業79年!
      お蕎麦の工場と店舗が隣同士でありますよ。
      蕎麦湯が美味しいそうなので 寒かったけど ざる蕎麦チョイス😋蕎麦湯、、めちゃ美味しい!!飲み干しました笑
      老舗3軒目は【高橋菓子店】創業69年!
      14時焼き上がりの【甘納豆食パン】狙い🍞
      4番目に並んで買えました🙌
      家まであと1時間のところで 通り雨にあたり、
      靴がびしゃびしゃ……降らない予定だったのに、やっぱ今年は雨女☂️
      明日はきっと晴れる☀️…たのむ笑
      .

      #北海道ライダー
      #おばちゃんライダー
      #リターンライダー
      #ぼっちツーリング
      #レブル500
      #2026老舗めぐり



    バイク買取相場